OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

【THE 結婚】

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118460
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 30% (13/43)

私は 今25歳です。
外国人と結婚したいとゆう目標があります。過去に住んでたこともあります。友達も結婚した子もいますが、日本ではどうしても、結婚後、女性としてみてもらえない部分とゆうのが大きいな。と思います。私は、それが
絶対に嫌なんです。
私の理想の結婚生活は 日本ではないんです。
例えば、いくつになっても子供の前でもラブラブしたい!
外国ではそれは当たり前です。
そうゆうことも結婚してしまったら 女としては
扱ってもらえないし、子供がいるから とゆう理由で
ラブラブできなかったり デートもできなかったり
ってゆうのは ゴメンです。
恋愛もしてきました。結婚を考える相手もいました。
でも、将来のことを真剣に考えるようになった今、
国際結婚を考えてます。 もちろん
文化の違いなどは承知の上です。

そこで質問です。男性、女性に
「結婚後、女性として扱ってもらってますか?
女性として 扱ってますか?」
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

まず、こんな結婚をしたいというより、何が自分なのかを持っていたほうがいいと思います。 そして「女性として扱ってもらう」っていうのはその男性に甘えることになると思います。 お互いに人間として理解し合える人とめぐり合えたら、日本人だろうが、何人だろうが関係なく幸せになれると思います。 とりあえず、私の両親は日本人とアメリカ人ですが、女性としてとか男としてとかそんな言葉はないですよ!!
まず、こんな結婚をしたいというより、何が自分なのかを持っていたほうがいいと思います。
そして「女性として扱ってもらう」っていうのはその男性に甘えることになると思います。
お互いに人間として理解し合える人とめぐり合えたら、日本人だろうが、何人だろうが関係なく幸せになれると思います。
とりあえず、私の両親は日本人とアメリカ人ですが、女性としてとか男としてとかそんな言葉はないですよ!!

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

私は日本人の夫と結婚して3年たちましたが、 別に結婚した後、女として扱ってもらえてないと思った事はないですよ。 anticomodoさんは「女性として扱ってもらう」というのはその男性に甘えること、って書いていらしゃいますが、 ii7ii7さんが言いたいのは、 同居人やお手伝いさんみたいな存在じゃなくて、ちゃんと異性として 愛情を注いでもらいたい(もちろん自分も愛せる相手でいつづけて欲しい)って ...続きを読む
私は日本人の夫と結婚して3年たちましたが、
別に結婚した後、女として扱ってもらえてないと思った事はないですよ。
anticomodoさんは「女性として扱ってもらう」というのはその男性に甘えること、って書いていらしゃいますが、
ii7ii7さんが言いたいのは、
同居人やお手伝いさんみたいな存在じゃなくて、ちゃんと異性として
愛情を注いでもらいたい(もちろん自分も愛せる相手でいつづけて欲しい)って
ことだと思うんですが、どうでしょうか?
うちの場合、夫は私以上に結婚してもお互い恋愛感情をもちつづけていたいと
思っているみたいで、私もその気持ちに応えたいと思っています。
だって、もし自分がその気持ちに十分応えてあげなかったら
他所に求める可能性もありますもんね。
まあ話がそれちゃいましたが、要は、どこの国の人と結婚すると
いうことではなくて、‘こんな二人でいたい’という共通の価値観を持ち、
そのために努力というか気遣いできたり、ってことが大切なんではないかと
思うんですがいかがでしょうか。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は23歳の会社員、独身です。 私は海外留学で3年ほど海外にいました。 結婚後も女性として見てくれないとの意見ですが、それは男性のみに言えることでしょうか? 結婚後、もとい、出産後、女性は女としてではなく母として生きているような気がします。 外国人のように自分の子供に犠牲を強いてまでも女であることを主張するのはどうかとも思いますが、日本人女性は「母として生きる」という考えがあるのではないでしょうか ...続きを読む
私は23歳の会社員、独身です。
私は海外留学で3年ほど海外にいました。
結婚後も女性として見てくれないとの意見ですが、それは男性のみに言えることでしょうか?
結婚後、もとい、出産後、女性は女としてではなく母として生きているような気がします。
外国人のように自分の子供に犠牲を強いてまでも女であることを主張するのはどうかとも思いますが、日本人女性は「母として生きる」という考えがあるのではないでしょうか?

ここまで書いときながら、実は私もii7ii7さんと同じ理想を持っています。
ただし、その理想を保つにはお互いそのような理想がなければいけないということです。
私は好きな人がいつまでも魅力的な女性であって欲しいと思います。
ですから、結婚後仕事もやめて欲しくないし、好きなことをいつまでもやっていて欲しいですし、綺麗になりたいという追求もして欲しいです。
私も好きなことをやり続けたいですし、素敵な大人の男性になるべく理想的な年の取り方をしようと努力をしています。
そのような考えを持っている女性でなければ私は結婚を考えるつもりはありません。
実際、結婚したいほど好きだった女性がいましたが、やはり、結婚観の違いにより結婚は諦めました。(私も彼女も強情だったのでお互いに引く事はなかったのです)

外国の方と結婚するにしても、どちらかの国に住む事になれば自国の文化を犠牲にしなくてはなりません。
そんなことを考えた時にお互いの自国ではない第三国的なところに住むのが一番だと思いました。
やはり、私は国際結婚するならアメリカに住もうと思います。
パートナーの母国語を強要させられるような生活はフェアでないような気がします。(そんなこと考えているのは私だけでしょうか)

長くなりましたが、「女性として見てくれない」という事と「母として生きる」という事。
一緒にしてはいけないと思いますが、結婚生活における大きなポイントだと思いますよ。

最後に
私の母は「母として生きる」ことよりも「女として生きる」方を選んだ為、私、つまり子供達に色んな苦しみを強要しました。
そのせいか、私は母を尊敬出来ません。
結婚、人生、恋愛。
この3つはとてつもなく難しいですよねぇ・・・
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

結婚14年になる愛妻をちゃんと女性として扱っている、と自信を持って答える男性です。  家内は専業主婦であり私の仕事も忙しいですけれど、料理はよくするし(自称家内よりも上手い?)、アイロンがけ、子供の世話もします。 別に敷かれている訳ではありませんので念の為。 そう、朝出勤時『行ってきます』のキスもいつもしています。 日本人同士で愛し合って結婚して、その後海外生活が長い(約10年)事が関係あるかもしれ ...続きを読む
結婚14年になる愛妻をちゃんと女性として扱っている、と自信を持って答える男性です。 
家内は専業主婦であり私の仕事も忙しいですけれど、料理はよくするし(自称家内よりも上手い?)、アイロンがけ、子供の世話もします。 別に敷かれている訳ではありませんので念の為。
そう、朝出勤時『行ってきます』のキスもいつもしています。
日本人同士で愛し合って結婚して、その後海外生活が長い(約10年)事が関係あるかもしれません。

さて、ii7ii7さんの質問を読んで、先ず奇異に感じた事があります。愛し合う相手がいての結婚ではないか、と。
国際結婚にあこがれる気持ちも解りますが、私が英国在住時に見た事をお伝えすれば、私の心配の根拠を解ってもらえると思います。
英国で『アジア(日本を含む)からの花嫁紹介』をしている会社があります。 何でも、アジアの女性を妻に迎えると『昔の女性のような』夫にかしづいて仕える妻(自己主張をせずに言った事を丁寧にやってくれる)をもらえる為、評判が良いのだそうです。
まるで奴隷売買のようだと思いませんか?

