• ベストアンサー

エステでのダイエット

こんにちは。 私はすごい下半身デブでなやんでいます。 腕は骨のようで気持ち悪いと言われるほどなのに、 足、お尻は深キョン並です。(深キョンごめんなさい…) 自分でダイエットしたいんですが、 意志が弱くてなかなか痩せれません。 そこで、エステに行こうかと思うのですが、 みんながアレは一時的に痩せるだけ… と言います。 一時的っていうのはすぐ戻ってしまうと言うことですか?? 教えてください。 ちなみに今二十歳ですが、 8年間バスケットをやっていました。

• qmaki
  • お礼率90% (81/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5222
noname#5222
回答No.2

エステで痩せてもキープはできます。一時的に痩せるだけ、とは思いません。 それよりお金が心配なのですけど。 「2時間あったら」というCMでおなじみのエステサロンで 足痩せ30時間コース(30万円)を受けたことがありますが 施行料金以外にホームエステ用品の購入に軽く10万くらいは多くかかりました。 塩分を抑える薬、糖分を抑える薬、発汗を促すクリーム、新陳代謝をあげるクリーム。 それらは強制的に買わされるわけではないですが 「やったほうが効果があるのよ」と自信満々にすすめられると ちょっと買わざるを得ない気持ちになってしまうんですよー。 私は小・中でフィギアスケートを、中・高校でホッケーをやっていたので腿がすごーく太かったのですね。 本当に太くて・・ジーンズとかヒップに合わせるとウエストがぶかぶかで、 でもウエストに合わせるとヒップと太ももが全然入らない!! すごく気にしていた。 それでエステを利用したのですが、効果はありました。 リバウンドで体重が増え、全体的に太くなったりしたこともあったけど 脚のラインじは綺麗なまま、今もまっすぐの脚をキープしていますから。 全体的にバランスよくデブなら、エステで痩せても戻ってしまうような気がするけど 下半身が太いのって原因があると思うのですね。 脚痩せはエステを利用するのが一番、確実だと思います。 でも学生にエステをすすめるのも気がひけるので、ホームエステについても回答しておくと FYTTEから出ている本で「秋山節子の脚やせの本」(1100円くらい)はオススメですよ。 とくに入浴法と脚のマッサージがよいです。 qmakiさんの場合、私と同じで筋肉のつきすぎで腿が太いのだと思います。 それ以上、筋肉を増やさずに腿を細くするには、自転車やジョギングは逆効果です。 腿あげ運動で腿の前側が、スクワットで腿の外側が太くなるので、それらの動きを避け、 縄跳びや、水泳のバタ足などで有酸素運動を行うと細くなると思います。 マッサージは特に重要なので、最低でも朝と夜2回・・意志が弱くても とりあえず3カ月(長いけど)!! 頑張って続けてみてくださいー。 もうバスケをしないなら~今死ぬ気で頑張れば美脚を長~い間キープできます! ・・多分。

qmaki
質問者

お礼

実は今もバスケやってるんですよ~ 前ほど激しくはないんですけど… 週に1回くらい… 前は水泳も習っていて人並みには泳げるからプールにも通いました。 あんまり痩せませんでした… うちはお母さんもひどい下半身デブ+O脚だから、 遺伝かな~とも思うのですが… (ちなみに私もO脚) やっぱりサイズダウンっていうのはエステが一番なんでしょうかね… いろいろな情報ありがとうございます!! 本を探したりしてみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

qmakiさんはじめまして!!!わたしも5年間バスケをやっていたので筋肉もりもり下半身でぶなんですよ!!しかも去年アメリカに留学していた為に身長が151センチしかないにもかかわらず10Kgも太ってしまいました。でも日本に返ってから和食を食べ続け比較的カロリーの少ないものを食べ週に3日は会社帰りにプールに行ったり家の周りを走ったら半年で10Kgやせることができました。 ダイエットは大変だしストレスがたまるのでたまにはがまんせずに自分が好きなものを食べたり買い物やカラオケとかいったり楽しいことを自分でみつけました。 エステはお金もかかるし、一度は通ったことはあるけど一時的にやせるだけで、 意味がないと思います。リラックスにはいいと思うけど。。。 私もダイエットがんばります。

qmaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような境遇(?)で、 とても心強いです。 やっぱり基本は食事ですね~ 一緒に頑張りましょう!!

noname#5522
noname#5522
回答No.3

エステは「楽して痩せる」ところではありません。 やはり、それなりの食事管理もしないといけないし 自分で運動やホームエステ(マッサージなど)もしないと 綺麗には痩せれません。 エステに行っても、結局「意志の強い」人しか痩せられてないようです。エステで痩せても、本当に意志の強い人はそれを維持できると思います。 下半身が太いと言うことと、ずっと運動をしてたのは少しは関係があるかもしれませんね。筋肉はほっておくと脂肪になると言います。マッサージなどして、肉をやわらかくしてみられては? あと、骨盤など骨がずれていると、下半身に肉がつきやすくなります。

qmaki
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。 痩せるっていうのは、 そんなに簡単なことではないんですね~

• count-d
回答No.1

count-d です。 一時的、というのは『すぐに戻る』ということでしょうね。 きついことを言うようかも知れませんが、『意志が弱いからエステで』という 考え方自体、あまりいい解決方法ではないと思います。 一時的に痩せたことで、それ以降もエステに頼りきりになりそうな気がします。 やはり日常的な努力と強い意志が必要なのではないですかね。

qmaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうきつく言ってもらえると、 甘えてたな~ って実感します。 違うダイエット法も探してみたいと思います。