• ベストアンサー

 出会いのない職場

いろんなことを同じような文で書いてる人がいますが・・・・平日しか休みがなくしかも仕事終わるのが遅いのですが皆さんどうやって出会うのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじじめまして。20代後半の独身男の私の経験でよろしければ参考にしてみて下さい。 私は現在普通の勤め人ですが、以前勤めていた職場は、モーレツを強要するようなところで、建前は週休土日の残業無しってことになっていましたが、実際は殆ど休みはなく、月に1~2日しか休めず、残業は毎日午後11時前後までかかるうえ、残業自体の存在を認めていないので手当もありませんでした。 しかし、当時の方が女の子と遊ぶ機会が多かったように思います。おそらく、忙しければ忙しいほど「遊びたい!」という欲求が強くなり、それを満たすための努力を惜しまなかったのだと思います。 それで、そんな多忙な生活にありながらどう遊ぶか?「出会うか?」ですが、基本的なスタンスとして、「出会いたい!!!」と強く望むのではなく、いかに少ない余暇を充実して過ごすか?を考えた方が良いです。 スポーツが好きならクラブやサークルに入るとか、趣味がある(あるいは始める)ならカルチャースクールに通うとか。これらは平日の方が続けやすいし、職場以外の人間関係が構築できます。(それ自体、出会い)それこそ茶道(私もやってました・・・)を始めると、殆どが女性(年齢の幅はありますが)なので面白いかも・・・? それから、職場・プライベート(上記クラブやスクール含む)あるいは男女関係無く広く友人を作ることが鉄則ですね。貪欲に「恋愛するぞ!」ってな感じのノリでは出会いのキャパが狭まるし、それに知らないもの同志がいきなり初対面で恋愛関係になるなんて稀(というよりナンパ以外無い)です。 いろんなところにアンテナを張り巡らし、「恋人が欲しい・・・」ではなく「楽しく遊べる友人が欲しい!」ということをインフォメーションすることによりいろんな知人・友人ができるはずです。 友人がたくさんできると、「今度飲み会あるんだけど・・・」とか「アウトドアで遊ばない?」とか「草野球メンバー足りないんだよね・・・」あるいは「コンパやろうよ!」などなどいろんな誘いがあるはず。しかしながら平日しか休みが無く仕事が遅い・・・となりますよね。ところが・・・。 だからこそ「たくさんの友人」を作る事こそ【鉄則】なのです!たくさん友人がいればいろんな誘いがあり、そのうちの自分の都合にあったイベントがいくつか見つかるはずです。それに友人なればこそ、多少のこちらの都合も配慮して日程を組んでもらうことができるでしょう。また、平日が休みなら、その日の夕方なら友人らが仕事だとしても遊ぶことは可能でしょ? で、現代は多種多様な職業が営まれておりますので、女性でもsinitiさんのような職業の方もたくさんいるはずですよね?コンビニの夜勤のお姉さんとか看護婦さんとか夜勤のオペレーターの方とか・・・。だから、友人の幅が広がれば、平日だって一緒に飲みに行ったり、映画観に行ったりできる女の子の友人だってできないことは無いと思いますよ。 とにかく、まず「行動あるのみ!!!」頭で考えたって何もはじまりませんよ。 あっ!それから、「メル友」も出会いのうちでは・・・?

siniti
質問者

お礼

長~い文でありがとうございます!m(__)mここまで丁寧に答えて頂けるとは感謝です!

その他の回答 (2)

noname#5522
noname#5522
回答No.3

私も以前は「平日休み・仕事が終わるのは毎日10時過ぎ」というスケジュールの中で、物凄くたくさんの出会いをしました。 まず、「自分から動く!」ことです。ちょっとした出会いでも見逃さないことです。同じ会社の人に紹介してもらったり、その又友達に紹介してもらったり・・・。 また、趣味の世界を一つでも持っておくと、そこでの出会いは広がりますよ。趣味が合うというだけでも、気を許してしまいやすいですもんね。 仕事が忙しいと、「遊びに行くのもきついなぁ」と思いがちですが、そこを押してでも遊びに行くことです。 私は週末、翌日が仕事でも、必ず毎週飲みに行ってました。平日の夜中でも出かけてました。 確かにきついですが・・・。 外に出れば出会いは転がってるはずです。頑張ってください!

siniti
質問者

お礼

ありがとうございます!外の人の多いとこへGO!します!

  • 16yuki
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

昔のトモダチOrナンパ!待ってても出会いはこないぞ。自分で捜さなくちゃ。

siniti
質問者

お礼

動かないとだめですね!

関連するQ&A

  • あなたの素敵な出会いの場をお聞かせ下さい

    社会人になり2年目。 仕事にも慣れ、これからはお休みも有意義に過ごしたいなと思っているのですが 仕事も平日休みで、友達とも予定が合わず… なので、恋人がいたらな~と思っています。 でも…社会人になり何処で異性と出会えばいいのか分からずにいます。 お休みが平日で、なかなか出会う場がありません。 (職場は仕事に支障をきたす上に私的に上司同期後輩は恋愛には発展しないようです。) そこで、皆さんの素敵な出会いをお聞きしたいです。 あんな所で、私はこんな素敵な人と出会えました!など 心温まる、また参考になる出会い話を教えて下さい(^^)

  • 出会いがない!

