OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャイルドシートの保護

  • 困ってます
  • 質問No.118466
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

ひの光の中に車を駐車しておくと、
どんなものをチャイルドシートにかけておいても
金具が熱くなってしまいます。
これを防ぐよい方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 こんにちは。この猛暑の中でおちびちゃんを金具のみならず、チャイルドシートに乗せるはかわいそうですねー。
 ドライブ中の停車時にうちがしていることは、あらかじめクーラーボックス(うとはナイロン製の柔らかいものです)に保冷剤(ケーキとか買ったらもらえるもの、うちは大きいものが沢山あるので)を入れておいて、駐車したときにチャイルドシートの上に乗せておきます。その上に新聞でも何でもいいのですが、日よけをしておくか、窓に一枚布か何かをかけておかれるとずいぶん違います。車内が暑くても、子供の席はひんやりとしたままになります。あと、お出かけ前に前もって置いておくといいですよ。お急ぎの時はその保冷剤を直接金属にあてて(錆びないように・・)熱伝導で冷やしたりもしています。
 何か参考になれば・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ホームセンターなどで売っている、発砲スチロールの板でカバーをしたらどうでしょうか。 あれは、熱を通しませんから。
ホームセンターなどで売っている、発砲スチロールの板でカバーをしたらどうでしょうか。
あれは、熱を通しませんから。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

確か専用のものも売られていたと思うのですが、銀色のカバーを使われては如何でしょうか。 銀色の様な反射する色の素材でしたら熱さが大分軽減されるはずです。(^_^) #専用のものはベビー用品店のチャイルドシートコーナーの辺りにあると思います。 #なければ同様の素材で出来た日除けやレジャーシートが売っていますので代用できると思います。
確か専用のものも売られていたと思うのですが、銀色のカバーを使われては如何でしょうか。
銀色の様な反射する色の素材でしたら熱さが大分軽減されるはずです。(^_^)

#専用のものはベビー用品店のチャイルドシートコーナーの辺りにあると思います。
#なければ同様の素材で出来た日除けやレジャーシートが売っていますので代用できると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