• ベストアンサー

足の臭い

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.4

お湯を洗面器などに汲んで、お酢を垂らして、 そこに足をつける。 ・・・・記憶が定かではありませんが、酢の殺菌作用で足の臭いが減るんじゃなかったっけ・・・・ 酢も十分に臭いがありますから、濃くしすぎないように・・ 人生38年やってますが、僕は他人の体臭を気にしたことは、あまりありません。ましてや女性の足の臭いが気になったことなど一度もありません。 武道の大会で、体育館一杯にたちこめる男の汗の臭いはたまらなく嫌いです。 一度、住んでる団地のエレベーターに乗り合わせた10代の女の子が、近所でHな事をしたのでしょう、そんな臭いを身につけて乗って来たことがありますね。 でも、その位です。 前日に酒を飲んだ中年のおっさんの口臭。これはたまりません。胃を悪くしてると更に強烈。俺の事かい。 貴女の足がどれほど臭かろうと、課長のオナラや部長のゲップにはかないますまい。ましてやディーゼルエンジンの排気など町に満ち満ちているのです。 貴女の臭いなど物の数ではありません。 それ以上に臭い人や物が一杯いますから、どうぞ過度にお気になさらぬよう。

peycyan
質問者

お礼

さすがに仕事中に「臭うな」と思ってもお酢に足は浸せないですね。(⌒▽⌒) でも回答を読んで、私なんかは他人のHの後の臭いなんか全然わからないんですが、わかる人にはわかるんだなぁと感心(?)してしまいました。 ということはやはり自分で気付いていない臭いでも他人には・・・とよけいに不安になりました。(過度に気にしないようにとご忠告を受けましたのに・・・)

関連するQ&A

  • 足の匂いについて

    みなさんはじめまして!! みなさんにお聞きしたいことがあります。 今、自分は足が臭くて臭くてたまりません。 次の様な症状です。 (1)靴を履いて一日を過ごすと靴下までべちゃべちゃになってしまいます  足がふやけるくらいむれます。 (2)においが半端じゃないくらい臭いです。 消臭スプレーなど色々試しましたが、全く効果はありませんでした。逆に余計悪くなりました。 こんな私を誰か助けてください。

  • 足のニオイがきついのですが・・・

     35歳 男です。  30歳を越えた頃から足のニオイがきつくなりました。体臭はほとんどなく,ワキガもありません。汗っかきではありますが,首や顔面が中心で,手足に汗がにじむほどではありません。  通勤は自転車で10分ほど,職場では履き物はサンダルに近い履き物に履き替えています。特に「蒸れる」と言う状況ではないと思うのですが。  毎日しっかり足を洗い,履き物には消臭インソールを敷いています。脱いだ後や履く前には消臭スプレーもしてます。時には微香ないし無香の制汗スプレーを足の裏に吹いたりもしてますが。  それでもニオイはきついのです。  不思議なことに,脱いだ履き物自体はそれほど臭わず,素足もそれほど臭わず,それでいながら靴下はかなり臭います。  正確には「足のニオイ」と言うより「靴下からのニオイ」がきついと言う表現になるでしょうか。  とにかくニオイがきつく,履き物を脱いだだけで,隣で作業している同僚が「靴,脱いだだろ?」と言うくらいにニオイが漂ってしまいます。  体臭はそれほどでもなく,手足の汗もたいしたことなく,あまり蒸れる環境でもなく,足そのものや履き物が臭うわけでもないのに,ニオイが発生して靴下から臭ってしまいます。  基本的に「何かを履いている」と言うのはあまり好きではないので,足を休められる時は履き物は脱ぎたいですし,飲み会などでお座敷などになった時に「臭うのイヤだなぁ」と困ってます。  何がどうしてこうなっているのか,どうしたら良いのか悩んでいます。

