• ベストアンサー

送信元は調べること出来ますか?

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 解決するかどうか分かりませんが、フリーメールの管理者(管理会社)にお問い合わせください。 無断使用について具体的な対策としては、パスワードを変更するなどの処置を行ってください。 ※個人的には、1アドレスをご友人と分けるのではなく、それぞれ別アドレスのものを取得した方が良いと思いますが。 なお、管理者に「誰が使っているか教えてくれ」と言っても、教えてくれないでしょう(個人情報の守秘義務)。もし、どうしてもと言う事でしたら、捜査権がある”警察”まで・・。ただし、これも貴方には結果として、知らされないかもしれません。 でわでわ

関連するQ&A

  • 送信元を別のアドレスにする方法は?

    現在、仕事上大量にメールを送信したいのですが、ヤフーのアドレスからだと1時間に100通までしか送信できません。 ヤフーのアドレス変更は出来ないので、他のフリーのメールサービスから送信元をヤフーに変えて送ることは出来ませんか? 例えば以下のような場合です。 ******@yahoo.co.jp というアドレスを ***@gmail.com というg-mailのメールサービスから 送信元を*****@yahoo.co.jp で送るという方法です。 g-mailだと送信元を変更して送れると聞きましたが方法が分かりません。g-mailだけでなくフリーメールなら何でも構いません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 迷惑メールの送信元になってしまった

    自分が使っているホットメールのアドレスが、迷惑メールの送信元として使われてしまっています。 ある日友人から、「あなたのメールアドレスから迷惑メールらしきものが届いた」と知らされ、ホットメールの送信ボックスを見たところ何百という迷惑メールが知らない人々(知ってる人も数名。たぶんアドレス帳に登録していた人や、メールが受信ボックスに残っている人?)に送信されていました。 キングソフトのセキュリティを入れていますが、起動してみたところウィルスは発見されませんでした。フリーソフトでは発見できないウィルスに感染してるのでしょうか。 アドレスを変えたところで解決するような問題でもない気がして、質問させていただきます。 迷惑メールの送信元となってしまっている場合、どうすればよいですか? 回答お願い致します。

  • 自分のアドレスからメールが来た・・・

    某フリーのメールアドレスを使っているのですが、 そのメールボックスに そこのフリーのメールアドレスで 迷惑メールが送信されてきたんです。要するに 送信と受信のアドレスが全く同じなんです。 コレってどういうことでしょう?パスワードが勝手に知られていると言うことなんでしょうか? そう簡単なパスワードではないのでびっくりして質問しました。

  • 独自ドメインを送信元として表示させたいのですが

    現在独自ドメインを取得し使っています、メール転送サービスを使ってPCやケータイで読むことは出来るのですがこちらからPCやケータイでメールを送った時相手にはPCやケータイのアドレスで送信元が表示されてしまいます。この送信元を独自アドレスになるようにしたいのですがドメイン会社に質問しても返事が無くサイトを見ても詳しく説明している所が見つかりませんでした、何かご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします

  • 送信者名は変更できますか・・・?

    初めまして、昨日フリーメールに登録した者です。 今回お尋ねしたいのは「フリーメールの送信者名変更」です。 私の送信者名は何になっているのか試しにもう一つのメールに送ったら 送信者名がアドレスになっていたんです。 送信者名をアドレスではなく好きな名前に変えるのは不可能でしょうか? アドレスを取得したばかりなのでまだ友人等には送っていません。 でも、gooのメールで初めて送信したとき、送信者名が聞き覚えのない アドレスだったら友人も驚くと思うのです。 今までは名前で送っていましたから・・・。 (花子という名前ならhanakoみたいな) 今回の質問は「送信者名は変更できますか?」ってことです。 私の言う送信者名は、私の送信して相手が見たときに書いてある名前です。 答えられるときでいいので知っている方はお返事ください。 大変失礼ですが早めに回答してくださると嬉しいです。 無理でしたらいつでもいいですので・・・。 皆様お忙しい中申し訳ありません。答えていただければ幸いです。

  • 送信元がたくさん?

