• ベストアンサー

ホームページに載せる写真の加工について

esshiの回答

• ベストアンサー
  • esshi
回答No.3

確かに、同じ作業を繰り返すのは非常にめんどーですね。私の場合は、Photoshopのアクション機能とバッチで全部勝手にやらせています。 自分の必要な作業を一通り登録して(録画するみたいなモンです。)あとは、再生ボタンを押すだけなんです。これを複数枚やろうとする場合には、加工する写真を一つのフォルダにまとめて、メニューバーから、バッチを選んでフォルダを選択するだけ。あとは勝手に開いて、全部やってくれます。2年ぐらいやられているのでしたら、セミプロシューマですよ。使用ソフトももっと自由の利くものを使ってみたらいかがでしょうか?

sarahsarah
質問者

お礼

ありがとうございます。 でへへ、ぢつは、フォトショップ入ってるんですけどー、私には使い方がわからない・・・。だんなは使っているみたいなんですが・・・。バッチですね。勉強してやってみます。いっぺんに同じサイズにできたら・・・うれしすぎっ!