• ベストアンサー

動画鑑賞

現在色んな動画を集めてたのしんでるのですが どうもファイルによってリアルプレイヤーではみれるがクイックタイムでは見れなかったりリアルプレイヤーでは見れないがメディアプレイターでは見れたりと同じ拡張子でもばらばらな状態です。 動画といえばいろんな拡張子や企画などがありますが全てが見れるといえばおおげさかもしれませんがこれがあれば大体は見れるというようなプレイヤーはありませんでしょうか? フリーソフト・シェアウェア・市販物なんでもいいのでおすすめをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tb4104
回答No.2

リアルプレイヤーとショックウェーブなどは独自の方式しか読めないはずです。 メディアプレイヤーとクイックタイムは、マルチプレイヤーなのでいろいろなメディアを見ることが出来ますが、リアルプレイヤー用のファイルは読めなかったと思います。 私は、QuickTimeとWindows Media Playerを愛用しています。 QuickTimeが一番いいと思いますね。 QuickTimeはフリーです。ほとんどのメディアを網羅しているといって過言ではありません。MPEG4の元になったソフトですから。 QuickTimeProを購入すると、色々な方式に変換できるようになります。 持っていてもそんはないと思います。 最後に、色々とありますのでURLを表示しておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/player.html http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/mmedia/player/index.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

私が知る限りQuickTimeが一番対応するフォーマットが多いと思いますが、各メーカ独自のフォーマットを作っていますので、全てに対応というのはムリでしょう。 それぞれ再生可能なアプリケーションと関連付けしておけば問題ないと思うんですけど・・・