• ベストアンサー

LANアダプターが反応しません。

富士通のノートPCで古いのですが、 BIBLO NE/36Lを使っています。 プリンターとつなぐ為にカードのLANアダプター を入れると反応してインストールするはずなのですが 反応しません。 コントロールパネルのPCカードのプロパティでソケットが空ではなく、反応させるにはどうしたらいいのでしょう? 初心者なもので説明下手で申し訳ないです。 OSはウィンドウズ98です。

noname#16874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

確実ではないですが、多分という事で Windows98ですと、自動認識をしなかった覚えが有ります。 そのため、LANカードを初めてつけた時にLANカードのドライバをインストールするのですが、ドライバはインストールされていますでしょうか? また、PCMCIAのカードスロットによっては反応しなかった経験があります。(下につけないといけなかったよう~な~) この機種については、下記のURLを見た方が早いかな? http://www.fmworld.net/support/hikken/99summer/biblo/chu-i/menu/index_ne36l_w.html

質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございます。 参考になりました。