• ベストアンサー

Excel2HTMLについて

こんにちは。 ホームページにエクセルの表をアップさせるために Excel2HTMLをダウンロードしました。 使用方法が簡単に載っていましたが、excel95上の説明でした。 私は現在、OS X,office2001を使用しております。 色々がんばってみましたが、マクロ等あまりよく理解できずにこちらへ質問させていただきました。 ダウンロードしただけで先に進んでおりません。 わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikson
回答No.2

おそらく、excel95ですとHTMLの書き出し機能がついていないためそ、のような機能を提供しているのではないかと思います。今お使いのoffice2001でしたらHTMLの変換機能がデフォルトで備わっているはずです。 EXCELファイルを別名で形式をHTMLで書き出します。あとは書き出したファイルの表の部分のソースを既存のページに貼りこめはOKです。

mamasan93
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 windowsをずっと使っていて、最近macを買ったので勝手がわからず、 どこをどう触って良いのやらという状態です(汗) わかりやすく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lucie
回答No.3

mamasan93 はじめまして。Lucieと申します。 ご質問の件ですが。。。 マクロマディア社のDreamweaverをお持ちであれば、ExcelのデータをCSV形式に変換し、CSV形式データであれば、HTMLのテーブルとして変換して読み込ませる事が可能ですが。。。 もちろんDreamweaverがあればですが。。。お持ちですか? 私の場合、http://www.bmb.co.jp/newsongs-fresk/uga.html のページを作成する際はExcelデータを上記の方法で行っております。

mamasan93
質問者

お礼

初めまして。 お返事ありがとうございます。 Dreamweaverというのは初めて聞きました。 一度調べてみますね! アドバイスいただいて、助かりました。 ありがとうございました。

• harawo
回答No.1

お使いのバージョンのエクセルだと、ダイレクトにHTMLファイルを書き出せると思いますが、そういう問題ではないんでしょうか?

mamasan93
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 元からあるページにエクセルの表を追加する というやり方なのですが、excel2htmlは使わなくても 表データを追加できるのでしょうか?