• 締切済み

スガシカオの好きな曲BEST10を教えて

スガシカオの好きな曲BEST10くらいを教えて下さい。 皆さんがどんな曲が好きなのか興味があります、 僕が一番好きな曲は「ぼくたちの日々」です、 それと「月とナイフ」「黄金の月」「あまい果実」「夕立ち」「夜明けまえ」 「愛について」「そろそろいかなくちゃ」「ココニイルコト」「AFFAIR」 といった所です。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.3

1位 「黄金の月」(以前、ライブのアンコールでで2バージョン演奏しました) 2位 「サヨナラ」 3位 「AFFAIR」 4位 「Happy Birthda」 5位 「青空」 6位 「愛について」 7位 「ストーリー」 8位 「夜空のムコウ」 9位 「あまい果実」 10位「アシンメトリー」

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

こんばんは。らん@あいちというものです。 シカオちゃんの曲ですきなものってことだったので 役に立つかどうかわかりませんが。うちのHPの1位~10位までを のせておきますね~ ランク 項目 投票数 1位 黄金の月 47 2位 夕立ち 33 3位 月とナイフ 29 4位 あまい果実 23 5位 ストーリー 20 6位 AFFAIR 11 7位 愛について 8 8位 坂の途中 8 9位 夜明けまえ 8 10位 イジメテミタイ 7 てなかんじです。 ちなみに、わたしは「月とナイフ」「黄金の月」 がすきだったりします。でも、ライブでは「ストーリー」 ははずせないです。ほんとうに!「これからむかえにいくよ」 もいいなぁ。数限りないっす。 でも「8月のセレナーデ」もいいよなぁ。。。

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

1位 「黄金の月」 2位 「愛について」 3位 「夜明け前」 4位 「Happy Birthday」 5位 「そろそろいかなくちゃ」 6位 「ONLY YOU」(←カバーですけど) 7位 「夕立ち」 8位 「お別れにむけて」 9位 「師走」 10位 「8月のセレナーデ」 こんな感じです。順位は適当ですが。 mrnhgooさんとけっこうかぶってますね(^。^) シカオちゃんの曲って両極端なので好きな曲とそうでない曲の差が激しいです。 曲はいいけど歌詞がちょっと・・・という曲がいっぱいあります(笑) 私は彼の声がすごく好きですね。 次のアルバムは「アコースティックっぽい」ものになるそうなのでとても期待してます。   

関連するQ&A

  • スガシカオの黄金の月

    スガシカオがうたっている『黄金の月』という曲のオーケストラVERSIONで歌っているCDは売られているのですか?誰か知っている人がいたら教えてください。 福耳の札幌交響楽団とコラボしたDVDをみて、とっても素敵だったので、ぜひCDでも聞きたいなと思って…

  • アニメの曲「ベスト3」を教えて下さい!!

    個人的に好きなアニメの曲のベスト3を教えていただきたいです!! (世間的にはとかではない方が良いと思います。) 私も上げたい所ですが・・・今現在は多すぎて絞れない状況です(泣) 質問を終わる前には、皆様のを参考にさせていただきつつ・・・しかしながら私的なベスト3を決めて書かせていただけたらと考えています。書けるかな~書けると良いです(苦笑) よろしく、お願いします!!!

  • 教えて!あなたの好きなオフコースの曲

     よくあるベストアルバム以外の曲で、できればアルバム名もお願いします。 ベストアルバムはレンタル屋で借りたもので・・・。 あと 「すぎゆくは~若き日々、いくつかの愛も消えて・・・」 この曲名しりませんか?むかしテープで聞いていたのですが、なにも書いてなかっ たもので・・・。よろしくお願いします。

