• 締切済み

WindowsNT server で ドメインをやめたい

おしえてください。 他所から NTserverを借りてきたのですが、前の人のドメインを張った設定が残っています。これをやめてワークグループにしたいのですが、上手くできません。(WORKGROUPという名前のドメインになってしまうんです。) やり方を教えてください。

みんなの回答

• m_kazu55
回答No.2

ドメインコントローラ(PDC,BDC)としてインストールしてしてある WindowsNTをワークグループに変更することはできません。 ワークグループにするには、WindowsNTをスタンドアローンサーバーとして再インストールしてください。

• kuro_73
回答No.1

状況が今ひとつ良く分からないのですが・・・ NTサーバーには3種類あります。 (1)プライマリードメインサーバー(PDC) (2)バックアップドメインサーバー(BDC) (だったかな?とにかく、プライマリーと入れ替われる奴) (3)スタンドアローン(メンバーサーバー) おそらく、nakasakoさんがやりたいのは、(1)→(3)だと思われます。 (1)と(2)は入れ替われますが、 (3)←→(1)or(2) の入れ替えはできません。 というわけで、再インストール以外は方法ありません。