• ベストアンサー

「工芸」の授業ってどんな事するの?

高校の芸術で「音楽」「美術」「工芸」のうちから1科目選択します。 「工芸」の授業ってどんな事するのか教えて下さい。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17965
noname#17965
回答No.1

私の高校時代は以下のようなものでした。 ・Tシャツにデザインをプリントする ・好きな木工工作をする ・焼き物 木を使うとか作り方とかで、何かテーマが決まっていてその範囲内で好きなものを作ります。私の時も選択になっていて工芸を選びました。お勧めです。

Electman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• milkmint
回答No.2

こんにちは。 彫刻とか、漆塗りのお椀・小物入れを作ったり 電気スタンドを作ったりするんじゃないでしょうか。

Electman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。