• 締切済み

目の病気 サンリュウシュ について。

skonchoの回答

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

 marichanさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  うちの奥さんも、最近切ったところです。ちなみに、手術といっても1時間 程度安静にしていれば、自分で運転して帰ってもかまわないと言われたそうです。 でも、結局僕が送迎したので、奥さんは翌日の述語確認に通院するまで片目に眼 帯してました。  ですので、多分marichanさんも翌日か翌々日術後確認に行くまで眼帯をする ようになる可能性は高いでしょうし、ましてやスポーツはひかえた方がよいと 思いますよ。お気持ちは分かりますが、、、(^_^;

関連するQ&A

  • 目が痛いんです

    コンタクトしてます。 痛いのでコンタクトをはずしました。マスカラとかつけてますので ゴミかと思い目を洗ってみましたが 水が痛くてますます涙目になってます。瞼の上の方が痛いので めくってみたら 白いできもの?が一つ(小さい)、他 少しぼつぼつ出てました。さらに上のほうは もっと赤くなってました。 以前 眼科でアレルギーがあります。と言われ 目薬を2種類だされました。普段は気になるほどかゆさはありません。 眼科に行きたいのですが すぐにはいけないので どうしたら直るか、市販の目薬を差してもよいのか(1週間くらい前にもなり、次の日にはコンタクトをいらても大丈夫でした)教えてください。宜敷お願いします。

  • 目の上(まぶた)に何かあるみたいで…

    目の上、まぶたのあたりに1ミリぐらいの小さな丸 のようなできものが気づいたらできていたのですが、 気にせずすごしていたら最近になって大きくなって いるの気づきました……。 そのできものは、ニキビのような感じではなくて、まぶたを めっくたら何かあるのでもないのです、つまりまぶたの中に 小さな玉があるような感じなんです(汗 このまま大きくなってしまったらどうしようと心配です… いったいどんな病気(病状)なんでしょうか??? こんな病気では?っという予想でもいいので何か意見お願いします

  • 眼帯をつけても良いですか?

    最近右眼の調子が悪くて、先日眼科に行ったところ病名ははっきりしないものの、アレルギー性結膜炎に効果のある目薬(リボスチン点眼液)と角膜の傷を治す目薬(ヒアレイン0.1)とプレドニン眼軟膏(まぶたが腫れているのでまぶたに塗布)を貰いました。 毎日指示されたとおりに使用しているのですが、治りません。 主な症状としては、右まぶた及び眼のかゆみと腫れです。特にまぶたが腫れてしまって二重だったのに今じゃぷっくりと腫れている状態です。 かゆいのでいけないと思いつつ、ついつい眼をこすってしまいます。 特に病院で眼帯を付ける等の指示はされなかったのですが、右目だけ赤くぷっくり腫れていて人前に出るのが辛い状態です。外に出ても常に下を向いてしまいます…。 眼帯をするのは大げさかと思いますが、明日仕事関係の偉い人と会わなくてはならず、眼帯を付けていこうか考え中です。 医師に指示をされたわけでもないのに眼帯をつけて行っても失礼に当たらないでしょうか? また、眼帯をしている人って目立ちますか?(なるべく目立ちたくないです…) よろしくお願いします。

  • 眼軟膏を塗る場所は?

    こんにちは。 今、まぶたにぷっくりとしたできものが出来ています。 今日眼科へ行ったら、毛穴からばい菌が入って、膿が溜まってるんやろうと言われました。これは皮膚のことだから、目薬じゃなくて軟膏だね、と言われ、眼軟膏と飲み薬を処方していただきました。 帰ってから見てみると、眼軟膏の上手なつけ方、という紙が入ってました。それによると、下まぶたを下に引き、眼球に触れないよう注意しながら下まぶたに向かってチューブを押して薬をつけ、目を閉じて軽くマッサージ・・・というようなことが書いてありました。 でも私のぷっくりしたできものは、まぶた、つまり外側に出来ているんです。それでも、このやり方で効くんですかね?まぶたのできものに直接つけなくていいんでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

  • 目の病気

    二時間ほど前から、目がゴロゴロしだしたので目薬をさしてから様子見をしました。 中々治らないので目をよく調べてみると、中に服の繊維のようなものがあったので取り除きました。よくよく見てみると繊維とはまるで違い、少し粘っとしています。目やにかゴミだと良いのですが… 上目蓋の裏を見てみると、それの塊のようなものがありました。 それも、瞼を傷つけないように取り除きました。 少したつと、またそれが出ます。数回繰り返した頃、裏目蓋をめくりすぎたのか、裏目蓋の奥の方が赤ーくなっていました。 血管を傷つけたのかもしれないです。ゴミが溜まっているだけなら良いのですが、とても不安です。 既に痛みやゴロゴロした感じはないのですが、眼科に行くべきですか?

  • 目の腫れ 眼帯 コンタクト

    閲覧ありがとうございます。 今日の昼ごろから、片目のまぶたが腫れてしまいました。原因は昨日の夜に目を激しく掻いてしまったことです。 流石に見苦しいのと、私自身が嫌なので明日の学校には眼帯をして行くことにしました。 私はいつもコンタクトを使用していますが、眼帯をする方の目は、腫れているためコンタクト入れることができません。 1、眼帯をしない方の目だけコンタクトを入れて登校する 2、眼帯にメガネで登校する どちらが良いでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 目を打ったとき・・

    3歳の娘が 遊んでいるときに 机の角で目をぶつけてしまいました。目の中ではなく、上でまぶたのとこなのですが、それで眼球に傷がいったりすることもあるのでしょうか?その後、特に変わった様子はないように思います。眼科にいってみるほうがいいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 何日か前から目が腫れており眼科でものもらいと診断さ

    何日か前から目が腫れており眼科でものもらいと診断されました。 片目が腫れ上がっているので、眼帯をしないと外に出られない状態なので、近くに住んでいる彼に「眼帯を買ってきてほしい」とお願いしたところ、めんどくさそうな雰囲気を出されたので「自分で買ってくる」と言うと「当たり前」と言われました。 LINEでは「今日は目の調子どう?」とか「仕事行けそう?」と頻繁に聞いてきてくれるのですが「自分で買いに行くのなんて当たり前」と言われたことが引っかかっています。 彼は今連休中で、特に予定もなくずっと家でゴロゴロしています。なので忙しい訳ではないのですが、冷たいなと感じてしまいました。 私は心が狭いのでしょうか。

  • ものもらい?

    目のできもの ものもらい? 昨日の夜に目がゴロゴロし始めて目薬や洗眼薬を試してみましたが 変わらず今日の朝まぶたをひっくり返して見てみたら 赤いできものができていました。 前を見たり下を見るのは平気なのですが 上や横を見ると痛いです・・・ 母に ものもらいじゃない? と言われ 今日はかかりつけの眼科が休みなので あす行こうと思っています。 わかる方アドバイスください。

  • 目をこすったら痛くなった

    目がかゆかったので少しこすったら、まばたきすると痛くなってしましました。どうも上まぶたの裏を傷めたようで、上のまぶたを眼球にさわらないようにすると痛みを感じません。 普通にしていると目を閉じていても開けていても目のたまに触るので痛いです。 眼科に行ってようとは思いますが、私の目はどうなってしまったのでしょうか。