• 締切済み

インターネットエクスプローラーにおけるエクセルファイル等のダウンロードについて

こんにちは。 どなたか知っていたら教えて下さい。 インターネットで、エクセルファイルやPDFファイル等をダウンロードするとき、どうしてもエクセルやアクロバットが起動してしまい、アプリケーションのなかでファイルが開かれてしまいます。 アプリケーションが起動しないで、インターネットエクスプローラーのなかで、ファイルを開くようにしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか? インターネットオプションの詳細設定やファイル設定を見てもよく分かりません。 ちなみに、インターネットエクスプローラー4.0を使っています。

みんなの回答

回答No.4

右クリックでファイルを保存してください 現在クリックしてませんか?

• miya_777
回答No.3

★きっとこれでは?★ サービスパックをあててますか? ExcelがSR-1以降になっていないとそうなるらしいです。 SR-1以降でなければ、サービスパックをあててみてください。 下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J028/7/95.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
shigenori
質問者

お礼

親身になっていただきありがとうございました。 明日から盆休みですので、しばらくパソコンは 来週まで使いません。 エクセル97は、SR2です。 また来週試行錯誤します。

shigenori
質問者

補足

サービスバックはどこで得ることができるのでしょうか? マイクロソフトのホームページで探していますが、見あたりません。

• miya_777
回答No.2

ゾーンは「インターネットゾーン」でみましたか? また、イントラネット等特殊なサイトでないですよね。 とりあえず、全てのゾーンの設定を「中」にしてみては。

shigenori
質問者

補足

ゾーンは、インターネットゾーンです。 見てるのもインターネットサイトです。 全てのゾーンの設定を中にしても駄目です。 エクスプロラーのバージョンを上げた方が良いのでしょうか?

• miya_777
回答No.1

「インターネットオプション」の「セキュリティ」は、「高」になっていませんか? 「中」にすれば、プラグインが有効になります。 「中」で嫌な場合は、「カスタム」で「プラグイン」を有効にして下さい。

shigenori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく見てみたのですが、セキュリティーは中でした。