OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

靖国参拝の日の丸は誰が配った?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118528
  • 閲覧数32
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (241/250)

いろいろ物議を醸している小泉首相の靖国神社参拝問題ですが、参拝していたor小泉首相を見に行っていた一般の人の多くが日の丸の旗(よくマラソンとかの沿道で振っているようなちっちゃいものです)を持っているのをテレビのニュースで見ました。あれは誰が配っているのですか?いつ用意したんだろ?ふとした疑問です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

時事通信によると、「小泉首相の靖国神社参拝を支持する国民の会」(代表発起人・小堀桂一郎東大名誉教授)というところが5000本ほど配ったそうです。
(元記事は、「政治行政」の下の方(昨日の18時頃付け)にあります…すぐになくなると思いますが)
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

ありがとうございます。記事、まだありました。即席の会なのですかね。でも、旗は事前に用意してあったのでしょうね。
投稿日時 - 2001-08-14 14:31:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

昨日のニュース(何かは忘れた)でボランティアらしき人が配っているようなことを言ってましたが...。あまり定かでは有りませんが。
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

早速の回答ありがとうございます。ボランティアというと、どういう団体なのですかね。多くの人が持っていたので、感心してしまいました。
投稿日時 - 2001-08-14 14:17:13