OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタがずっと「調査中」です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118386
  • 閲覧数4808
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (18/36)

EPSONのPM-670Cというプリンターです。
ずっと、状態が調査中になっています。
「要調査」で電源とケーブルを調べなさい、と出たので、何回かつなぎなおしてみましたが、やはり、印刷できません。
どうしたらいいでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

パラレルポートの設定を変更してみてください。
「Output only」、「Bi-Directional」、「EPP」、「ECP」のうちのどれかで正常に動作すると思われます。
現在の設定はどうなっていますか?

確認はBIOS設定画面で。
お礼コメント
etamaki

お礼率 50% (18/36)

BIOSっていつも怖くていじれなかったんですけど、
頑張ってやってみました。
結局、なんだかんだやっているうちに無事なおりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-15 02:11:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

etamakiさんへ、
私も、同じ症状になりました。USB接続のプリンターでOSはWinMeです。プリンターの電源コードのコンセント側でなく、プリンター側のを抜いた時です。
印刷しようとしても、「双方向の通信が出来ません」で状態は「要調査」。Meなので、システムの復元をしましたが、原因は分からないままです。
一度、プリンタードライバをパソコンから削除し、初めての時と全く同じように、ドライバをインストールしなおしました。
この方法が確実だと思います。
お礼コメント
etamaki

お礼率 50% (18/36)

ありがとうございます。
私のOSはWIN98SEなのでちょっと違うかもしれません。
投稿日時 - 2001-08-15 02:10:15