OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画鑑賞

  • 困ってます
  • 質問No.118346
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (62/150)

現在色んな動画を集めてたのしんでるのですが
どうもファイルによってリアルプレイヤーではみれるがクイックタイムでは見れなかったりリアルプレイヤーでは見れないがメディアプレイターでは見れたりと同じ拡張子でもばらばらな状態です。

動画といえばいろんな拡張子や企画などがありますが全てが見れるといえばおおげさかもしれませんがこれがあれば大体は見れるというようなプレイヤーはありませんでしょうか?

フリーソフト・シェアウェア・市販物なんでもいいのでおすすめをおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 32% (9/28)

リアルプレイヤーとショックウェーブなどは独自の方式しか読めないはずです。
メディアプレイヤーとクイックタイムは、マルチプレイヤーなのでいろいろなメディアを見ることが出来ますが、リアルプレイヤー用のファイルは読めなかったと思います。
私は、QuickTimeとWindows Media Playerを愛用しています。
QuickTimeが一番いいと思いますね。
QuickTimeはフリーです。ほとんどのメディアを網羅しているといって過言ではありません。MPEG4の元になったソフトですから。
QuickTimeProを購入すると、色々な方式に変換できるようになります。
持っていてもそんはないと思います。

最後に、色々とありますのでURLを表示しておきます。

http://www.forest.impress.co.jp/player.html
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/mmedia/player/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私が知る限りQuickTimeが一番対応するフォーマットが多いと思いますが、各メーカ独自のフォーマットを作っていますので、全てに対応というのはムリでしょう。 それぞれ再生可能なアプリケーションと関連付けしておけば問題ないと思うんですけど・・・
私が知る限りQuickTimeが一番対応するフォーマットが多いと思いますが、各メーカ独自のフォーマットを作っていますので、全てに対応というのはムリでしょう。
それぞれ再生可能なアプリケーションと関連付けしておけば問題ないと思うんですけど・・・