• 締切済み

切断されてしまう

先ほど親戚の子から連絡があり今日からADSLが開通したとのことでした。 フレッツADSLのぷららだそうです。 付属のCD-ROMで設定したみたいで、一度は接続できたらしいのですが、PCを終了して、また立ち上げたときには切断になってしまったみたいです。 どこをどういじればずっと接続した状態にできるのでしょうか? ADSLの前はダイアルアップで使用していたらしいのでPCはその設定のままになってます。

みんなの回答

• ban-chan
回答No.2

モデムの型番、os、最低限必要な情報な何もないと答えられません。

kowatan
質問者

補足

モデムの型番は今はわかりませんがOSはWinXPです。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

親戚の子は、聞く人を間違えているような気がします。 1.ADSLモデム/ルータのLED表示、電話線-ADSLモデム間、LANケーブルの接続を確認 2.PCのLAN設定の確認   OSがXPならコマンドプロンプトでIPCONFIG /ALL   で設定内容確認。 自動(DHCP)またはローカルIPの確認。 DNS、デフォルトゲートウェイを確認   (ルータのIPになっていると思います)   手動で設定する場合   コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→TCP/IPで設定。 3.ADSLモデムにPING到達確認 4.ADSLモデム/ルータにログインしてADSL接続の確認 マニュアルに記述されています。   ADSLモデムに設定がされていない場合は設定。

kowatan
質問者

補足

すみません。 説明不足でした。 ちゃんと接続できたらしいのですが、PCをたちあげるごとに切断されているみたいです。 また接続しなおすと大丈夫みたいです。