  • 油足と足の臭いで困ってます

    そろそろ、暖かくなってきて、足の裏に汗をかく季節になりました。 仕事上、靴下は必ず履いています。 板間など、靴を脱いで、靴下になったときなど、足跡がくっきり、板間にうつります。 油足の改善方法ってありますか? また、油足のせいかもしれませんが、足の臭いが気になります。 毎晩、足は必ずきれいに洗っています。 また、靴も頻繁に干したり、消臭・除菌スプレーしたり、5本指の靴下を使用しています。 特に今からの季節、油足と同様に、足の臭いいやです。 外出してから、そのまま、人の家や店など、靴を脱いで入るところには、本当にいやな思いをします。 何か、いい改善方法を教えてください。

  • 傷つけずに足の臭いを何とかしたい!

    お恥ずかしいのですが、うちの旦那さんの足が物凄く臭いのです・・ 結婚後しばらくは全然無臭だったんですが、ここ半年位から臭いだして、 最近では耐えられない程になっています。玄関マットにまで臭いはうつるくらいです。 色々消臭について調べましたが、やはり本人の努力なしでは出来ない物ばかりでした。 本人にも自覚があるようで、私がそっと置いておいた消臭スプレーを、隠れて靴にふったりしているようです。 ただ、大人しいのにプライドが高い旦那に、ハッキリ「足が臭い!」と言うと、 傷つけてしまうように思えて、可哀相になってどうしても言えません・・ 言えないので対策も取れない状況です。 どうすれば旦那は自分の足の臭いの対策をするのでしょう・・。 何か傷つけないような良い言い方はないでしょうか。 もしくは私の努力で何とかなる消臭法などがあれば、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 足が臭すぎる。

    私は今女子高生です。 いきなりですが、足が臭すぎるんです。 授業中は足の匂いがぷ~んとするし、蒸されてるのが良くないと考えて、靴を脱いだら、さらにぷ~んと漂ってきます。 他の人まで匂っているかと思うと毎日泣きたくなります。 他の子はそんな匂いしないのに… 臭すぎて買い替えたのでローファーは今二足目です。 毎朝足に塗る制汗クリームを塗り、靴には、毎晩靴用の消臭スプレーをふっています。 重曹もふりかけていましたが、一瞬しかききませんでした。 どうしたら毎日悩まずにすみますか? 授業中に足の臭さで泣きたくなるのはもう嫌です。 ローファーではなく、運動靴を履いていこうかなと思いましたが、バイト用の運動靴がすでに臭いのであまり効果はないと思います… 今のローファーも買い替えようと思うので、通気性のよいローファーなども教えてくださったらありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 足のにおい/靴の群れについて

    足のにおいの消臭について。 長時間、革靴を履いているため足のにおい、靴の 悪臭がとれません。 いろいろ市販で売り出されている消臭スプレー などをためしているのですが何かよい方法ありますか。

  • 靴のニオイの悩みです

    靴(低めのパンプス)をはいているとき、 刺激臭がすることに悩んでいます。 うえっ、くさい、という感じの、もわっとする納豆臭とか アンモニア臭とは違う感じの、例えば、接着剤のセメダイン とか油性マジック、トイレ用洗剤のような異様な激臭です。 仕事中、デスクに座っていると、足元から臭いがツーンと 上がってきて鼻が痛いほど。その臭いで鼻水も出ます。 もわっと足が臭いのも周りに迷惑をかけますが、 私の靴の刺激臭はもはや災害だと思います… 同じような悩みの方はいらっしゃいますでしょうか?? ちなみにパンプスをはく時は、二ーソックスをはいています。 そしてなぜか、足裏の臭い、靴下の臭い、靴の臭いと、それぞれ 単独で、顔を近づけてにおってみても、さほど臭くはないのです… しかし!!足に→靴下を履き→靴を履く、3セットが揃うと、 デスクにいても電車の中でも鼻を刺す、刺激臭が立ち上がります。 ブテナロックなどで足をよく洗う、足爪を短く切る、ラヴェリンクリーム を塗る、グランズレメディをふる、靴の中敷をひくなど消臭対策も、 さまざまやりましたが、少しはおさまってもしばらくすると激臭が勝ちます。 靴を洗って履くと、その日1日はニオイがおさまっているか、 気にならない程度の微臭にとどまっている気がします。 安い合皮のヒールをやめて本皮を買うとか、 複数の靴を用意して、週に1回しか履かないよう ローテーションするとかも検討中しています。 同じようなニオイで悩まれている方は、いらっしゃいますでしょうか?? 対策方法など、ご教授願いたいです。

