• ベストアンサー

アウトルックの受信トメールが消えた?!

スペックはOSはWIN98、アプリはアウトルックExpressです。今朝、PCを起動したところ、受信トレイにあった受信メールがすべて消えました。受信メール、送信メール併せて二万件くらいありました。バックアップとってないし> <。ピンチです! 復旧する方法があれば是非、教えて下さい!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Natsuji
  • ベストアンサー率23% (72/307)
回答No.1

私も3日前に同じ事が起きました。 OSは質問者さんと同じWIN98、アウトルックエクスプレスです。いろいろ調べたところ、メールの溜めすぎだった様です。 Vectorのフリーソフトで、「Dbx Rescue」というDbxファイルから、メール形式である程度の量のメールを救出するソフトを使用しました。 残念ながら、このソフトを使っても100%メールのデータは復旧できませんでしたが、70%くらいは過去メールを読む事ができました。 もし、70%前後の復旧でも無いよりはましと言う事でしたら、Vectorのサイトを貼り付けておきますので、上記ソフト名で検索してダウンロードして過去メールをレスキューください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの受信トレイが空になってしまいました

    知り合いのパソコンなのですがXPでOutlook Express6.0を使用しています。 受信をかけてる途中でフリーズしたので強制切断して再起動をかけたところ、受信トレイの中が空になってしまったそうです。 (何千件かメールを貯めていたそうです・・・。受信トレイにメールを貯めすぎと、注意はしておきました。必要なメールはバックアップを取ることも) Outlook Expressメールの保存場所を確認したところ、受信トレイの容量は2ギガもあるのですが、Outlook Expressを開いても受信トレイに何も表示されません。 どうにかして復元する方法はないでしょうか?

  • アウトルックの受信トレイの移動

    ハードディスクがクラッシュしてしまい、業者に頼んでデータを復旧しました。 新しいPCを購入し、アウトルックエクスプレス(バージョン6)の受信メールを移動させるために、復旧したデータから該当ファイル(dbx)をコピー&貼り付けで移動させました。 すべてのフォルダのメールは見ることができたのですが、受信トレイのデータだけが見ることができません。 「Outlook Express」のフォルダを開いてみたら、新たに「受信トレイ(1)」というdbxファイルが作成されていて、復旧データから移動させた「受信トレイ」というファイルも存在しています。 復旧させた過去の「受信トレイ」のメールをどうしても見たいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、復旧前のメーラーも、アウトルックエクスプレス(6)です。 何卒、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  • Outlook expressについてのトラブルについて

    突然アウトルックエクスプレスにあったはずのメールのデータがぜんぶ消えてしまいました。それも受信トレイだけです。送信済みアイテムなどは、データが残っています。受信トレイの中には新たににようこそoutlook express6へのメールが入っています。更新されてしまったのでしょうか??  それまでにしていた作業は汚れたパソコンを紙で拭いていたので、複数のキーにふれてしまった可能性があります。ゴミ箱なども探してみましたがデータが残っていません。1万件位の受信データがあったので困っています。 どなたか復旧方法をご存じの方、お教えいただければ大変助かります。

  • Outlook Express で受信トレイの中身だけ消えてしまいました

    先ほどパソコンを立ち上げたまま他の用事をしていたら、ブレーカーが落ちてしまい、パソコンが消えました。 その後再びパソコンを立ち上げてOutlook Expressを起動したら、『受信トレイ』の中身だけキレイに無くなってしまいました。 他の『送信済みアイテム』・『削除済みアイテム』・『迷惑メールフォルダ』の中身は全部残っています。 受信トレイの中身を復旧することはできませんか?

  • アウトルックの受信トレイの中身が消えました

    教えてください。WINDOWSXP outlookexpress6を 一台のパソコンを2人でユーザー切り替えで使用しています。 アウトルックを開いた状態でフリーズしたため強制終了し、立ち上げ直したところ、受信トレイ、送信済みトレイ、削除済みトレイの中身が消えました。こちらで検索した方法を試してみているのですが、その際に 二つほど判らないので、教えてください。 (1) 保存フォルダの中身を見て、受信トレイのBAKをDBXに変えようとしたところ、表示は「受信トレイ」となっており、リネームすることが出来ません。拡張子の表示がない場合は どのように変えればよいのでしょうか? (2) この復旧作業をしている時に、保存フォルダにある送信済みトレイのプロパティーを見ていて プログラムをアウトルックエクスプレスに変更してしまいました。そうしたら、そこにあったほかのものも変更かかってしまったのですが、これを元の 不明なアプリケーションに戻すにはどうしたらよいですか? メールの受送信は 普通に出来たのですが、受信メールが復旧できなかったとして、このまま使用しても問題ないでしょうか?

  • gamilの送信済みがoutlookの受信トレイに入ります

    最近、outlook expressでgmailを受信できるようにしたのですが、 gmailで送信したメールはoutlook expressの送信済みに入らず、 受信トレイに入ります。 outlook expressの送信済みに振り分けるには どうしたら良いのでしょうか? 自分が受信したものと送信したものが一緒のフォルダに入るのは 少し見にくいのですが、 皆様このようにお使いなのでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESSの件で困っています。

    OUTLOOK EXPRESSの件で困っています。 今朝1時くらいから早朝にかけて受信したはずのメールがトレイに見当たらない。 なぜ受信したことが解るかというと、今日立ち上げた時、古いOUTLOOK EXPRESSのデザインの OUTLOOK EXPRESSが表示され、そこに先ほどのメールが入ってました。 デザインが古いスタイルだと思って、×で閉じて、改めてアイコンのOUTLOOK EXPRESSを あけたら、現在のものが立ち上がったんだけど、上記期間のメールがトレイにないんです。 そして、新しく来たメールは普通に受信出来てます。

  • Outlook2013の受信トレイ

    Outlook2013をWin8.1でつかっています。 プロヴァイダはOCN OCNのホームページでは受信メールは表示されるのですが、 Outlook2013の受信トレイには表示されません。 自己宛に送信しても、OCNのホームページから送信しても受信トレイには表示されません。 今までと同じにこれを表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • Outlookの受信メールが消えました

    すみません。大変困ってます。 Outlookで受信した過去のメールが消えてしまいました。 受信トレイ以外は何ともありません。 なぜか、2001年10月以前のメールと、2003年7月~2004年12月までの、私が使ってないアカウントのメール(今までは表示されていなかった)だけが残っていました。 そしてさっき気づいたのですが、Outlook Express 5を、確かOutlook Express 6にアップデートしてもらったはずなのに、Outlook Express 5になっていました。 これはもう一度アップデートし直して・・6にしました。(特に変化はありませんでした) 最近、調子がおかしくて、送受信かけるとよくエラーが出てウィンドーが閉じていました。何回か繰り返していると受信トレイが真っ白になってしまいました。(再起動かけると戻ります)←最適化をしても同じ現象がおきます。 いっぱいいっぱいだったんですかねぇ~。。。 今までの受信メール、残ってないですか?戻せませんか? どうしても必要なデータがたくさんあります。 ありがたい事に、受信トレイのメールがほとんどなくなってからはエラーの方は起こりません。 本当に助けてください!!! WINDOWS98 SE Outlook Express 6

  • 【WIN】outlook2010本文が受信されない

    一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MP480使用中にインク吸収体の表示が出ました。応急処置方法を教えてください。
  • MP480でインク吸収体の表示が出ています。対処方法はありますか?
  • MP480のインク吸収体表示について教えてください。対処方法を知りたいです。
回答を見る