• ベストアンサー

プリンタがずっと「調査中」です。

umechinの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

etamakiさんへ、 私も、同じ症状になりました。USB接続のプリンターでOSはWinMeです。プリンターの電源コードのコンセント側でなく、プリンター側のを抜いた時です。 印刷しようとしても、「双方向の通信が出来ません」で状態は「要調査」。Meなので、システムの復元をしましたが、原因は分からないままです。 一度、プリンタードライバをパソコンから削除し、初めての時と全く同じように、ドライバをインストールしなおしました。 この方法が確実だと思います。

etamaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のOSはWIN98SEなのでちょっと違うかもしれません。

関連するQ&A

  • EPSONプリンタウィンドウ!2で「調査中」のままなんです。

     はじめまして。Windows Meにて、EPSONのPM-670Cを使っています(パラレルケーブル接続です)。プリンタウィンドウ!2の画面で、ステータスが「調査中」のままで、インク残量等が表示されません。印刷は正常に行なえます。  他の方の御質問を参考に、最新版のドライバとプリンタウィンドウ!2をダウンロードしての再導入や、BIOSの設定の確認、ケーブルの抜き差し、双方向通信の設定の確認などはやってみました。  それでもなお状況が変わらないので、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ御教授下さい。  宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • プリンターの不具合について

    先日PCの設置場所を変え、久しぶりにプリンターで印刷をしようとしたところ、 印刷ができなくなっていました。 機種はEPSONのPM670Cです。 以前と同じように印刷指示を出すと、 『印刷中PM670C-LPT1」という小さなウィンドウが開いてデータ送信を表す図が出てきて、 残り時間も表示されるのですが、プリンターはびくともしません。 ドライバがおかしくなったのかと思い、再インストールしたり、ケーブル交換もしたのですが、 状態は変わりません。 移動した際プリンターを壊してしまったのでしょうか? なんとかまた使えるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • プリンタの接続がオフライン状態になってしまいます

    パソコンはWINDOWS7で、エプソンのプリンタPMーA890を使っていますが、プリンタのケーブルを接続した直後はオンライン状態になりますが、 しばらくするとオフライン状態になり印刷が出来なくなってしまいます。 パソコンの電源を切って入れ直したり、プリンタのケーブルを外して接続したりを繰り返すとオンライン状態になり止まっていた印刷が始まります。 プリンタの接続がオフライン状態になるのは何が原因なんでしょうか。 ケーブルが原因と思いますが、他にも何か原因があるのでしょうか。

  • 共有プリンタの接続

    WinXPからWIN98SEのローカルプリンタで印刷ができません プリンタはエプソン PM-750Cです WINXPにエプソン PM-750Cのドライバをインストールしようとしても 認識してくれません WINXPにプリンタケーブルを接続してローカルプリンタとして印刷できます 現在はWIN98SEのローカルプリンタとして使用しています 簡単な内容ですがこれくらいしかわかりません

  • プリンターがおかしい

    win98で、エプソンPM-770cのプリンターです。 数日前からおかしくなりました…。 印刷は開始するのですが、 意味不明なアルファベットのような…記号のような…点々のような物を黒字で  数文字~数行ずつ、何枚にも渡って延々延々と印刷します。 例えひらがな3文字だけを印刷してみても、延々と止まらないので 電源ボタンを切って止めます。 電源やケーブル、再インストール、等色々試しました。 トラブルシューティングも全て試しましたが駄目でした…。 何がいけないのでしょうか…?

  • プリンターを購入しました。

    エプソンPM-830Cを買いました。 パソコンとプリンタを接続し、CDRからインストールして、ユーザー登録しました。 そして試し印刷しようとしてるんですが、電源は入ってるのにプリンタが動作しません。。 そのうち『プリンタの準備ができていません。電源が入ってオンラインになっているか確認してください。』と出てきます。 色々やってもこれがでてきます。 どうすれば印刷できるでしょうか? 無知な私に教えてくださいませ!!

  • プリンタケーブルの長さ

    パソコンから離れた位置にプリンタを置いているため 今までは使うときだけパソコンの近くに運んできて印刷しているのでとても面倒に思っていました。 先日10mのケーブルを見つけたのでコレなら運ばないでも済む! と思って使ってみたのですが途中で印刷が止まってしまいます。 プリンタはエプソンのPM820CでUSB1.1をつかって接続しているのですが。やはりケーブルが長すぎだと問題が起きるのでしょうか?(付属のケーブルでは問題なく印刷できます)

  • プリンターで印刷

    プリンターで印刷で 印刷するとき いつもプリンター名の 所が FAXに なっています いちいち 変えなければなりません。 昨日までは よかったのですが 一回FAXを 送ってから おかしくなりました。 どうしたら いいですか? OSは 98で プリンターはEPSON PM-750Cです

  • EPSONプリンターが印刷しません。

    EPSON PM-G720を使用したます。 プリンターの(最近ずっと、パソコンへ繋ぐケーブルを外していて、今日、久々に印刷してみようと ケブールを差込み&プリンターの電源も入れて印刷しようとしたところ、印刷されません。) コントロールパネルで調べてみましたがちゃんとEPSON PM-G720にチェック入ってました。 不思議なのは、1度(前に印刷途中だったレーベルが普通に印刷されて出てきましたが、その後は”オフラインです”と出てしまいます。)  どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします!

  • プリンターの接続について

    NEC製VR300FGのパソコンとEPSON製PM-750Cのプリンタの接続についてお尋ねします。 プリンタケーブルが古い24PIN仕様のため、USB変換ケーブルを用いて http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/xp/prcb8.htmのページ通りにプリンタドライバを設定したのですが、 肝心の印刷ができません。エラーメッセージは「このドキュメントを印刷できません」と表示されます。 コントロールパネル内にPM-750Cのアイコンが登録されているのに印刷できないのは何故でしょうか? 参考意見でも結構ですので、アドバイスいただけましたら幸いです。