• 締切済み

アトピー性皮膚炎について

「アトピーが消える日」という本を読み、電解強酸性水による治療を行って1ヶ月になります。九州でこの療法による治療を行っている病院があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

アトピーは水で元の体にもどります。皮膚に必要なのが強酸性水で体内には水素分子を大量に含んだ還元水(一般に言われるアルカリイオン水ではない)を毎日飲む と二ヶ月から半年でほぼ全員元のきれいな体に戻る。関連資料およびビデオあります。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「安藤整形外科」 このHPで ◎http://www.andouseikei.com/mizuryouhou.htm (水治療) こちらは「電解還元水」のようですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.andouseikei.com/index.htm
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で紹介した丹羽Dr.あるいは「マイナスイオン」のことでしょうか? 「酸性水」であれば、市販の「アルカリイオン浄水器」では不充分あのでしょうか? (アルカリイオン水の生成と同時に酸性水も生成されます) 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86264

関連するQ&A

  • アトピー治療・強酸性水 明石病院について

    私は幼少時、ひどいアトピーに悩まされていました。 しかし明石病院で水治療と出会い、何年もかかってアトピーが治りました。 しかし26歳になった最近、またアトピーのような発疹ができはじめ、 以前同様明石病院で強酸性水を頂こうときたところ、取り扱いがなくなったとのことでした。 もしも、強酸性水をどこかで手に入るところをご存知な方がいれば教えてください。。。 また、明石病院についてご存知な方も教えてください! お願いします!

  • アトピーで苦しんでいます

    はじめまして子供のアトピーで苦しんでいる親です。 皆さんのお力をお借りしたく質問をさせて頂きました。 女の子(2歳)なんですが全身のアトピー症状がひどく 京女子医大にて専門の治療を受けておりました。 ここ最近、薬の投与を一時的に止めたことから症状か悪化し、 初めてステロイドの恐ろしさを知りました。 ◆今後の方向性 ステロイドを使わない治療を受けさせることになりましたが アトピーに関する情報が多すぎて何が正しいのか分からなくな っています。 ◆質問内容 (1)良い治療法を教えてください。 (2)名医・有名な病院を教えて下さい。 (3)海水・温泉療法について教えて下さい。 (4)上記の治療を行っている医者・病院・施設を教えて下さい。 毎日「かゆい」「痛い」と言って苦しんでいます。 どうかお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • アトピーに強酸性水 アルカリイオン水

    10か月のアトピー赤ちゃんの母です。 娘が酷いアトピーで苦しんでいます・・・ アトピーに効くと聞いて電解水を使ってみたいとおもったのですが、わからないことがあったので質問させてください。 よく売っているアルカリイオン整水機はすごく高価で、本当に効くかわからないし、とても手が出せません。 そこで1リットル~円などで売っている強酸性水を買おうと思っています。「酸が消えていってしまうので10日以内に使い切ってください」と書かれているのですが、10日以内であれば自宅に機械を置いて作る強酸性水と効果は変わらないのでしょうか? アルカリイオン水の方はキ○ンの「アルカリイオンの水」でも同じ効果を得られますか? 小まめな掃除や除去食、空気清浄機、加湿器、塩素除去、身の回りの物をコットンにする、などの基本的な事はやっていますが、変わりがあまりわかりません・・ 他にもあまりお金をかけずに症状を軽減させる方法を知ってる方がいたら教えてください。(ステロイドは使用しています) 1日中痒みで泣いて血だらけになっている娘を少しでも良くしてあげたいです・・ 乱文で申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • アトピーと脂漏性皮膚炎

    顔と首のアトピーと脂漏性皮膚炎で悩んでいます。入浴時に角質がふやけてポロポロと落ちます。朝起きるとすごく皮膚が突っ張って、口を開けるのも難儀です。で、また洗顔すると、角質がポロポロと落ちてきます。毎日このくりかえしで、嫌になります。痒みと赤みもあります。 上記のような症状を克服された方はいますか?もしくはこれで良くなるという方法があれば教えてください。 病院、アトピーや敏感肌のスキンケア、ビタミンとコラーゲンのサプリメント摂取、水や漢方薬などの民間療法も試してみましたが駄目でした。 30歳女性です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎について