  • 靴を履いていても足の臭いがすごい

    23歳OLです。 去年からの悩みなのですが、足(靴?靴下?)がめちゃくちゃ臭いです。 会社についた時にはもう臭っています。そして、靴を履いていてもものすごい臭いがそこらへんに漂っています。調べてみても、仕事後や靴を脱ぐとという悩みが多く、朝から臭っているとか、靴履いているときに臭うといったものがありませんでした。 臭いと陰で言われたり、席を移動すると周りの人が一斉にマスクをしたり、手で鼻や口を押えたり、鼻をすすったりと。。。色々辛いです。 お客さんと会う機会も多いので、、、、>< いろいろ対策をしてみたのですが、これといった効果がありません。 効果なし ・お酢で足を洗う ・ミョウバン水(布には効果あり。洋服のペット臭がなくなる) ・靴を3足以上で回す ・制汗剤をスプレーする ・社内用のサンダルを用意する(蒸れが若干減った) 多少の効果あり。劇的な変化はない ・足の指の間をきちんと洗う ・足の爪のごみをとる ・足の指の間をきちんと乾かす ・グランズレメディ(臭いは減るが、別の臭いがする。きかない気がしてきて10日続かない) ・中敷きを毎日変える ・足の角質をごしごしとる ・汗をすうようにストッキングではなく靴下を履く といった感じです。 今は足の指をきちんと洗い、乾かす&角質をとるで対策中です。 他に対策はありますか? また同じく靴を履いていても悪臭がするという悩みの人はいますか?

  • 脇の臭い。足の臭い。どうにかしたい。

    20の男子学生です。 自分は非常に暑がりで、夏場は勿論のこと、今でも暑さを感じることが多々あります。 それで度々汗をかくのです。 2,3年くらい前からなのですが、足の指の間の臭いが非常にキツくなりました。 靴下を履いてるだけで熱を持ち、靴を履くと足の汗がスゴいです。 そのため、脱いだ靴下は必ず湿っています。 上も上で、脇も汗かっきです。 それで、臭いも染み付いてしまっていて、自分はそれを気にするタイプで悩んでいます。 毎日、念入りに洗ってはいるのですが、まったく効き目がありません。 それで相談なのですが、この臭い云々はどうしたらよいでしょうか? 年を重ねたら臭いも出ることは分かるのですが、まだ20になったばかりですし、まわりで臭う人がいるワケでもないので、気になって気になって仕方がありません。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 何をやっても靴の臭いが取れない‥

    最近履いている靴の臭いが取れず、 どこに出かけても気持ちが萎えてしまい 前向きになれません‥。 色々な事を試しましたがダメでした ・10円玉いれる ・消臭スプレー ・乾燥剤 ・冷蔵庫、冷凍庫 ・熱湯に何時間かつける ・諸々試した後ちゃんと乾かす 最初はにおわなくなったかなと思うのですが 履いてちょっと経つとやはり臭いは取れてませんし どんどん前よりも強くなってきている気がします。 私の足の菌が問題なのでしょうか? 家に帰ってきたら足を洗わないと家に入れないくらい 靴下などにも臭いがしみてしまってます。 特に革靴はひどいです‥ 何か対処法ありませんでしょうか? またそういった臭いを取ってくれるサービスなどは ありませんでしょうか? どんなにささいな情報でも構いません 教えていただけますと幸いです。