OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪近郊でオススメの川遊びや水遊びのできる川やスポット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118486
  • 閲覧数5163
  • ありがとう数65
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

大阪近郊でオススメの川遊びや水遊びのできる川やそんなスポットを教えてください。
できれば自然の中で・・・なら嬉しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (14/67)

この質問では人数や年齢がわかりませんが、漠然と川遊びができる場所と言う
のであれば木津川上流の笠置あたりがお勧めです。
近くにはフジタカヌーがあったりして、関西のカヌーイストならご存知の方も
多いと思います。笠置あたりまで行くと水も奇麗ですが、流れがあるので小さ
な子供がいる場合には注意してください。
それと、川の左岸には笠置温泉もあります。日帰り入浴が出来るかどうかは調
べていませんが、帰りに一風呂浴びることが出来ればいいですね。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

彼女と二人でデートがてらに行こうと考えてます。
大阪市内に住んでるので、日帰りのできて、あんまし遠くなく、しかも自然いっぱい・・・ぜいたく言ってすみません・・・。
投稿日時 - 2001-08-14 12:58:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

大阪近郊とはいい難いかもしれませんが、三重県の御在所だけで、やっているシャワークライミングはおすすめです!!関西方面の方も多いと聞いていますので、半日コースだったら日帰りで楽しめるのではないでしょうか?
お礼コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

ありがとうございます。

シャワークライミング、楽しそうですね。
でも、交通費がちょっと・・・。
ド貧乏カップルなんです・・・。
どっかもっと安いとこないですかね?
投稿日時 - 2001-08-15 09:32:14