• ベストアンサー

銘柄決定の情報獲得について

こんにちは。みなさんは投資する株式銘柄を決定するための情報をどのようにして得ていますか?私は専ら日経新聞と四季報ですがそれ以外の手段で情報収集している方、おられましたらぜひその手段をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dongry
回答No.1

私は、その会社のHPとEDINETをよく利用します。 EDINETや下記のIRBOXには、上場企業の財務情報や有報が掲載されています。 会社のHPには「事業説明会」などとして事業別の概要が掲載されているケースが多く、詳細を知る上ではとても重宝しております。 http://www.irbox.com/irbox/top.asp

参考URL:
http://info.edinet.go.jp/EdiHtml/main.htm