• ベストアンサー

メールの受信

こんにちは。 out look expressを立ち上げずにメールに受信を確認してくれて、メールが着たら教えてくれるようなソフトはありますか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Vectorなどで、「メールチェッカー」と検索すればたくさん出てくると思います。 メールチェッカーとは、設定した間隔ごとに自動的にメールを確認してくれるソフトです。 で、自分は「チョメール」というソフトを使ってます。 タスクトレイ(右下の時計が入っているところ)に常駐して、メールが来ると、あらかじめ指定したWaveファイルを鳴らし、ぴかぴかと光ってくれます。 受信したメールは内容の確認も出来ます。 Outlook Expressとは別系統でメール受信するので、チョメールでメールを受信してもサーバーからメールは削除されません、改めてOutlook Expressを起動すれば、実際にメールを受信します。 お試しになってみてはいかがでしょうか。 参考URLを見てくださいね^^

参考URL:
http://www.interq.or.jp/blue/tosihiro/program/

その他の回答 (1)

• rot-N
回答No.2

そういうソフトをBiffと呼びます。 検索してみてください。