• ベストアンサー

Office98(Word、Excel、PowerPoint)の設定について

PCを替えようと思っているのですが、 Office98(Word、Excel、PowerPoint)の設定(ツールバーやデフォルトで指定され ているフォント等)というのは、移動することはできないのでしょうか? また 新しいPCで設定しなおしになるのでしょうか? どなたか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

確認なんですがoffice98ということはマックなのでしょうか? もしそうなら、システムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「Microsoft Office Settings」など「office」とつく初期設定ファイルを移すことで解決できるはずです。 windowsを使っててoffice2000だったら「profile wizard」を使って設定を保存移転することができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/products/Off2K/setup/prowzrd.htm
fujico
質問者

補足

さらにすみません!!! 使用OSはWindows98なのですが方法はありますでしょうか?

その他の回答 (1)

• maity
回答No.1

設定しなおしです。 ハードディスクごと移動・・・というのであれば出来なくもないような気がしますが、 パソコンが変われば当然環境も変わります。 がんばって設定してください。