• 締切済み

蒸しタオル美容法について

yosikunの回答

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

ちょっとは参考になるかもしれない情報 ・洗顔の前に蒸しタオルを使う ・タオルを濡らしたものを電子レンジにかければ簡単に蒸しタオルが。 ・蒸しタオルを顔に当ててしばらく置き、毛穴が開いたらせっけん洗顔。 http://www.net24.ne.jp/~tulip/private/soap/faq/faq.html ・サウナパック http://www.takamitsu.com/pgs/03oteire.htm ・蒸しタオルのパック(お手入れ効果をより実感) http://www.flexin.co.jp/flex0300.htm

関連するQ&A

  • 蒸しタオルやスチームで顔を温める美容法は間違い??

    蒸しタオル美容法はよくテレビや雑誌などで やっていますし、私もたまにやっています。 (蒸しタオルや洗面器にお湯をはって蒸気を顔にあてたり) でも、結構手間なのでナノケアの購入を考えてはじめていました。 ところが先日書店で見かけた美容法の間違いなどを指摘した本に (タイトル忘れてしまいました) 「蒸しタオルなどで毛穴を開かせる美容法は間違い」と書いてありました。 開いてしまった毛穴を閉じさせるのは難しいので、むやみに毛穴を開かせてはいけないという内容でした。 最近流行っていますが間違った情報とのことでした。 ちなみに「氷などで顔を冷やすのもよくない」とも書いてありました。 冷やす場合はせいぜい冷たい水で絞ったタオルを顔に当てるくらいで いいそうで、氷などは冷たすぎて肌によくないそうです。 実際に顔を温めるのはよくないことなのでしょうか? ナノケアの開発に携わった小林照子さんという美容家の方は 蒸しタオル美容法を薦めていましたが、70歳でもものすごくキレイな 肌でした。でも開いた毛穴が戻らないのも怖いです。 一方では良いとされ一方では良くないと いう情報はどちらが正しいのかわかならくなってきました。

  • 蒸しタオルのつくり方

    よく、蒸しタオルを使った肌のお手入れの仕方を聞きますが、 その「蒸しタオル」ってどうやって作るんですか? もちろん、読んで字のごとく「蒸す」のはわかるんですが、電子レンジで1分くらい・・・とは書いてあっても具体的にどうやってっていうのを念のため知りたいです。想像するに、タオルを水とかお湯で絞ったものを、そのまま電子レンジに入れるんですか?機械ものにめっぽう弱いんで、心配なんです。  さらに、日々実行している方がいらっしゃいましたらどんな風にされているのか 又、効果の程をご紹介頂ければ嬉しいです。

  • 「蒸しタオル」ってどうやって作るの?

    タイトル通りです。 すぐに思いつくのは「お湯にひたした後、絞る」ですが、これだと「濡れタオル」ですよね。。。 電子レンジで作る、というのもどこかで聞いたことがあるのですがタオルがこげたりしないのでしょうか?

  • 蒸しタオルの作り方

    トリートメント時の蒸しタオル。。みなさんはどうやって作っていますか?よく聞く方法は「熱めのお湯をかける」「レンジで温める」ですが、我が家のシャワーは45℃が限界(>_<) 家族と同居なのでタオル一枚でレンジまで向かう勇気もありません。なにかいい方法があったら教えて下さい。          

  • 蒸しタオルの作り方

    良く聞く蒸しタオル美容法を試したいのですが蒸しタオルのをどうやってつくればいいのですか??

  • ホットタオル

    こんにちは。 私は肌が少し油っぽい脂性肌?だと自分で思っています、毛穴も詰まりやすいため治したいと思い調べてみたら、ホットタオルを作ると良いと書いてありました。しかしホットタオルを作るには電子レンジを使わなければいけませんよね?私の両親は何かと私の美容事情に口うるさく(またメイクしてる笑、ヘアオイルつけても変わらない、など)多分私がホットタオルを作るために電子レンジを使うと「そんなことしても変わらないって笑」と言われそうで嫌です。 私がお風呂に入る時は必ず電子レンジがある部屋に両親がいます、なので使いたくないです。 ここからが本題なのですが、電子レンジ以外でホットタオルを作る方法はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします、

