• ベストアンサー

LUMIX DMC-FX7かEXILIM Z55

ringohime0810の回答

回答No.2

こんばんは。 私は現在Panasonic LUMIX DMC-FX7を愛用中です☆ バッテリーの持ちが悪いとよく言われていますが、私はあまり気になりません。旅行に行った際にずっと1日写真を撮っていましたが、1日は持ちました。コンセントがあれば充電できるので、夜に充電してまた次の日1日使ってというようにすれば全然問題なかったです。私としては、1日使うのには十分なのかな?と思いますが、心配であれば予備のバッテリーを購入すればより安心だと思います。 使い心地はものすごくいいです!本当に目からうろこ状態です!!特に手ブレ補正がすごいです。今まで手ブレで失敗することが多かった私ですが、ほとんど失敗しません。こんなに違うものなのかと愕然としました。大画面ですごく見やすいですし、機械が苦手な私ですが操作が簡単で使い心地は抜群です! 小さくて軽いので旅行の時でも普段でも気軽にさっと写真が撮れます。最近はいつも鞄に入れて持ち歩き、風景を撮ったりもしています。動画も撮れるのでとても便利です! 私としては見やすい大きな液晶で、写真がきれいで、手ブレ補正がついていて、操作もしやすいPanasonic LUMIX DMC-FX7が断然おすすめです*^^*

norinori726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際DMC-FX7を使ってらっしゃるんですね。 やっぱり手ぶれ補正の機能がついているは良いですよねぇ!! DMC-FX7を購入することにします。 生の意見ありがとうございました。