    仕事で、平日休みしかなく周りは男ばかり・・・彼女がほしいものの環境的に無理な状況です!どうすれば出会えますか?

  • 販売員の方との出会い

     販売員の方と出会いを求めているのですが、どんなところで出会いができるのでしょうか。  基本的に彼女らは平日休みで他の人と休みの日が合わないと思います。土日にどこか出かけても彼女らは仕事ですし。。  なにか出会う場所やアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 仕事の休みが平日の人は出会いが少ないですか?

    仕事の休みが平日の人は出会いが少ないですか? 土日祝は仕事。大型連休ももちろん仕事で、連休の分の代休は違う日に取ったり・・・とシフト制の仕事をしている人は出会いはやはり少なくなってしまいますか?

  • 職場での出会い

    僕は今年で32才になるんですが、今まで女性とのお付き合いの経験はありません。 焦りもあり、五年前からお見合いパーティーや街コンに参加してますが、参加100回を越えても上手くいきません。 理由としては口下手と介護職員(低収入)だと思います。 お見合いパーティーや街コンで女性から聞かれるのが「職場(老人ホーム)で出会いないですか?女性いるでしょう?」です。 確かに女性と知り合う機会はあるのですが、仕事中は人手不足で忙しくて簡単な仕事の話以外は出来ないし、自分も含めて皆仕事だけの関係って感じで、入社して9年になりますが、一度も食事会とかもありません。(皆んな敬語で会話) 休憩も利用者のいる所で休憩をとる為、長くて10分程で毎日12時間労働…。 恋愛には発展しにくい環境の為に職場恋愛は自分も含めて皆ありません。 顔を合わす同じ部署の人とは付き合いたくないし、他の部署でいいな思う人がいても、会わない為会話も出来ません。 出会いもないと思うですが、お見合いパーティーの女性とか「職場で出会いないですか?」毎回聞いてこれるのですが、 他の職場では出会いあるんですか? お見合いパーティーでの女性がいつめ聞いてくる心理を教えてください?

  • 職場の出会いがない

    よろしくお願いします。 職場での出会いが全くありません(年頃男性一人、その人もまるでタイプでない) これまで仕事内容が好きでずっと頑張ってきましたが、結婚も考えるこの頃、この環境にいては出会いがないと不安になっています。 というのも、ある著名なサイトのアンケートで、恋人との出逢い方アンケートがあり、職場での出会いが一番多かったからです… もちろん他の答えも割とあるし、こんな数字に惑わされるのは変!と思う反面、「やっぱり毎日会う環境って、好きになりやすいんだろうなあ」と思います。 合コンやパーティーなどでは、その時だけで、すぐに疎遠になるの繰り返しでした。他の人に告白されたとかで好きな人とうまく行きかけてたのに終わった時もありました。(多分もっと頻繁に会う人とうまくいったのかなと…) 皆さんは、どう思いますか?もしくは、実際、そうしたほうがいいと思いますか?そして、周囲のご友人で多い出逢い方ってありますか? よかったらアドバイスお願いします。

  • 出会いを探しています

    47才会社員、離婚歴があります。 また恋をしたいと思っているのですが出会いがありません。 まず職場は男ばかりです。 それに時間も不規則で深夜まで仕事の時もあるため家と会社の往復が多いです。 休みは平日なので出会いのパーティーにも行けません。 こんな状況だったらやはり出会いは諦めるべきでしょうか? 同じような状況で恋人を作った方はいますか?

  • 出会いが無い

    社会人って本当に出会いが無いですね。 平日は朝から夜まで会社に缶詰だし、 移動も車なので日常生活に出会いは ありません。会社の人とは付き合いたく無いし。 休みの日は家で休息するのが唯一の 楽しみです。なにかいい出会いはありますか ?

  • 出会いが・・・

     そろそろ、結婚を考えているのですが、出会いが、まったくありません。平日休みで、週1日だけなのですが、出会いを見つけるには、どうしたらいいのでしょうか?(紹介とか、結婚センターなどの他に)

  • 出会いのない職場、出会いのある職場

    大学出て社会に出て10年 オフィスワークを中心に7箇所の職場で働きました。 1箇所の職場で4年近く働きましたが後の職場は半年〜1年ごとに転職しています。 今は、離職中で求職中です。 職場恋愛ってしたことないんです。 1番長くいた職場は、数人の事務所で合う人がいなくて出会いがありませんでした。 短期間で辞めることが多かったけど・・ 過去に働いた職場は、男女問わず同年代の 人がいない、極端に少なかったです。 あまりいいなと思う男性もいなかったけど 男性から声かけられることが1度もなかったです。 いいなと思う男性や興味がある男性もいましたがお近づきになれなかったです。 仲良くなるきっかけがなかったのです。 どこの職場でも親しくなるほど気が合う男性がいませんでした。  相手からも仕事以外の用事であまり話しかけてこなかったです。 むしろ、合う人よりいやな男性、合わない男性ばかりです。 職場自体男女問わず自然と気が合う人があまりいなくてパワハラにあったりしました。 職場恋愛なにそれ美味しいの?状態です。 職場恋愛や職場結婚する人と私との違いはなんですか。 私が単に職場でモテないだけかもしれませんが笑 職場の男性からあまり好かれてなかったのかなと思います。 彼氏や男友達は職場意外で見つけてました。