• ベストアンサー

退職金を分割で受け取り中に倒産。もうもらえませんか?

6月に自己都合で退社。 後日届いた「退職金支給明細書」によると、 7月~12月まで退職金を分割支給の予定でした。 まだ7月分しかもらっていません。 ところが8月に倒産・・・。 もう残りの退職金はもらえないのでしょうか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

従業員の給料と退職金は優先的に支払われる債権となります。 破産管財人に連絡して、債権があることを申し出てください。

hidee2
質問者

お礼

なるほどぉ~。 優先されるものがあると聞いてましたが、給料・退職金が優先なんですか。 早速連絡してみます。 どーもありがとうございました。