• ベストアンサー

どんな色がお勧め?

子供と一緒にでジュエリーボックスを作りました。 が!どんな色にしようか悩んでいます。箱そのものは非常にしっかりと出来たのでできれば飽きのこない色がいいのですが・・・・・・・・ 8・14に下地を仕上げ15日には仕上げるつもりです。箱を作るのは得意なんですが、女心がわからない(>_<)ジュエリーボックスは何色がいいの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質感を生かしたいというご意見ですので、色を付けるよりも 木工ニスで仕上げてみてはどうでしょう? 仕上がりも、使うニスによって濃淡が選べると思います。 マホガニー(だったかな?)の濃い色が私は好きです。

larkman
質問者

お礼

ありがとうございました。モスグリーンを探したんですが木目を生かせる塗料が無かったのでマホガニーにしました。

その他の回答 (4)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

男は理詰めですから、ジュエリーが引き立つようにとシンプルな形、模様、色を選びます。 色で言えば、金、黒、濃紺、ほとんど黒に近いグレイ、オリーブ、珈琲色などなど。。。それにシンプルな金色のイラスト程度! わたしの家では家具調度その他、家内もそのような色で満足なのですが、家内のオフクロさんがいけません!!! 女は幾つになっても花柄、ロココ調?、いつも喧嘩になるのですが、全部をキンキラにすると肝心のものが引き立ちません!!

larkman
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。材質が木なので、出来れば質感を活かした色がいいと思っているのですが。

  • raburabu
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.3

どなたの為に作られるのかわかりませんが、使う方の好きな色というのが一番良いのではないでしょうか? もしくは、ジュエリーをしまう箱ですから贅沢な雰囲気の色にしてみてはいかがでしょうか? 私の勝手な好みですとボルドーとか、モスグリーンとか・・・。 キンピカの金色にするのも面白いかも知れないと思います。(成金趣味?) また、表面に色をつけるだけでなく、花や星などの可愛らしいモチーフを付けてみたり、全面に布を貼ってみたりするのはいかがですか? ベルベッドの生地なんかを貼ったら高級感が出そうですね。 もし木で作られたのなら、木の種類や質感にもよりますが、木目を生かしてニスを塗って光沢をつけるだけでも綺麗に仕上がりそうですね。 素敵なジュエリーボックスができて、使う方に喜ばれると良いですね。

larkman
質問者

お礼

ありがとうございました。モスグリーンを探したんですが木目を生かせる塗料が無かったのでマホガニーにしました。ベルベッドの生地を貼る案をいただきました。

larkman
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。材質が木なので、出来れば質感を活かした色がいいと思っているのですが。 >ボルドーとか、モスグリーン この辺の色合いはいいですね^^思いつかなかった。ちなみに、90*130*200の大きさで使うのは小学生の子供です。ただ、どうせなら大きくなっても持っていられる物がコンセプトです^^

noname#4080
noname#4080
回答No.2

誰が使うののか、大きさとか形がわからないので勝手な意見ですが、きれいな色がいいのでは。飽きのこない色というと落ち着いた当り障りのない色って感じになると思うのですが、そうではなくて「ハッ」とするようなインバクトのある色、例えばショッキングピンクと黄色の配色とか。スカイブルーとオレンジとか。 (余り大きくなければ)アクリル絵の具な色が随分ありますから選択肢が拡がりますよね。 お子さんと一緒に作られたのならお子さんの好きな色が一番ですよ。

larkman
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。材質が木なので、出来れば質感を活かした色がいいと思っているのですが。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

使う人の好みが一番ですが… よく見るのは、落ち着いたピンク、パールホワイトなどですので、その辺が無難かと思います。使う方の持ち物を観察すると好みがわかるかもしれません。

larkman
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。材質が木なので、出来れば質感を活かした色がいいと思っているのですが。

関連するQ&A

  • 戦車の下地色について

    1/35戦車模型でチッピングを行いたいのですが、 戦車の下地色を何色にすれば良いのか悩んでおります。 雑誌などでチッピングが施された戦車模型を見ると、 その部分(戦車の下地)の色が茶色、灰色、銀色と様々で 中には一部は茶色・灰色だが、一部は銀色というものも見かけます。 茶色は下地が錆びたということだと思いますが、 下地は何色が良いのでしょうか? 実際の戦車の下地色が分かればよいのでしょうが、それは調べられないですよね? 戦車に用いられる材料は大体これだから、この色が無難という感じでも構いません。 戦車の下地色について、ご解答をよろしくお願い致します。

  • 携帯やスマホの本体の色は?

    皆様の携帯やスマホの本体の色は何色ですか? その色を選ぶ(選んだ)こだわりもあったら教えて下さい。 私は、ここずっとホワイトの物を選んでいます。 ピンクも可愛いなと思うのですが、長く使う事を考えて結局、個人的に飽きがこないホワイトにしてしまいます^_^;

  • 3段ボックスの色に1週間悩み中。何色が良いですか?

    3段ボックスを2つ買う予定です。 何色を買うか悩み中です。 白色は、部屋を広くする色だとは知っています。 しかし、カラフルな色にも興味があります。 私の部屋は、壁の色は、薄いベージュ色です。 家具は、黒と茶色です。 畳に座って使う机は白色です。 カーテンは紫と灰色と黄色が混ざったちょっとダサイものです。 記事をたくさん入れている箱が2つあり、茶色の箪笥の上に置いていまして、色はピンクと青色です。 もともとある3段ボックス1つは白色を買いました。 しかし、私自身はピンク色が大好きです。 何色が良いと思いますか? 愚問すみませんが、1週間悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 携帯の色は何をお使いですか??

    携帯の色は何をお使いですか?? 皆さん、携帯の色って何を使われていますか? もちろん、好みがあるので様々だと思うのですが、今機種変更を検討している色がブルーとホワイトなんです。 ビビットカラーは飽きが来るのが早そうなので、落ち着いた色で考えています。 現在ホワイトを使っていて、新機種はぱっと見た感じでは、ブルーが一番気に入ったのですが、指紋がすごく目立つんですよ(-_-;)。 結構、1日に何度も携帯をいじるので、そのたびに指紋がついて汚れるのはストレスかな…と思って。 気に入った色を買うべきか、指紋ストレスがなくて、飽きなさそうな無難なホワイトにするか・・・。 ホワイトも嫌いではありませんが、ちょっとおとなしめの感じでした。 参考までに皆さんは、何色を使っていて満足度を教えていただけませんか? 傷の目立ちやすい色とかってあるんでしょうか??? そして、指紋は気になりますか^_^;?? 是非是非、参考に教えて下さい!! ちなみに検討しているのは、HITACHIのbeskeyのホワイトかブルーです。 ルミナスサインとかキーバックライトが綺麗で、キーパッドの着せ替えができるのが魅力の 機種です。

    • ベストアンサー
    • au
  • あなたを「色」に例えると?

    こんにちわ。 ついこの間、友人同士の間で互いを「色」に例えてみました。 ちなみに私は「ピンク」「ベビーピンク」。 彼氏からは「白」と言われました。 ピンクの理由は「女の子らしいから」とのことですが、どうもピンクに例えられるほど私自身女の子らしいとは自分で思っていないのでなんだか申し訳なく?なりました。 そんなつもりはないけど、私って実は猫かぶってるのか?!とか。 確かにピンクとはフリフリしたものとか好きで、持ってますけど・・ 言葉遣いが特別丁寧なわけでもないし、ガサツだし部屋や車の中も、間違っても綺麗な方ではないし・・・^^; 自分ではそんな、ピンクとか白とかホンワカした色ではなく、グレーあたりだと思いますが(笑) 皆さんは、色に例えると何色と言われますか? また、自分では何色だと思いますか? 言われた理由や、自分でそう思う理由も一緒に教えてください。

  • レモンの色

    子供にレモンの色はなぜ黄色なのか?黄色の他に何色があるのか?という問いかけがあり、答えられませんでした。どなたかご存知でしょうか?よろしくお願いします。

  • 髪の色について。。。

    こんにちは。 髪を染めようと思うのですが、 蛯原友里(えびちゃん)の髪の色って、何色ですか? オレンジ系のピンクっぽい感じですが・・・ いつも自分で市販の毛染めを2箱使ってそめるのですが、おすすめのメーカーと詳しい色の名前を教えて頂きたいです! 希望はえびちゃんみたいな色です。 オレンジ系が良くて、赤っぽいのや、イエロー系はさけたいです。 よろしくお願い致します。。。

  • 窓の無いユニットバスの色は?

    50歳の既婚お父さんだす♪ 今、お風呂場のリフォームを 計画しておりまして、 お風呂場の色を何色にしたら良いか 迷っております 今までは白色のタイルで 白色はちょっと 飽きました(笑) ので違う色にしたいです お風呂場はユニットバスで 今度は窓を 無くすつもりです それに合う色って 何色が一番適してると 思いますか? よろしく お願い致します!

  • 写真の背景 おすすめの色

    折り紙が趣味で完成品の写真をスマホ(GALAXY S9)で撮ることが多いのですが 後ろを適当にネイビーの絨毯でとったり クッションの上で撮ったりこたつ机で撮ったりなので 何かしら背景を決めて撮りたいと思ったのですが何色がおすすめでしょうか? 柄や紙色は色々で、紙の裏色(白)を出すことで模様をくっきりさせる時もあれば 表地の色柄だけで作る時もあります 今は背景色のせいで作品の色が変わってしまう事が多くて 赤と白なのに赤と薄茶色?薄黄色?のようになってしまったり 緑と青なのに濃い薄いはあれど似たような色になってしまったりして 写真と本物ではかなり印象が変わってしまいます 1作品300~2000枚使って頑張って作るのに 子供達が完成して5分も経たずにぐちゃぐちゃにしてしまうので せめて作った記念に1.2枚残しておきたいというだけで、 撮った写真を使って出品するとか動画を作るとかは全くないため 何千円もするような背景を用意するのは考えていません(^_^;) 何色がおすすめとか、どういう感じに撮れば色を変えずに撮れるなど教えてください

  • 髪の色 かなり悩んでます

    黒染めした髪を 脱色できる市販のブリーチ ってありますか?? パルティのハイブリーチとかで できるのかなぁと思ったら箱に黒く染めた髪は明るくできませんって書いてあったので拍子抜けしました。髪が傷むなどの欠点は とりあえず気にしません。なんでもいいんで 教えてください。 まじで困ってます。 あと、ブリーチで黒髪の色抜いたら大体何色になるか 経験したことある人いたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう