• ベストアンサー

相鉄線・二俣川~海老名情報

相鉄線の二俣川~海老名の間の街並みがどんな感じなのか、教えて頂けると幸いです。 ○○駅には商店街がある・・とか、ここでお買い物をするとお得とか・・地域の方の口コミ情報や相鉄沿線で暮らしていくにあたって、お得な情報とかを教えて下さい。 ご協力、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.2

漠然とした質問ですので、回答が難しいのですが・・・私が利用している範囲でお答えします。  商店街を期待するのであれば、かしわ台と相模大塚は不可です。スーパーがあるので、買い物に不便はないですが、商店街はないです。  大和は結構古くからの町ですので、銀行も含めていろいろとそろっています。大きな「ユザワヤ」があるので、ホビー用品などを購入するには便利です。  さがみ野もさくら並木商店街など買い物に不便はないと思います。さがみ野は駅ビル(ビルというほどの建物ではないですが・・・・)があります。  海老名は最近大きくなってきた町で、おしゃれなお店が多いですが、銀行の数が少ないです。東京三菱と横浜銀行、りそな銀行、駿河銀行などがあります。(信用金庫もいくつかあります。)  映画が好きならば、海老名がお薦めです。大手シネコンの「ワーナー・マイカル」と「TOHO・シネマ」の二つがあるので、メジャー作品はほとんど上映されます。  また、家電量販店が豊富なのも、海老名です。駅から遠くない範囲では、「ヤマダ電機」「ジョーシン電気」がありますし、少し離れてもよければ、「コジマ電気」もあります。  かしわ台は最近ですが、ローゼンができて、買い物が便利になりました。同時に、犬専門のペットショップ(獣医及びペットホテル、ドッグラン・カフェ併設)と、スーパー銭湯、大きなドラッグストア(クリエイト)もできました。銀行は全くないです。横浜銀行のATMはありますが・・・・・  相模大塚には、結構規模の大きいホームセンターがあります。こちらも信用金庫ぐらいしか銀行はないです。  もう少し、範囲を絞っていただければ、もっと具体的な回答ができると思います。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

sa-yank
質問者

お礼

とてもご丁寧に、書いてくださりありがとうございました。 大変助かりました。 実は私、人事の仕事をしておりまして、4月からの新入社員の住まいを探しております。 いろいろと検討をした結果、相鉄沿線の大和~海老名区間の住まいの提供をしようと考えましたが、私自身が相鉄沿線に詳しくなく、どんな街並みかわからなかったので、本当に助かりました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ここでは書ききれませんので、参考urlをご覧ください。 沿線の案内が有ります。

参考URL:
http://www.wagamachi.com/3kantou/sitetu/sagamitetsudou/sagamiline.htm
sa-yank
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 こういったサイトさんがあったのですね。 活用させて頂きます。