• ベストアンサー

だめかなあ。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

冷たくされると余計惹かれちゃうよね 注文が多い人とは本当は不器用でパーソナルスペースのせまい人よん 女の子になれていませんと宣言してるようなものね これはそんな彼の頭の固さを逆手にとって 賢い女というよりはつかみ所のないしかし居心地のイイ女で攻めてみてはいかが? そういう人はおだてられると弱いんじゃないかな それもへりくだられるとうざがるけど でも、あたしはそんなあなたがすきよんと 彼の頭の固さをむしろ楽しむくらいにね ガードが固い人はまず心を開かせる事から こういう人の心を開かせるのは彼を肯定してあげる事 ふ~んそうなんだすごいね・・・って彼の話をいっぱい聞いてあげましょ で、おまえは気が聞かないといわれたら 今度はがんばってみます~♪って悪びれずでもはなれない 本当は彼は甘えただよん(^^) 気持をたしかめるより彼との心の位置をつめることかな じぶんを売るよりまず彼の心の懐にはいる 彼は一旦心を許すと結構人懐っこくなるんじゃないかな? そこからは・・・自分ラシサを出してゆくのさぁ

関連するQ&A

  • 女の子を信用できないです。一生結婚できないかも。

     大学生です。  昔から、散々振り回されたり,使い捨てのような感じで利用されたりなど、女 の子の性格の悪さなどに飽きれてばかりでした。それ以外にも、母親がかなり ヒステリックな人間なのでかなり不愉快な思いもしました。  僕自身男友達や親友はたくさんいて、すごくお互いを大事にできるような奴ば かりでありがたいなと思うのですが、女の子でそのような他人を大事にできるよ うな子は見た事がありません。たとえその女の子が仲良くする相手が男だろうが 女だろうが、ただ利害関係でしかつながっていないみたいです。女の子って他人 と友情関係を築くことってできないのでしょうか。  あと、もしかしたら自分の仲のいい男友達と仲のいい女友達とだったら仲良く なれるのかもと思い、話してみたのですがとても性格がドライで勝手で人を便利 な道具としてしかみていないようでした。それを実際その男友達も感じとってい たようで、「なかなか本当の意味で仲良くなれないよね。」という話もしました。 彼女持ちの男友達に聞いてみても、「やっぱ友情関係って言うより本能的なもの (性欲)でくっついている気がする。友情ではないよね。」と言っていました。  僕自身、利害関係でしか仲良くできないような人とは仲良くしたいとは思わな いし、少なくとも僕の男友達にそういう人は一人もいません。ですが、女の子で 友情関係を築ける人は一人もいません。僕の男友達もみんなそう考えているみた いです(ただ、それを気にしないってだけだと思いますが)。  やはり、僕自身お互いを本当の意味で大事にできる人としか一緒に生きていき たいとは思っていません。僕にとっては正直性欲とかはどうでもいいです。自分 にとって好きな異性=お互いを大事にできる女性 と思っているので。ですが、女 の人で友情関係を築こうと思う人がいないのであれば、恋愛・結婚とかはできな いのではと思います。女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。も っと理性的な女性っていないのでしょうか。  回答お願いします。

  • 男は年下ではだめですか?

     僕は高校2年生の17歳です。いままで女性と付き合った事はないです。でももし付き合うとしたら同年代か年上の方がいいなあと思っています。理由は大人びた人が好みだからです。年下の方とだとなんか頼られそうで。。。というか子供っぽそうだなとか思ってしまいます。そう決めつけるのはとても悪いですが、苦手なんだと思います。  僕の学校は工業高校なので女の子が一人もいません。でもバイトには幸い同年代の女の子がいます。その子たちと話しているとなんだか、相手にされてないような気がします(笑)これはメル友などに限ってもそうです。同年代の方と話しても相手にされませんが、なぜか年下の方には好かれてしまいます。でも相手が年下の子だと僕が絶対聞き役になりそれが面倒くさいなあとか思います。  僕はよく大人びて見える、落ち着いて見えると言われます。今僕は好きな人がバイトにいます。その人は同年代なのですが、恋愛対象に見られるにはどうすれば良いでしょうか?年上に見られるよう僕がもっと大人になれば良いのでしょうか?

  • 好きでもない女性と関わるのは不誠実?

    A子さんとB男君というクラスメートがいます。 僕はA子さんが好き、A子さんはB男君が好き、そしてB男君はA子さんが苦手でそれより僕との友情が大切という関係です。(告白は誰もしてません) B男君はA子さんに話し掛けてもスルーしてます。 何か言われても興味なさげに、顔を見ずに相槌うつだけです。 別に意図的に無視してる訳ではありません。 B男君は女の子と話すのが苦手なので、それが素です。僕がいうまでA子さんからの好意もまるで気付いていませんでした。 個人的には「挨拶されたら返す」「話し掛けられたら会話する」これぐらいは礼儀だと思います。 なので生理的に無理とかでない限りは、B男君もA子さんと話して欲しいです。そうすればA子さんだってすごく喜ぶでしょう。 でも僕はこれで痛い目を見た経験があります。 超苦手な性格の子に好意を寄せられたんですが、礼儀だと思って毎日おしゃべりもしてました。 最後には「期待させないでよ!」と言われ、今でも彼女とその友達から敵視されています。 ですので 「話し掛けられたら、答えるぐらい礼儀だよ。それぐらいしても、何にも悪いことないよ。」 と軽々しくB男君には言えません。 勿論決めるのはB男君ですので、僕は友達からの参考意見として自分の考えを言うだけですが・・。 話すだけでも期待させてしまいますか? 脈なしの子には徹底的に冷たくするのが、むしろ優しさなんでしょうか?

  • 友情関係あり、なしについての5つの質問です。

    1、男と女の間に友情は存在するか? 2、男とゲイの間に友情は存在(継続)するか? 3、男とレズの間に友情は存在(継続)するか? 4、女とゲイの間に友情は存在(継続)するか? 5、女とレズの間に友情は存在(継続)するか? ※1はお互い異性愛者を対象としています。 (1)どれか1つで構いません。 ※一番僕が聞きたいのは1です。 ※僕は”ない”と思っている主義です。 (2)2~5をお答えいただける場合は ・相手が「ゲイ」「レズ」だと知らない場合 ・相手が「ゲイ」「レズ」だと知ってしまった場合 どちらを想定していただいても構いません。 ※男性の場合は1,2,3をお答えください。 ※女性の場合は1,4,5をお答えください。 (3)本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きかわからない…

    初めまして。 最近、気になることがあります! ラブとライクの違いです! 友人(男)に「恋愛感情はあると思うけど…。実際、相手に対しての感情が友情か愛情かわからない。」って相談されました! 恋愛感情は無くもない…って話してましたが、少しはあるってことは好きだ!ってことぢゃないのかな?って思います。 恋愛感情=好きな気持ち(ラブ) だと思ってます…。 なのに、友情か愛情かわからないってわけが分かりません><;; 男友達が悩んでる相手とは友達の中では特別な存在!って話してました。 前は好きだったみたいで、、 でも、忙しくなるにつれて恋愛したい!って余裕もなかったらしく向こうから告白されるもフッてしまい(このときは付き合いたい気持ちはなかったが、好きな気持ちはあったみたいです。)、気付いたら冷めてた。って話してましたが、最近「これで良かったのかな?」って考えたみたいで、、 ホントに冷めたんだろうか?って自問自答したところ、正直な気持ちはよくわからない。と… フッた後に女の子から「辛いから連絡切りたい。」って言われたとき、引き止めはしなかったものの電話を切ってから涙が出たって話してました。 (あとから女の子にやっぱり連絡してたいと言われたみたいです。) 一緒に遊んだりするみたいで、、 バイバイの際に何回か「離れたくない」とは思うものの大体は「もうちょっと遊びたいな」って思うみたいです。 あと、長く一緒にいたいとか! 女の子に先に進んでほしいの?って聞いたら、半々だって言ってました。 ふとしたとき電話したいなぁって思ったり、会いたいな。ともたまに思うみたいです。 会いたいも遊びたいも別にその子だけぢゃなくても、思ったりするんじゃない? って聞いたら、その子にしか思わないって言ってました。 私も好きな人に対して分からない時期があったので、知りたいと思いました! 私も男友達同様、忙しく余裕がないときに 分からなくなりました。 嫌いじゃないのはわかるし、特別な人なのもわかってました! でも、仕事も忙しいし、休みは趣味をしたいし…付き合いたい!とか思わなかったんです。 好きなのに友情か愛情かわからず連絡切ってしまって… あとで余裕ができたとき、愛情だと気付きました。 男友達には後悔してほしくありません。 ですが、やっぱり余裕がないときはそれ以外のことを考えられないんでしょうか? みなさんは好きか分からなくなったことありますか? 恋愛意欲?がないうちは気付かないものなんでしょうか? 長くてすみません。 読みにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • こんなこと思うのはダメだとわかってても

    私(男)はつい最近までかなり年下の女の子に熱をあげてました 最初は向こうから話かけてきて仲良くなり食事もいきました(3人) その後いろいろありお互いに壁ができ話さなくなりたした メールをしても無視なくせにお菓子だけはしっかり受け取る人です(笑) ずっと好きでしたが最近は避けられてるのがわかります 私としては普通にしてほしいのですがリアクションがあると気にしてしまいます 不思議なもので好きだったときは愛おしく思ってましたが最近は気持ちが薄れてきて落ち着きはじめた時に相手をみたら魅力を感じませんでした 私はもう気にしたくないのですが避けるリアクションをとられると気になるかもしれません 私もわざわざ避ける行動は取りたくもないです どうしたもんでしょうかなね

  • 自分はダメな人??

    こんばんわ。 20歳、学生です。 最近自分がダメな奴なんじゃないかと思ってしまいます。 自分が苦手な人とうまく喋れません。 苦手な人相手だとすごくオドオドしてしまっているみたいです。 また表面上他人と仲良くは出来るのですがそれはただ笑顔で接しているだけで場を受け流しているだけです。 友達と騒ぐことも苦手で仲のいい人数人で飲みにいったりしても『テンションあげて行こうよ!』って言われる始末です。 寂しがりやなのにコミュニケーションが下手なんです。 恋愛経験も一度しかありません。 しかもそれは彼女が彼氏持ちの人で僕はただの浮気相手でした。 自分から告白して実ったことはなくまた告白されたこともありません。 なんだかどうしようもなく自分がダメな気がしてきました。 鏡の前の自分が大嫌いです。 このままじゃダメだ!と思うのですが自分をどう変えたらいいのかわかりません。 すみません、何かアドバイスがあれば些細なことでもいいのでお願いします。

  • 男女の友情は? 特に男性の方お願いします。

    10年間友人関係を続けている男友達がいます。 男女間の友情って本当にあるのでしょうか? 二人はそれぞれ幾度か告白してます。タイミングが合わなくて、付き合うには至りませでしたが、もちろんその合間にそれぞれに彼氏ができたり彼女ができたりしています。 その友達「お前は特別な存在」的な発言がすごく多いんです。 兄弟のように思ってる方向の特別かと思うんですが、普段散々好きな子の話していて、女に振られた時とか「やっぱ俺って、よく知っていてくれるお前なのかな」って言ってみたり、電話に出ないってだけでものすごくすねたり、女といる所みたよって言ったら他の友達もいるのに弁解しに会いに来たり。でも他に気に入った女の子の話も普通にしてきます。何なんだか解りません。 「俺ら10年もやってきたんだから、ちょっとやそっとじゃ壊れないよね」ってよく言うけど、私はそうは思ってません。学校や会社で良い日も悪い日も毎日顔合わせて来た友達ならそうかもしれませんけど、年数回しか会わないってのが6,7年あって月1くらいで会うようになったのなんてここ最近なんです。 普段は大体私が相手の話をうん。うん。て聞いている感じ。でも話を聞けば聞くほど「この男、ありえない。バカだ。」って思います。10年このダメ男めって思いながらも、顔見てるとなぜか一緒にいたいと思ってしまう。(もちろんダメ男と思うので付き合いたいとは思わないんですが) こんなんで友情は成り立ってるのか? 私、友情にかこつけてその人に都合良い存在にされているような気も…。 私には男心がわかりません。どんな心境なんでしょう?その時々で友達・彼女候補(というかキープ)に変わっていくものなんですかね?皆さんはどう思いますか?

  • 男女間の友情。

    あると思いますか? 体の関係、またはそれに近い関係があったとしたら、 それは違うんじゃないでしょうか? それで友情なんて言葉を言われたら、 その人たちだけの綺麗な妄想にしか感じられません。 男や女としてではなく、ひとりの人間として向き合って、 接していけるのが友情かなって感じますが、どう思いますか? それでも、男に男を感じない、女に女を感じないと言うことはまず無理でしょうから・・・男女間の友情って存在しがたいような気がします。 親しくしていけばするほど、一度は下心を抱くことだってあるはずですもん。

  • 仕事の用件だけではダメ?

    職場の相手で、仕事の用件は普通に話せるのですが、雑談がいっさいできない相手がいます。 私は基本的には仕事の相手は仕事の用件さえ円滑に話せればOKという考えなのですが、多分相手は「仕事で関わりがなければいっさい話さない奴だな…」と感じており、以前より関係が良好ではなくなってしまいました。 なぜ雑談がいっさいできないか、というと私は極度の人見知りで、相手から話しかけてきてくれたり、話しやすい人とは普通に話せるのですが、職場の上の立場の人とは「気軽に雑談」がとても苦手なのです。気のきいた事も言えないし…。 相手は無口という程でもないし、会うと挨拶はするのですが、1対1になるとそれ以上何を話していいかわからないという感じで、そうするとこっちも気軽に話しかけていいのかわからなくなってしまいます。 考えすぎなのかもしれないですが、そんな事が続いて、私とはあまり話す気がないのかな?と思うようになって、仕事の用件以外の話を避けるようになってしまって今に至ります。 ちなみに、私はその人自体が苦手な訳ではなく、むしろ人柄は好きです。 親しくなりたい人に自分から気軽に話しかけられる人が羨ましいです。 このままではよくないとわかっていても、性格を変えるのはなかなか難しくて。 今の状況に、アドバイスいただければと思います。