    6カ月になる男の子を持つ親です。3ヶ月ごろから顎やほっぺた、体全身に赤い湿疹が現れ、病院で見てもらったところ、 「乳児湿疹」なる診断を受けました。アレルギー検査を受けましたが、特にこれといって食べ物、ダニ、動物(犬を飼って おります)のアレルギーは見受けられないとの診断でした。そこで質問なんですが、アトピー性湿疹や「乳児湿疹」は 特にアレルギー体質でなくても発生するものなのでしょうか。素人考えでは、何かアレルギーがある->アトピーになる と捕らえておりますが、これは誤りなのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 関西でアトピー皮膚科

    三ノ宮~大阪市内辺りでアトピー治療で評判の良い病院を探しています。 この病院で良くなったという病院があれば教えていただけませんか? 保険が効くところでお願いします。

  • アトピー性皮膚炎

    12歳の子供が1歳の頃から、アトピーです。アトピーの典型的な症状(耳が切れる・肘や膝の裏が象肌になる)は今までありませんが、季節の変わり目や冬には体、手足が痒くなり所々掻きすぎて血を出してる始末です。皮膚科医で、リンデロン軟膏や軽いとき用の保湿剤を混ぜた薬をいただいて毎日塗っていますが、塗るのを忘れるとすぐに酷くなります。この先年頃になって気にしだすと可愛そうで・・・アトピーが治った方、軽くなった方、良い病院を知っている方、良い治療法があったら教えて下さい!

  • 無隔膜電気分解式の強酸性水はアトピー等の治療は不可能?

    SANYOの電解水メーカー(DM-JK40)の作りが標記の通りですが、取説には台所等の殺菌に使用し、皮膚に使用不可と記載されてます。出来る水も弱アルカリ性(酸性ではなく)とのこと。なぜ皮膚に使用不可なのでしょうか?隔アトピー等の治療に使いたければ膜電気分解式の強酸性水機を購入すべきでしょうか? 購入失敗したなあ。

  • アトピーにいい水

    娘がアトピーです。 色々と治療を試したのですが、よくなりません。 娘を病院に連れて行ったときに知り合った方に聞いたのですが、 水などをいいものにしてあげるとアトピーがよくなるそうです。 ですが、その方も人から聞いたそうで、どの水がいいのかはわかりませんでした。 そういった水をご存じの方っていませんか?

  • 母親がアトピーに苦しんでおります

    私は大学生で、今は親元を離れ下宿生活をしています。40代後半の母がアトピーに苦しんでいるのですが、病院の治療を受けようとしてくれません。どう説得したら良いのでしょうか。 母は30年来アトピーに苦しんでいるらしいのですが、かつては病院にかかりステロイドを使用していた様です。10年ほど前から脱ステロイドをはかり、病院に行くのをやめ薬局で購入した健康食品を用い民間療法での治療をしています。母曰く、ステロイドの治療で物凄く苦しんだからもうステロイドは使いたくないそうです。現在の経過はというと、涼しい季節は炎症もそれほどひどくはないのですが、夏場は熟れたトマトのように体中がただれていて、10年の治療の効果は薄いようです。 両親は共働きですが、それほど裕福ではなく、薬局から毎月5万円ほどで取り寄せている健康食品が家計を圧迫しているようです。 母は週5日働きに出ていて、土日も家のことをやるなどしていつも疲れた疲れたと言っています。これもアトピーがよくならない原因の1つと思います。 私としては病院を受診し、医師の診療のもとで治療をしてほしいのですが、他のことでは病院を頼る母もアトピーに関しては全く病院を信用していないようです。 いったいどう説得したら良いでしょうか。今の民間療法が功を奏しているとも思えず、赤くただれた母を見るのはとても痛ましく辛いです。

専門家に質問してみよう