  • あなたの「ゆず」、ベスト5を教えてください。

    こんにちわ。50歳代後半のおじさんです。 音楽はJAZZが好きで、所有しているCDは、90%がJAZZです。 でもポップスもJ-POPも歌謡曲もロックも好きです。 そんな私がなんのきっかけで「ゆず」に出会ったか、 未だに思い出せません。 でもこのストリートミュージシャン出身の2人の曲を聴いて好きになりました。 残念ながらCDは持っていませんが、MDコピーで、下記アルバムを聴きました。 「ゆず一家」「ゆずえん」「トビラ」「歌時記~ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇~」「すみれ」「ユズモア」。 そこで、ゆずファンの皆様にお尋ねします。 あなた様のゆずBEST5、を教えてください。 BEST5の内、BEST1だけは皆様の最も愛する曲を上げてください。 BEST2~5は、順不同で結構ですが、絶対お薦めの曲を入れてください。 「いやいや5曲では足りない、マイベスト10をあげちゃいます」という方、 もちろんO.Kです。 また、できましたら、投稿してくださるあなた様の性別、年代(例えば20歳代前半とか)を記載して頂けますでしょうか。 そして、「ゆず」の何が魅力なのか、あなた様の「ゆず」に対する熱い思いを語ってください。 よろしくお願いいたします。 では、私のBEST5を書きます。 1、ガソリンスタンド 2、飛べない鳥 3、嗚呼、青春の日々 4、サヨナラバス 5、ねぇ (番外) いこう。いつか。センチメンタル。友達の唄。心のままに。夏色。青。またあえる日まで。カナブン。 あれれ、番外を入れたら14曲になってしまった。(^_^; ごめんなさい。 「ゆず」の、人への愛、平和への愛、心のこもったメッセージに心が震えます。 ガソリンスタンドは、何回聴いても切なく、そして心残り、泣きたくなるほど好きな曲です。 では、皆様の投稿をお待ちしています。

  • 映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

    映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。  ベスト3まで、教えてください。 ちなみに私は (う~ん、迷う) 1、グローリー 2、愛が微笑むとき 3、グラディエーター です。

  • 「不安を抱えていても大丈夫」と思わせてくれるものは?

     人から支配される不安、利用される不安、見下される不安、脅される不安・・・いろんな不安におびえながら生きている私ですが、最近スガシカオの曲(特に「黄金の月」)を聴くようになって、不安を抱えていても大丈夫なんだ、と思えるような気がしてきました。  そこでみなさんにお尋ねしたくなってきたことなのですが、みなさんにとって「不安を抱えていても大丈夫」と思わせてくれるものは何ですか?音楽、本、人、どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • ★★あなたの大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG とは・・・★

    ★★あなたの大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの・・・シリーズです みなさんにとって大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG 3 曲とは どんな曲ですか 暑い夏にビッタリの 夏色 うまく言えない 桜木町 栄光の架け橋 アゲイン2 青  嗚呼、青春の日々よ など たくさんあります その中でもこれが ゆずBEST 3 をセレクトしていただけませんか 元気が出る曲も多数あります あなたの素敵な思い出添えて教えてくれませんか よろしくお願いします

  • 祝25周年!一番好きなサザンの曲教えて下さい。

    サザンは子供の頃から大好きで自分のベストみたいなMDを何度となく作っていますが、いつも選曲に迷います。 今日、25周年と言う事で改めてベストを作りたです。 参考にさせていただきたいので皆様の好きな曲(これははずせない)と言う曲を紹介してください。 ちなみに、私の絶対外せない曲は『栞のテーマ』と『LOVE AFFAIR~秘密のデート』です。 よろしくお願いします。

  • サザンでBEST5

    サザン好きの方集まって! 自分の好きな曲BEST5を教えて下さい^^ BEST10でも構いませんよ^^ 私は 1.みんなのうた 2.心を込めて花束を 3.逢いたくなったときに君はここにいない 4.TSUNAMI 5.HOTEL PACIFIC 6.真夏の果実 7.涙のキッス 8.冷たい夏 9.素敵なバーディ 10.恋のジャックナイフ あ~10でもキツイですね^^; ですが、それ以上はキリがないので10まででお願いします! ちなみに夏をあきらめては研さんよりサザンの方が好きです。 ちなみに私はピアノもハラボーの方が好きです 桑田さんの波乗りジョニーや白い恋人たちも好きですね。 ミスチルの桜井さんとの奇跡の地球も好きです♪

  • 大河ドラマ、BEST3は何ですか?

    大河ドラマ、BEST3は何ですか? がっかりした大河ドラマは? BEST3 1.黄金の日々 松本幸四郎、緒形拳、高橋幸治、俳優陣がすばらしい。 2・武田信玄 中井喜一、柴田恭兵、杉良太郎も良かった。 3・新選組 佐藤浩市、堺雅人、鈴木砂羽・・好演!!! がっかりした大河ドラマ 義経・・キャスティングがいまいち! 皆様の意見教えてください!

専門家に質問してみよう