• ベストアンサー

ISDNとiナンバー

IDSNで電話とインターネット、iナンバーでFAXを使用しています。 インターネットはルーターを使用して常時接続にしています。 この環境でFAX回線を使用すると電話が話中になってしまいます。 電話、FAX、インターネット同時に3つ使用するのは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.2

ADSLタイプ2で契約してインターネットはアナログ、FAXと電話はISDN回線でiナンバーまたはダイヤルインにする。 またはその契約のまま光にすれば3回線使っているのと同じになります。 ちょっと月の料金はあがってしまいますがもう1回線引くよりは簡単だと思います。

その他の回答 (2)

• mii-japan
回答No.3

ISDNは同時2回線です(電話、Fax等同時使用は2台まで) ご希望の使用法の場合、オーソドックスな方法は 1:アナログ電話1回線を増設し、その回線をADSLで使用、Faxもその回線に変更、このときiナンバ解約 2:ISDNをアナログ回線に変更し、電話で使用する なお、ADSLが使用可能かどうかの確認が必要です また、Fax、電話の使用法にはいろいろバリェーションがあります

• moon_night
回答No.1

無理です。 ISDNは二回線分使えるのですが、 その容量を超えています。 同時に使いたい場合はもう一回線契約が必要です。