• ベストアンサー

あなたの選ぶ残暑の歌 2001

タイトルふざけていますが、至って真剣です。 残暑見舞いに添えるのにぴったりな俳句、又は短歌を教えて下さい。なるべく有名なものが良いです。 早急にお願い致します。

noname#9162
noname#9162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

秋来ぬと目にはさやかに見えずとも風の音にぞおどろかれぬる 古今集169…作者が…あ、藤原敏行だ。

noname#9162
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 うん、涼し気で良ひですね。探し求めていたものにぴったりな感じです。 よしっ、決めた! 残暑見舞いにはこちらを書かせて頂くとしませう。 いや~、良い歌知ったなぁ。古今集、読みたくなって来ましたわ(笑)

その他の回答 (1)

• baian
回答No.2

あっ!「見えねども」だった!はずかしー。すみません、訂正。

noname#9162
質問者

お礼

あ、そーなんだ。 わざわざすみませんねぇ。