• 締切済み

CD-Rの自動起動について

デジカメでとった画像をCD-Rで保存し、 自動起動できる方法を教えて下さい。 尚、過去の答えを検索したら沢山ありましたが 今ひとつわかりません。 ------------------------------------------- CD-Rの中に"autorun.inf"というファイルを作る。 一例として [autorun] open=aaa.exe 上記の例では、CD-Rを挿入したときに、自動的に aaa.exeというプログラムを起動する、という形に なります。 ------------------------------------------- のような回答がありましたが、画像の場合 例えば 0001.JPG 0002.JPG 0003.JPG の3ヶの ファイルをCD-Rに保存する場合は [autorun] open=0001.JPG でいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• kha
  • お礼率70% (179/254)

みんなの回答

• count-d
回答No.2

こんにちは。count-d です。 open の後に書くのはあくまでもプログラムファイル名ですから、.jpgは どうなのかなー、と思います。 jpgファイルを開くためのプログラム名を書いて、その後ろにファイル名とかでは ないのですかね?

kha
質問者

お礼

ありがとうございました。 プログラムファイル名でないと ダメということですね。 勉強になりました。 感謝!感謝!

• kuro_73
回答No.1

フリーの画像閲覧ソフト(例えばiview)のようなものを、 画像と一緒にCD-Rに保存して、iview.exeの引数に画像ファイル名を与えれば 動くのでは? open="iview.exe 0001.jpg" というように。 ただ、テストしてみたわけではないので、実際動くかどうかは不明です。

kha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、ためしてみます。 感謝!感謝!