    ドコモの携帯を使っています。ここ最近変な迷惑メールが多くて。自分のアドレスを使ってメールが来たり(これは皆さん多い見たいですね。)、送信元がたくさんあるメールが来たり。ドメイン指定受信でパソコンからのメールを拒否してたのに、ドコモやau,ボーダフォンの名前がアドレスに入ったメールが来てます。昨日ボーダフォンからのメールも制限してみたんですが、ボーダフォンからまた迷惑メールが、、、。腹が立つので何かいい対策を教えてください。(自分のアドレスを変えないで)よろしくお願いします。

  • 自動転送するアドレスを送信元にできるフリーのメール

    組織内の掲示板への書き込みを、特定多数の組織員アドレスAからフリーメールのアドレスBに送ると、実行アドレスCに自動転送されて書き込みが実行されるようにしようと考えています。 ただし、システムの都合上、C宛てに来るメールの送信元がフリーメールのアドレスBでないと書き込みが実行されないとします。 フリーのメールでこのように自動転送をでき、かつ転送後の送信元がBとなるようなものはありますでしょうか? 知りうる自動転送対応のものは、アドレスAからアドレスC宛てになってしまします。もちろんそれが普通なのですが。 書き込みを遡って行くと、livedoorのメールがこのような使用だとの記載があったのですが、どうやらG現在ではmailと同じ使用になっていて送信元をBとするような設定はできないようです。 どなたかご存知でしたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 迷惑メールの送信元になっている? 対応は

    私が取得している独自ドメインのメール宛に、1通のエラーメールが届きました。 件名がMail System Error - Returned Mail ****@ezweb.ne.jp へのメール送信に失敗したという内容でした。 このメールはどうやら本物であるようで、メールヘッダを解析し、またezweb.ne.jpが出すエラーメールと文章まで同じ事から間違いないと思います。 宛先の ****@ezweb.ne.jp はまったく知らないアドレスで、そもそもそのメールアドレスでここ何ヶ月間携帯電話にメールを送ったことがありません。 (通信販売と情報受信用のアドレスなのです) 念のためメーラーの送信履歴も確認しました。 すぐにサーバーのパスワードを変更し、管理者に攻撃などがなかったか確認しましたが、私のメールアカウントが利用された形跡はないそうです。 レンタルサーバーのSMTPは、パスワード認証無しでは利用できないので、無断で利用されたというのは考えにくいです。 だとすれば私のメールアドレスをFormかReturn-Pathに書いて、spam業者などが無差別に送ったことになりますが、 こういったことの意味が理解できません。 パスワードは元から16文字の乱数を元に発生させたもので弱いものではありませんし、何か対応すべき事はあるでしょうか? 自分のアドレスからメールが届くとか、メールを送っていないのに返事が来るとか、そういったウイルスやspamは一通り経験しておりますが、これは初めてで意味が分からないだけにどうも怖いのです。 最近はやっているなにか新しい手口でしょうか? 情報などお待ちしています。

  • メールの送信で・・・

    私はOutlookExpressを使ってメールを送信しています。 昨日友人に教えて貰ったメールアドレス(フリーメールアドレス)に送信しようとしたのですが、エラーメッセージ出て送信できませんでした。 内容は「詳細メッセージには送信者のアドレスは拒否されました・・・」というようなものです。 これって、私の事を相手が拒否しているという事なのでしょうか? それとも何か設定が悪いのでしょうか? 他の人には問題なく送信出来るのですが・・・ よろしくお願いします!

  • ネットスケープ7.1メーラー送信設定

    ネットスケープのメーラーを使っているのですが、送信が出来ません。 プロバイダのメールだけではなく、フリーメールもプロバイダのSMTPサーバーを使っています。 SMTP設定で「名前とパスワードを使用」にチェックを入れてプロバイダのユーザー名を入れているのですが、いざ送信しようとすると「パスワード」を聞かれプロバイダで使ってるパスワードを入れて実行してもいつまで経っても送信完了しませんでした。 「名前とパスワードを使用」にチェックを外し、送信すると「送信済みトレイ」にメールは移動するのですが送り先のメールアドレスで受信しません。 さらに送信ボタンを押すとなぜか文字コードが「米国」に変わってしまいます。 どなたか詳しい方、教えて下さい。