  • 毛穴を根本からクリーンに

    美容のカテゴリーでいろいろ質問しているところですが、今回は毛穴についてです。今にきびがたくさんあるのですが、それが治ったとしても毛穴が詰まっていてはまたすぐに出来てしまう可能性が高いので不安です・・。毛穴に関して知ったことで試したが効果がなかったことを書きます。 ●洗顔の前に蒸しタオルで毛穴を開かせてからたっぷりの泡で洗う ●オリーブオイルに塩を混ぜてマッサージする ●角質や角栓を取る化粧水で毎回ふき取る(ナチュラビセ) ●洗顔後に毛穴を引き締めるため冷水で洗う ●熱いお湯に緑茶をいれて顔周りにタオルをまき毛穴の汚れをだす あまりたくさんのことをするのは続かないので基本的なことをやってみましたが、どれもほとんど効果がありません。例えば鼻は毛穴に角栓が詰まっているようでザラザラするしメラニンの影響で黒ずみも目立ちます。それに皮脂の分泌がかなりなんです。洗顔後、何時間かしてノーメイクで鏡を見ると鼻と額の毛穴のひとつひとつから皮脂が滲み出しているのが見えます。どうしたらいいのでしょう。エステとかに行きたくても何十万も何百万も使えないですし

  • 蒸しタオル、チンしないでつくる方法

    題名のとおりなんですが、蒸しタオルお風呂のなかでやるには、電子レンジがないから熱いお湯につけてしぼったらいいんですか?それと、毛穴が開くには何分ぐらい顔につけてたらいいんでしょうか?おしえてください。

  • ピーリング効果のあるタオル…!

    こんばんわ。美容に詳しい方教えてください。まえから鼻の毛穴を気にしていました。それから、薄いのですがしみも…。ある日、通信販売のページでピーリング効果抜群というリムーバルタオルという商品が目に入り、説明を読むと、約0.2デニール(髪の毛が約50デニール)のマイクロファイバーが古い角質や毛穴の汚れ(皮脂)、お化粧の残量物を優しく取り除きます、とあり、使い方は洗顔後毛穴が開いた状態でタオルを軽く絞ってソフトにマッサージする、というものでした。上手くはがれていない角質や汚れを落とし、肌のターンオーバーを促す美容術とも書かれていて、写真には奇麗になった花が載っていました。わぁ!と思って即購入。楽しみに入浴時に毎日つかい始めて数ヶ月、確かに花は前より奇麗になって満足しています、が!ほほのあたりが皮がめくれくれかけのようなかさかさした感じがあって(お化粧は普通に出来ます)、でも、古い角質が取れているのなら奇麗になれるのかな、しみも取れたりして~なんていいことばかり考えてみたり、ん?こんなに皮がめくれて大丈夫なのかなと少し不安に思ったりをくりかえしてきました。それが、ここ数日鏡を見てショック!しみ!前からのではなくて、新しいしみが出来たのです!紫外線のせいかとも思ったりしたのですが、気になっていた皮のこと…もしかして皮が薄くなりすぎて紫外線の影響を受け易くなっているのでは?!それとも、やっぱりこするという事がいけないことなのか…?!せっかく奇麗になりたいと思ったのに…!どなたか詳しい方教えてください!もう、タオルは、鼻以外は使わないほうがいいのでしょうか(そういえば、鼻の皮は他の場所とは違って凄く固くてごついです)?出来たら、しみが消える方法も教えてもらえたら嬉しいです!今夜は、もう遅いので…とりあえず鼻だけにつかって…。皆さんの回答を待っています。どうかよろしくお願いします!!

  • おばあちゃんの美容法

    私のおばあちゃんは肌がとっても綺麗で <何かいい美容法があるの?>と聞くと <お風呂で毛穴を開いた後, タオルに石鹸を少しつけて顔をこすってるよ>と 教えてくれました。 インターネットなどで毛穴ケアについて調べてみると こすらず優しく洗顔しましょう、と 書いてありました。 私のおばあちゃんの美容法は 肌にいいんでしょうか? 私も真似していいんでしょうか?