• ベストアンサー

S‐VHSビデオ購入計画なんです。

nervaの回答

  • nerva
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.3

 ふたたびですが。デザインに比重を置いてらっしゃるようですが、女の子と同じで(?)気に入ってしまえば外見なんて問題じゃあありません(^。^)V  操作性で言えばジョグシャトルがついているのも三菱だけだったように思います。あれは便利です。ご自身もおっしゃっていますが、総合的な性能は三菱は良いです。贅沢を言えばFEヘッドも欲しいところですが、この値段では無理ですね。三菱をお勧めしますよ。

dekirumon
質問者

お礼

ありがとうございました。デザインを取るか?性能を取るか?熟慮して決めたいと思います。

関連するQ&A

  • ビデオデッキ(VHSかS-VHS)の購入の件

    こちらで、たまにお世話になってます。 先日から、録画したテープを再生すると、画像がぶれて見られません。5年程使っているので、もう駄目かなと思っています。1万円だったので・・。それで、いつか分かりませんが、ビデオテープをDVDに保存したいのでDVDレコーダーを買おうとは思っています。どちらにしても、ビデオデッキが必要なのですが、「VHS」か「S-VHS」のどちらがいいのか教えてください。こちらで検索して色々な意見を見た所、昔の「S-VHS」は、とても高品質だったけど、今は、値段がかなり安い分画質等とても良くないと書いてありました。 という事は、品質的に「VHS」でも「S-VHS」でも今はあまり変わらないと言う事でしょうか?それならテープ代を考えると、VHSの方が安いですよね・・。買おうと思った機種は、パナソニックの「NV-HV72G」か「NV-HV62」です。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ビデオの購入で迷ってます。

    ビデオが壊れてしまったので新しく購入したいのですが迷っています。一つは日立のVHSで、もう一つは三菱のS-VHSです。価格は日立のほうが千円ほど高いのですがデジタルTBCやY/C分離、DNRが搭載されていて、かつテープナビ が気にいっています。三菱のほうはY/C分離がありません。両方ともBSチューナー内臓です。画質以外は断然日立なのですがVHSとS-VHSってそんなに違うのでしょうか?主に標準で録画しようと思うのですがどうなのでしょうか? 是非お教えねがいます。

  • S-VHSデッキでどちらを購入しようか迷っています

    10年前に購入したS-VHSデッキが壊れてしまい、新しいビデオデッキを購入しようと思っています。パナソニックの「NV-SV150B」かビクターの「HR-ST700」でどちらを購入しようか迷っています。どちらがよいでしょうか?ビクターの「HR-ST700」は故障しやすいという話を聞きますが本当なのでしょうか?

  • SQPB機能をつかって再生したS-VHSは、画質が悪い?

    S-VHS ETやS-VHSで録画されたものをSQPB機能付きのVHSデッキで再生するとVHSよりも画質が悪くなる事がよくあると過去ログにあったのですが、本当によくあることなのでしょうか。 S-VHS ETデッキをあらたに購入して、今持っているSQPB機能付きのVHSデッキを再生側、S-VHS ETデッキを録画側にしてダビングをしようと計画しているので、経験者や専門家の方の声をお聞きしたいです。(ダビングの基本では再生側に性能のよいデッキなんですが、vhsの録画機能が不調なので) また、2万円程度のs-vhsで画質、耐久性がいいのを教えてください、候補は 1、三菱HV-S300 2、東芝A-S100 3、三洋VZ-S51 4、ビクターHR-S500 などです、おねがいします。

  • S-VHS+HDDのビデオデッキ探しています。

    現在アナログ対応でビクターの機種があるみたいなのですが、 他のメーカーでアナログ、デジタルを問わず、ビデオデッキあるで しょうか?パナソニックはないみたいですが、何故製造されていないのでしょうか?? 地デジだからS-VHSなんて必要ないから搭載していないのでしょうか?

  • S-VHSの画像

     今までHi-FiVHSで録画したものを S-VHSのビデオで見ると 画面が粗く見えます 3DNR(3次元デジタルノイズリダクション)や 629TBC(タイムベースコレクター)なんて機能もありますが   よくなりません もとのHi-FiVHSだと キレイに写ります こんなもんなんですか?(機種は三菱HV-S780)  

  • S-VHSの誤認識

    ビデオデッキについてです。 三菱のHV-S11を使ってるんですが、 VHS録画のテープを入れると、 勝手にビデオがS-VHS録画の認識をしてしまって、 音は出るんですが、画像がまったく表示されません。 かなり古いやつなので、故障なのでしょうか? 改善策がありましたら、教えてください。

  • 早送りで音が聞ける・FEヘッド付・のS-VHSビデオ

    現在ビクターのHR-VXG300を使用しています。 タイトルのように、「早送りで音が聞けて」「FEヘッド付」のS-VHSビデオが欲しくてこれを買ったのですが、ビクターのリモコンの操作性がいまいちで困っております。 何かいい機種をご存じの方がおられれば、ぜひ教えてください。 市場価格もおわかりでしたら、おいくらぐらいかもよろしくお願いします。

  • S-VHSとVHSのビデオデッキ

    今までアイワのテレビデオを使っていたのですが、ビデオのほうが壊れてしまいました。で今後はテレビとビデオを別々にしようと思い、テレビデオのテレビはまだ使えるので、ビデオデッキだけを買おうと思っています。  で、いろいろパンフレットを貰ってきて見たのですが、S-VHSとVHSはどちらがいいか迷っています。S-VHSは、やはり画像がいいようですが、14型のテレビデオ(五年前に購入)みたいなものに接続しても、VHSよりはるかに綺麗に写るものなのですか。 今後のことを考えると、S-VHSのほうがいいのかなーと思うし、そんなに、たいして変わらないのだったら、VHSでもいいのかなーと。 ちなみに僕は、レンタルしてきたビデオを見たり、テレビを録画したり、今後はスカパーとかにも入って、録画したり、というような使い方です。(一般的かな?)テレビも壊れたら、今までのよりかはいいのを買おうと思っています。それとメーカーはパナソニックかビクターにしようと考えています。 どなたか詳しい方や、今現在使っている方がいましたら、ご意見を参考にさせてください。お願いします。

  • VHSの映像はOKだが、S-VHSの映像が乱れます

    お世話になります。 三菱のS-VHSデッキHV-S74を譲って貰ったのですが、VHSの映像は綺麗なのですが、S-VHSテープの画像が乱れて白黒の状態(トラッキングが全然あっていないような状態)になり困っています。ヘッドクリーニングその他ピンチローラー等もクリーニングしても全然変化無しです。捨てるにしのびないので、どなたか教えて頂けるとありがたく思います。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう