• 締切済み

トランクルームに一時保管してくれる引越しやさん、探してます

皆さん、こんにちは。 今度旅行にいく友人がおり、旅行前に引越しやさんに荷物を預け、2ヶ月ほど保管してもらって、その後、新居に配送してもらうという希望があります。 普通の引越しであれば、ありさんまーくの引越し社やマミー引越しセンターなど、準大手で安いところに頼んでいるのですが、こういうところは新居の立替や買替の時にしか、荷物をコンテナ保管してくれません。 どこか、保管料はもちろん払いますので預かってくれる安い業者はないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

いらない荷物をコンテナBOXに運んで必要になったら運んでもらうって普通に引越し屋でやってくれました。 コンテナに引越し、コンテナからアパートに引越し・・・という感じですね。何も考えずに電話してやってもらいました。 引越し業者と保管業者が同じでなくてもいいのですよね?

betti2osaka
質問者

補足

そうなんですけど、これだと引き取り価格がすごい高いんですよ。現在は、日通さんで見積もりを取ろうとしています。

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

取り敢えず情報のみで申し訳ありませんが・・・ 関西地域であれば、ここが条件にはまるかもしれません。 http://www.houwa.net/tatekae.html 日通だとこちらでしょうか。 http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/other/storage.html あとは、倉庫会社ベースで、引越を手がけているところだと、相談に乗ってくださるかもしれません。 (例)イヌイ建物/イヌイ運送 http://www.inui.co.jp/soko/trankroom.htm http://www.inui-hikkoshi.com/SIM/index.html

関連するQ&A

  • 引越しに伴う一時的な荷物保管について

    こんにちは。 7月末頃に新居に引っ越す予定ですが、今住んでいるマンションを売却の関係で5月末に出ることになりました。 2ヶ月間ほど荷物を保管する必要があるのですが、引越し会社などで荷物の保管業務も手がけているところはありますでしょうか。 当方、川崎住まいです。(引越し先は鶴見なので近いです) もしお分かりになるのであれば、このようなケースの引越しの相場を教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 都内で一時荷物保管可能な引っ越し業者はありますか?

    いつも大変お世話になっております。 1点引っ越しについて質問がありますのでご存じの方、教えてください。 現在、2月14日をめどに今の住居を引っ越しをする必要があります。そこで当然新居の引っ越し先を探しているのですがいくつか候補がありまだ絞り切れておらずまた仲介会社に支払い費用が2月22日にならないと用意できない事情があります。 そこで、2月14日に荷物を搬出し、一旦引っ越し業者に預かってもらい、その間に引っ越し先を決めて、22日に仲介業者に敷金などを払い、2月26日午後に引っ越し先に搬入してもらうという計画をしております。 このような一旦保管をしてもらうことが可能なのかどうか、経験ある方教えてください。もちろん保管料金は支払いますしトランクルームは1カ月単位なので利用したくはありません。 宜しく御願いたします。

  • 引越し+お荷物保管

    再来月、新築のマンションに引越すのですが、 その一週間くらい前に、 今住んでいるところを出なければなりません。 つまり一週間流浪の民…。 私自身は泊まる所があるからいいのですが、 問題は荷物(家財一式)です。 そこで『引越し(旧居→倉庫→新居)+家財一式 数日間預かり』を一手に引き受けてくれる業者さんを 探しています。 そこで質問です。 1:ヤマトに建替引越パック、日通に建て替え引越し   というのがあって、   私の希望しているサービスのようですが、   他の引越屋さんで同じようなサービスを   やっているところをご存知ないでしょうか。   ここが安かったよ!なんてところがあったら   教えて下さい。   いくつか安い所に絞ってから   見積もりを出してみたいので。 2:調べてみたところ、倉庫業者さんでも   同じようなサービスをやっている所が   あるようです。引越やさんに頼むのと、   倉庫屋さんに頼むのでは、   料金が違ってくるのでしょうか? ちなみに1LDK(50平米くらい)、一人暮らしですが、 2人くらしほどの荷物がありそうです。 宜しくお願いします。

  • 急ぎ:オススメ運送業者(トランクルームへの運び入れ)

    いつもお世話になっております。 引越日の前に、新居には持って行かない荷物(押入れ半分ほどの容量/ダンボール20箱程度)をトランクルーム(レオパレス)へ運びたいのですが、どの業者に頼んだらよいでしょうか? ちなみに引越作業を頼んでいる業者はスケジュール一杯だと断られました(苦笑)。 ヤマト運輸やペリカン便などに問い合わせましたが、時間指定の幅が大きいのが難点です。 ・すぐに引き受けてもらえるところ ・運び出したその日の内にトランクルームで受け取り(レオパレスは立ち会わなければなりません)、収納できる(あるいは日にち・時間指定で受け取れる) ・あまり料金が高くないところ が希望です。 よろしくお願いします。

  • 引越しについて

    学生です、理由があってアパートから別のアパートに引越しすることになりました。初めての引越しなのでだれかアドバイスのほうお願いします。 まず引越し先は4月からしか入居できず、3月上旬から約1月または半月の間荷物(テレビ、ベッドなどなど1人暮らし程度)をどこかに保管しなければいけません。こういうときはどこに電話して保管を頼めばよいのでしょうか?引越しセンター、トランクサービス、どこが割安になるのでしょうか?そこに一時預かってもらってから新居に運んでもらわなければいけません。誰か助言お願いします。

  • うまい引っ越し方法

    事情があって来月頭に自宅を引っ越ししなければならないのですが、 次の住居の先住人が居住中で、一週間くらい実家に行く事になりそうです。 ただ、実家は狭く、荷物を置けないので(家族構成:私、妻、子供) 一時的にコンテナを借りて預ける方法が最善かなと思っています。 ですが、引っ越し業者に荷物の移動見積もりをしてもらったところ、 だいたい7万くらいとのこと。 まず、うちからコンテナまで7万。 コンテナを借りて数万円。 約一週間してコンテナから新居まででまた7万。 たかだか一週間そこらの間に17~20万円かかってしまいます!! 事情があり、今の住まいの居住期間は伸ばせません。 何か最小限に出費を抑える方法はないでしょうか。

  • 引っ越しの荷物はどのくらいで到着するのか

    今度、車で2時間くらいの所(同じ県内)に引っ越す予定です。 引っ越しの荷物なのですが、大手の業者に頼んだ場合、どのくらいで新居に到着するのでしょうか? その日に運んで頂けるものなのですか?それとも次の日とか? 日程を決めようと思っているのですが、初めての引っ越しなのでよく分からなくて。。 ちなみに荷物は一人暮らしの量です。 よろしくお願いします。

  • 遠方への引越しまでの間のトランクルームの利用

    質問させていただきます。 今関東圏内に住んでおり、2ヶ月後に関西に引越します。その2ヶ月の間どうしても家を引き払わなくてはならず、向こうの家も2ヶ月後に借りれるので、間実家に帰ります。 (この部分は事情ありどうしても変えられません。) そのため荷物(家具家電)をトランクルームに1度預けたいのですが、搬入ができません。 理想は現自宅→トランクルームへ搬入→関西へ配送なのですが、この場合宅配トランクルームなどは使えませんよね?引越し業者を使ってトランクルームに預ける他ないのでしょうか。

  • 引越業者を探しています

    こんにちは。 福岡から山形への転勤で、引越業者を探しています。 単身の移動なので、荷物はとても少ないです。 生活に必要な必要最小限の荷物です。 候補としては、引っ越しのサカイさん と アート引越センターさん の2社を考えているのですが、他に安くて信用できる業者さんはあるでしょうか? 昔、地方の安い業者さんを利用し、荷物はなくなるわ、スピーカーは引きずり回され、底面が傷だらけになるわで、とっても嫌な思いをしています。 信用第一、料金第二 で良い業者さんがありましたら、ご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 引越し業者への支払いはいつ?

    来月上旬に引越しを予定しています。 現在、数社から見積もりを取っているのですが、依頼した業者に引越し代金を支払うのは、一般的にいつが多いのでしょうか? 見積もりを取った数社のうち、「いついつ支払って下さい」と言われたのは一社だけなのですが、それが『引っ越し当日、荷物を積んで出発する前』と言われました。依頼した作業がすべて終了する前に代金を支払うのは、私の性格上不安なのですが・・・。普通、その時なのでしょうか? ちなみに、その支払日を言った業者にお願いしようかと思っているのですが、他がもし新居での荷物の引渡し完了後・・という所が多いのであれば、もう少し検討しようかと思っています。決定まであまり時間が無いのですが、よろしくお願いします。