• 締切済み

どうしたらいいのかなあ。

noname#1625の回答

noname#1625
noname#1625
回答No.1

ここできいたら経験豊富な方々がすぐにこたえてくれます。 わたしもここをみつけてからずっと探していた曲を探し当てることができました。みなさんほんとに詳しいですよ。 このCMで使われているとか、この店でかかっているとか書いて質問すれば、大体わかってくれてお返事がきます。

関連するQ&A

  • DANCEHALLREGGAE

    私は、DANCEHALLREGGAEが好きです。MIXテープをよく聴きます。 有名どころのアーティストやヒットチューンなら、誰の何ていう題名の曲か分かるのですが 歌の内容は理解してません。ダンスホールのリズムとかメロディーでのってるのですが、よくクラブで、のりのりの人たちや歌ってる人、皆、内容を分かっているのですか?私ぐらいでしょうか?内容分からずに踊ってるのは・・・。(私の友達含む)。後、昔のダンスホールの曲でも(ファンデーションレゲエというのですか?) 未だに人気のある曲って、よくかかりますよね でも、「あ~これ好き」と思っても題名が分かりません。昔のヒットした曲で今でも人気のある曲、教えて下さい。*内容=英語です。

  • オレンジレンジの「花」のメロディ

    一番最初に歌番組で聞いたとき 「どっかで聞いたことのあるメロディだ」と 思ったので友達に言ったら友達もそう思ったらしいんですが 2人してどんな曲だったのかが思い出せないんです。 とにかく、どっかで聞いたことあるメロディなんです (サビが) 「これに似てる」など分かる人は教えてください。 変に気になっちゃって、モヤモヤしてます^^;

  • 幼稚園で覚えてきた歌

    息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、 題名がわかりません。 とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、 この歌を歌いながらがんばってやりとげました! これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、 私も歌えるようになりたいのですが、 息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。 題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。 ♪ 失敗をおそれたら なんにもはじまらない まねしてまねをして はじめの一歩 きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば 楽しくなる きっとできる~ 元気よく  明日も ヘイ! 少しあいまいですが、よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの謎の曲

    「うつむくその背中に~」で始まるテーマソングの題名が 分からないのです。 最初の頃の曲だと思いますが、 最近はメロディだけが予告編の時にかかっています。 歌ネットなどでも、掲載されてなくて・・・ どこかのカラオケに入っているでしょうか?

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • このメロディー 誰の何と言う曲?

    ここで→http://u111u.info/krxu 歌ってる曲、 題名を見ると「Everytime Britney Spears」と書いてますが それで検索しても 全然違うメロディーの歌が聞こえて来ます ほんとは なんて言う曲なのでしょうか 宜しくお答えください

  • ご存じの方は、歌の題名を教えてください。

    何十年も前のことです。高校生ぐらいの時に、定期的に世界の音楽のレコードをシリーズで購入していました。その中の1曲で、歌詞の最初の方とメロディーは覚えているのですが、題名がわからない曲があります。 たぶん北欧の民謡だったと思いますが・・・・。  緑の木の間隠れに  黒い馬車が遠く去った  帰れ帰れ愛し人よ  我が胸に 我が胸に    という歌詞だったと思います。 ご存じの方は曲名を教えてください。

  • 歌が上手くなって友達を見返したいです

    歌が上手くなりたいです。 つい最近まで歌は上手くもないけど、決して下手でもないとずっと思っていました。 この前、歌がすごい上手い友達とカラオケに行ったのですが、 その時に「私下手ではないよね?」と質問したところ 「ううん。辛口なこというけど、まだヘタクソな方だと思う」 っとキッパリ言われてしまいました。 これまで私は人並みの歌唱力があればいいや、っと思っていたのですが、 今は上手くなってその友達を見返したいです。 どうすれば歌が上手くなれますか? 自分の歌声を録音してあります。曲はマクロスFのOP「ライオン」 という曲です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 何方かアンダルシアに憧れてをUPして下さい。

    近藤真彦の{アンダルシアに憧れて}をギターと歌でYouTubeにUPして頂けないでしょうか? 非常に好きな楽曲ですが、近藤…の歌が下手すぎて(FANの皆さんゴメンなさい!)折角の曲が台無しです。 何方か、曲のギター(他)のメロディーを中心にして、歌を歌ってくださいませんか? カラオケでも結構です。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてく

    最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてください。 ジャンル的には、バラード、アニメ。あと、メロディーが綺麗な歌が好きです。 歌えるレパートリーを増やしたいけど最近の曲を知らなくて 時々テレビや町などで流れている曲で、いいなぁと思う歌とかあるのですが 聞き流しているので誰の歌とか分かってないです。 カラオケはいつも一人で行きます。 でも、まれに友達と行くときもあります。 一人の時は自分だけが楽しめればいいのですが友達と行った時は気を使ってしまい選曲に悩みます。 最近の歌で何かお勧めを教えてください。