• ベストアンサー

オーディオCD作成について

Adaptec Easy CD Creator 4を使用しているのですが、オーディオCDを作成した場合、通常曲と曲の間には約2秒間の無音状態が作成されます。その無音状態をなくす方法はありませんか?ようするに○○メガミックスのように曲がつながっているCDにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1で答えられているように プリギャップとポストギャップを0にしてください。 プリギャップ:先頭に入る空白部分です ポストギャップ:末尾に入る空白部分です プリギャップの調整はDisc At Once書き込みを指定していた場合のみ設定できます。

hide333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Disc At Once書き込みを指定すればいいんですね。 具体的な解決法を教えてもらってうれしいです。 やってみます。

その他の回答 (1)

• zoh
回答No.1

Adaptec Easy CD Creator 4は使ったことがないので、 一般的な回答になりますが… 「プリギャップ」「ポストギャップ」を0に調整すれば無音部分はなくなる「かも」しれません。 「かも」なのは曲の一部分として無音部分が入っている場合があるからです。 また、無音部分だけ削ってもMEGAMIXのようにはなかなかなりません。リズムが合わないからです。 本格的に作るなら2台のCDプレイヤーとミキサーと…といった物が必要になります。もしくはPC用のミキシングソフトなどが必要です。

hide333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほね、曲の一部として無音が入ってる場合はダメなんですね。とても参考になりました