• 締切済み

インターネットのセキュリティ設定

最近クッキーをonにしているにもかかわらず「クッキーを有効にしてください。」のメッセージがでたり、スクリプトを有効にしているのにjavaスクリプトで書かれたサイトが表示されなかったりします。(もともとセキュリティ設定は「中」のまま。) 少し前にnortonインターネットセキュリティーを入れたあたりから調子がわるくなったのでアンインストールしたのですがそのソフトでの設定が依存してるということでしょうか?

みんなの回答

  • miya_777
  • ベストアンサー率31% (44/140)
回答No.1

IEのキャッシュが効いているのかもしれません。 「インターネットオプション」→「全般」タグで 「インターネット一時ファイル」のファイル削除で、全て削除してみてはいかがですか?

supraRZ80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません書くのをわすれてましたがキャッシュは消して試しましたがだめだったんです^^; どうもjavaが壊れてるみたいなのでIEを再インストールしなおしたらなおりました^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティの設定を簡単に出来るブラウザを探しています

    セキュリティの設定を簡単に色々出来るブラウザを探しています。(IE以外で) セキュリティ設定の中でも、特にクッキーの設定や、今はやっているGENOウイルス対策のひとつであるJavaスクリプトなどの設定が、サイトごとに簡単に設定出来るブラウザが良く、やはりFireFoxかOperaがいいのかなと思っているのですが、色々調べていくとFireFoxではアドインを入れても少しJavaスクリプトの設定が手間がかかるのかなと思いました。ですがクッキーの設定ではタブ毎に簡単に設定できるようでいいなと思っています。 次にOperaもセキュリティ関係の設定の切り替えなどが簡単そうでいいなと思っているのですが、OperaではJavaスクリプトなどの設定は簡単かつ使いやすく設定できそうだと分かったのですが、クッキーの設定では、FireFoxのようにタブ毎に設定できないようで?悩んでいます。 この二つを比較したサイトやここでの過去の質問も拝見したのですが、微妙に1~2年前の質問などで、今現在のそれぞれのバージョンでの使いやすさなどが分からなかったので、宜しければ今のそれぞれの最新バージョンでの使いやすさや、ネットを見る上でのセキュリティ設定の簡単さなど、教えていただけませんか? また、この二つ以外にもオススメのブラウザがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • Norton Internet Securityのアンインストール

    Norton Internet SecurityのアンインストールしようとするとスーバーバイザアクセスつきのNorton Internet Securityのアカウントでログインする必要がありますとメッセージが出てアンインストールができません。どう処理すればよいでしょうか。

  • 現在のセキュリティーの設定では………警告が

    windowsMEを使っています Internet Explorerで 英会話メールビジョンを見ようとしたら昨日まで見れていたのに警告が「現在のセキュリティーの設定では このページのActiveXコントロールは実行できません」出ました。 メールビジョンをクリックしたら「ご利用のプラウザではこの動画を再生できませんInternet Explorer4.0~6.0もしくはNetscape4.06~6.0をご使用になりJavaとJava scriptをオンにしてください」と出ました。 私はNorton Internet Securityを使っています。お願いいたします。 尚、大変恐縮ですが 超初心者です 専門用語やクリックする場所等さえも分かりませんので どうぞよろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2003のインストールが出来ない

    Norton Internet Security 2003を購入してインストールをしたのですが、間違ってアップグレード版では無く新規版を購入してしまったので 前作のNorton Internet Security2002の「Live~、Antivirus、Firewall」をアンインストールして Norton Internet Security 2003をインストースしたのですが 『Norton Internet Securityをインストールする前にコンピュータを再起動して以前のアンインストールを完了する必要があります』 とメッセージが出てきたので、PCを再起動してから、またインストールをしてみたのですけど、同じメッセージが出てインストールが出来ません。 あと2002の何をアンインストールすれば新規版のNorton Internet Security 2003をインストール出来るんですか? ちなみに2002のCDは無くしてしまいました・・・

  • インターネットセキュリティについて

    Norton Internet Securityについて質問致します。 侵入検知を”オン”にしたいのですが、”設定”をクリックすると”パスワードを入力してください”というメッセージが出て、”有効”をクリックすると”Windows アカウント制限がないことを確認してください”というメッセージが出てしまい有効にできません。いろいろ調べたのですがどういう意味なのか今一わからずに困っています。 どなたか詳しい方がおられましたら、有効にする方法を教えて頂けないでしょうか?

  • Norton Internet Securityを

    pcを新しく購入したのですが、Norton Internet Securityというのがインストールされていました。 ただ、わたしはMicrosoft Security Essentialsをインストールしたいのです。 インターネットで調べているといろいろとややこしそうで‥。 どうやったらpc上からアンインストールできるでしょうか。 タスクマネージャーを開いてもどれがnortonのプロセスがわかりません。 終了しないとアンインストールできませんよね? 音声ソフトを使ってpcをやっているのですが、Nortonのウイザードを読み上げてくれなくて‥。 アンインストールツールというのも使ってみましたが、途中で文字入力するところで読み上げてくれません。 仕方がないので親にアンインストールを頼んだところ(セキュリティーソフトがはいってるんやからええやんか)といわれてしまいました。 どうやったら親を説得できるでしょうか? それから、詳しいアンインストール方法も教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーがアンインストールできません

    ノートンインターネットセキュリテ2006を使っているのですが、ソークネクストのウイルスセキュリティーゼロに変えたいとおもい、ソフトを購入したのですが、肝心のノートンインターネットセキュリテ2006がアンインストールできなくて困っています。コントロールパネルからプログラムの追加と削除へ入り、ノートンのアンインストールをしようとすると[電子メールクライアントが開いていることを確認しました。それを閉じてからセットアップを再び実行してください。開いてはいけない電子メールクライアントはEudora Outlook Outlook Expressです。]とのメッセージが出てしまいます。ちなみに使用しているメールソフトはOutlook Expressです。ノートンのセキュリティーがあと10日切れそうです。どなたかわかる方教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    質問です。 友人なんですが、ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしたそうです。 その時、他にセキュリティーソフトが入っていたらしいんです。その後パソコンの調子が悪いといって、行ってみました。(自分も初心者です) とりあえず、前に入っていたソフトは削除しました。 でも、ノートンはちゃんとインストールできていなかったらしく、なにがなんだか分かりません。(保護者機能がおかしいとはおもうのですが) ログオンできない。アンインストールも設定の変更なども出来ません。1度アンインストールしてインストールしなおそうと思ったんですけど。 何をしても”権限がない”のような感じです。 サポート情報を見てみたんですが分かりません。 ユーザーアカウントに入っても、”ログオン””ログオフ”のボタンも出てきません。 アンインストールできないと調べると、ログオンして下さいと、ログオンできないと調べると1度アンインストールして下さいというような事が書いてあったと思うんですが。とにかく色々やってみても、権限がないということで何も出来ません。 アンインストールしたいのですがどうすればいいのでしょう。自分なりにサポート情報などでやれるだけはやったと思うのですが。なにぶん自分も友人も素人なもので、本来なら自力で何とかしなければならないとは思うのですが、 よろしくお願いします。

  • ノートン インターネットセキュリティについて

    困っているので、教えてください。 ノートン インターネットセキュリティ2001を使ってるのですが、プライバシー制御のプライバシー設定カスタマイズのクッキーを中レベルに設定して、使用していたのですが、クッキー警告画面で、このクッキーを遮断でこのWebサイトからのクッキーを常に遮断にチェックを入れて、遮断をしてはいけないホームページを遮断してしまいました。 この、常に遮断の設定はどうして、変更するのでしょうか。(常に許可に変更したいのですが)

  • Norton Internet Securityの起動

    Norton Internet Securityの起動ができません。またNorton AntiVirusが無効のままで有効になりません。そのため、Norton Internet Securityをアンインストールしようとしたところ、「スーバーバイザーアクセスつきのNorton Internet Security のアカウントでログインする必要があります」とメッセージが出ました。どう対処すればよいでしょうか。 OSはWindowsMEです。

専門家に質問してみよう