色々なお付き合いをしてその中で素敵な人と出合い結婚へ、その相手が外国人だったというのなら解りますが、国際結婚を望む余り紹介所に申し込んだりすると、上記の英国の花嫁さんのようになってしまう心配がありますので、よく考えた方が良いですよ。
25才といえば自分自身が解るようになって、それに合った相手を見つける事ができるようになる年頃だと思います。まだ若いのだから、焦らずたくさんの人との出合いを大切にし、良い相手を見つけて下さい。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (7/19)

ii7ii7さん、はじめまして。 私は結婚して1年目の23歳の女性です。 子供はまだおりませんけど、 結婚前から「いくつになってもラブラブでいようね」 言っていました。。。 結婚相手って、そう簡単にでてくるものでもないですし、 ほんとにこの人だ!と思えるまでちゃんと付き合っていくのが 良いと思います。 うちのだんなさんは、私が具合の悪いときは買い物や料理まで してくれて、共働なので疲れて ...続きを読む
ii7ii7さん、はじめまして。
私は結婚して1年目の23歳の女性です。
子供はまだおりませんけど、
結婚前から「いくつになってもラブラブでいようね」
言っていました。。。
結婚相手って、そう簡単にでてくるものでもないですし、
ほんとにこの人だ!と思えるまでちゃんと付き合っていくのが
良いと思います。
うちのだんなさんは、私が具合の悪いときは買い物や料理まで
してくれて、共働なので疲れて帰ってきたときは
ご飯でも食べにいこうよ、といってくれますよ。
これって、女性としてやさしく扱ってくれてるんだなぁって
ことなんだーと思います。
なのでii7ii7さんにもそのような男性があらわれるのを
待ってみてはどうですか?国際結婚に限らず、日本の中には
私のだんなさんのよーな人もいるわけですから・・・・・

いい恋して、恋愛して、結婚してくださいね。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

結婚後も女性として扱ってもらえるか もらえないかという質問ですが・・・。 日本人だからとか外国人だからとかって いうのは関係ないと思いますよ。 pradaさんの旦那様のように結婚後もきちんと 女性として扱ってくれる方もいますでしょうし もちろん扱ってくれない人もいると思います。 それは外国人も同じだと思うんですよね。 外国人だからってみんながみんな結婚後も 女性として扱ってくれるとは ...続きを読む
結婚後も女性として扱ってもらえるか
もらえないかという質問ですが・・・。

日本人だからとか外国人だからとかって
いうのは関係ないと思いますよ。
pradaさんの旦那様のように結婚後もきちんと
女性として扱ってくれる方もいますでしょうし
もちろん扱ってくれない人もいると思います。
それは外国人も同じだと思うんですよね。
外国人だからってみんながみんな結婚後も
女性として扱ってくれるとは限らないと思います。
その人がどういう人なのかって事じゃないでしょうか?
結婚後も女性として扱ってほしいのならば
結婚前にお互いきちんと話し合うことが
必要だと思いますよ。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

確かに統計的にはそういう男性観が日本人と外国の方のあいだにあるかもしれませんが・・・結構そんなこともないですよ。私もしかり、友人もしかり、付き合って長かったり結婚した後でもラブラブしている夫婦はいっぱいいます。結婚後もし女として扱ってもらえなかったのなら、それは彼が日本人だからということではなく、あなたが見誤ったということになるんじゃないかな? 外国人男性だってひどいの、いますよー。女房を女として扱 ...続きを読む
確かに統計的にはそういう男性観が日本人と外国の方のあいだにあるかもしれませんが・・・結構そんなこともないですよ。私もしかり、友人もしかり、付き合って長かったり結婚した後でもラブラブしている夫婦はいっぱいいます。結婚後もし女として扱ってもらえなかったのなら、それは彼が日本人だからということではなく、あなたが見誤ったということになるんじゃないかな?

外国人男性だってひどいの、いますよー。女房を女として扱うためには魅力的な男でいたいというのをいいわけに浮気し放題だったり暴力振るったり。日本人だから、外国人だから、という雑なくくり方で考えるのはちょっと危険な気がします。今お付き合いしている人がたまたま外国の方で・・・という話ならまたべつですが、外国の方だったら大丈夫、みたいな発想は失礼な話だし、危なっかしいなぁという気もします。

どちらにしても、しっかり見極めて素敵な方と恋愛されて結婚されてくださいね♪
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 う~~~~ん。  おっしゃりたい事は解りますが,だから「国際結婚」ってすぐに結びつけるのは少々短絡的過ぎませんか?。  外国だって日本だって夫婦の問題はたいして変わらないと思いますよ。  それに,末永く大切に,そして女性としていつまでも接し続けて欲しいのなら,洋の東西を問わず,そういう男性を見つける事が肝心なのでは?。  アンケートをとって決断できる類の問題ではないと思います。
 う~~~~ん。
 おっしゃりたい事は解りますが,だから「国際結婚」ってすぐに結びつけるのは少々短絡的過ぎませんか?。
 外国だって日本だって夫婦の問題はたいして変わらないと思いますよ。
 それに,末永く大切に,そして女性としていつまでも接し続けて欲しいのなら,洋の東西を問わず,そういう男性を見つける事が肝心なのでは?。
 アンケートをとって決断できる類の問題ではないと思います。
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

スミマセン、 しつこく2度目の登場です(汗)。前回の回答で書き忘れた事があったので…。 私も日本を出発する前に読んでみたのですが、 日本人で国際結婚をされた方達を取材した本が何冊も出ています。 または ご自分の体験談を綴った物もあります。もしまだ読まれた事が無いのでしたら、一度目を通してみる事をお薦めします。私は今日本を離れているので具体的なタイトルを挙げる事はできないのですが、きっと良い参考になる ...続きを読む
スミマセン、 しつこく2度目の登場です(汗)。前回の回答で書き忘れた事があったので…。

私も日本を出発する前に読んでみたのですが、 日本人で国際結婚をされた方達を取材した本が何冊も出ています。 または ご自分の体験談を綴った物もあります。もしまだ読まれた事が無いのでしたら、一度目を通してみる事をお薦めします。私は今日本を離れているので具体的なタイトルを挙げる事はできないのですが、きっと良い参考になるのでは?と思います。

善い方と出会って、上手く行くといいですね。でも日本でも外国でも、危険な外人さんはたくさんいるので、気を付けてくださいね。それと日本人男性も一昔前と比べて変わってきていると思います。 ちょっと視野を広げてみれば、 ii7ii7さんのニーズに合う方もいるかもしれませんよ。
  • 回答No.13

結論から言うと、外人だから~日本人だから~って言うのは無いと思いますよ。 お互いの気持ちしだいだと思います、と言うのも、日本人同士で結婚して恋人のようにラブラブなカップル何人も知っていますし、国際結婚してうちのだんなは・・・と愚痴る友達もいます(内容的に日本人のだんなさんとあまり変わらない)。  アメリカ人の友達で、なんで日本の女の人は結婚するとattractiveじゃないの?って聞いてくる人もいるし~  ...続きを読む
結論から言うと、外人だから~日本人だから~って言うのは無いと思いますよ。 お互いの気持ちしだいだと思います、と言うのも、日本人同士で結婚して恋人のようにラブラブなカップル何人も知っていますし、国際結婚してうちのだんなは・・・と愚痴る友達もいます(内容的に日本人のだんなさんとあまり変わらない)。  アメリカ人の友達で、なんで日本の女の人は結婚するとattractiveじゃないの?って聞いてくる人もいるし~  日本の女性と結婚してる方で、家庭をかえりみず「im spritting my seeds」とか言って、外で遊んでばかりの人もいますし・・・
結婚相手が日本人だから、なんでもやってくれるとか何も文句言わないとかで奴隷扱いしてる人もいるし、DVにあう人もいるって話も聞いたことあります。 

私が今までの経験で思うのは、女は受身ばかりじゃいけないと思いますよ。 彼が愛してくれるから~とあぐらをかかず、恋愛しても、結婚しても、自分を磨くことを忘れず、attractiveにいてあげなければいけないと思うし、関係を持っていく上でも、surprisedとかlove life にspiceを加えていかなくてはいけないと思いますが~ 
きちんと相手を見る目を養うのも大切だと思いますよ。 
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