• ベストアンサー

日帰りで福井に海水浴。

お盆になってる!と言うのに15日に若狭に 海水浴に行く予定です。(愛知県から) 泊まりだと美浜の白浜の辺まで行くんですが、日帰り だったらそこまで行かなくても、いいんじゃないかな? なんて思ってるんですが・・。バカのひとつ覚えで 白浜あたり意外しらないんです。どこかオススメありますでしょうか?ちなみに、日帰りでの海の家?民宿? の使用料ってどんなもんなんでしょう? 無知ですいませ~ん。

noname#1988
noname#1988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katonori
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

家(うち)も若狭に海水浴に行こうという予定になっています。今回は、美浜町の水晶浜海水浴場に行く予定です。日曜日に行った友人に聞いてみると、名神高速自動車道は朝の7時くらいから渋滞しているみたいですが、北陸自動車道はそこそこすいているようです。敦賀ICで降りて 順調に行けたそうです。帰りは、国道に合流するところが渋滞するそうです。あと敦賀ICに入るときも渋滞したそうです。  十分日帰りが可能だと思います。  ちなみに、海の家は500円以上からいろいろあります。飲食をすれば休憩は無料というところもあります。ちなみに、民宿は、1泊2食付きで5000円くらいからあります。お昼だけ食事をしながら部屋でくつろぐことのできる民宿もありますが、海水浴シーズンですから、宿泊者優先になっているので、食事休憩というのは難しいかもしれません。でも聞いてみるのもいいと思います。

noname#1988
質問者

お礼

水晶浜!!若狭ではよく聞く所ですね。 さっそく調べてみました。 うん!!白浜よりも近いです!!! 日帰りなら、いい感じですね。 ここに決めちゃいましょう!! 飲食すれば休憩は無料なんて所もあるんですね。 ビックリしました・・。 明日、そこに巡り逢える事ができる事を願いましょう。 お返事、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

     こんにちは! narutoさん!    「 15日に若狭に海水浴に行く予定です。 」    とありますが、この投稿。 まだ間に合うかな ・・・・・・・・・・ 。    私は滋賀県に住んでいますので、夏に泳ぐと言えば 【 琵琶湖 】【 川 】    が当り前で、子供の頃はヨク自転車で毎日のように行ってました!    若狭の海は、バイクや車の免許を取ってから何度か行った事があります!    でも、最近は行ってませんので ・・・・・・・・・・・・ 。    滋賀県からの近場で若狭の海へ海水浴となれば、katonoriさんが書かれて    ます美浜の 【 水晶浜海水浴場 】 が有名です!    私が個人的に好きな海水浴場は 【 水島 】 です!    このあたりの海水浴場では1番綺麗ではないかと思うんです!    この海水浴場は普通の海水浴場と違い、岸辺から船で沖合いにあります島    まで行きます!   この島が 【 水島 】 なのです!    イメージとしまして、沖縄県の久米島にあります 『 はての浜 』 のような    細長い島の形です! わかりますでしょうか?    海水浴場の砂浜の部分だけが、沖に浮かんでいると思われるのがいいかと。    詳しくは下記の参考URLを見て下さい!    サイト : 『 敦賀商工会議所ホームページ 』    ページ  : 【 関連情報 ( 敦賀市の観光 ) → 海 】               あまり大きな島ではないので海の家などはありません! 設備としては、    トイレがあるだけなので、ジュースやバーベキューセットなどの食べ物は    全てお客さんが準備して持ち込まなければいけませんから、忘れたりしたら    お金がどんなけあっても、買う所がありませんのでお気をつけ下さい!    飲料水・食料、その他の必需品は予備を含め確実に持って行って下さい!    沖へ向かう船に乗ると分かりますが、家族で来られいる方の多くが、沢山の    荷物を手にして行かれるます! お父さんは大変です! (*^.^*)♪    船の料金ですが、ハッキリとは覚えていないのですが、確か?往復で大人が    1000円ぐらいの料金だったような気がします!    駐車場はとても少なくて、船着場の周辺は民宿などが多くて、宿泊する人    以外の駐車は難しいのではないかと思います! 特にお盆は尚更です!    気比の松原から走ってきた道 ( 県道141号線 ) に車を止めて、    坂を歩いて下るしかないと思いますが、県道141号線から船着場へ向かう    坂道が交差するところに、食事処の店があったと思いますのでココに駐車を    さしてもらてはどうでしょうか? 私のときはOKでしたが ・・・・ 。    シャワーは船着場の近くに、公衆電話ボックスのようなシャワー室がありました!    3分=¥100ぐらいだったような気がします!        この水島は水晶浜海水浴場と同じ敦賀半島にあります!    地図上で言いますと、水晶浜海水浴場のちょうど反対側になります!    交通アクセスは、敦賀インターを降りまして、 【 気比の松原 】 へと    向かいます! 気比の松原に着きましたら、県道33号線を敦賀湾を右手に    10kmほど北上しますと水島が見えてきます!    県道33号線は途中から県道141号線に変わります!    narutoさん!    ご希望に沿った海水浴場ではないかも知れませんが、1度は行ってみる価値は    あると思うんですが、海の家などがある海水浴場がご希望の場合はダメ    ですよね! それに水島も水晶浜海水浴場も、近くに原子力発電所がある    と言うのが最大の欠点なんですけどね! う~ん。 では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪      

参考URL:
http://www.tsuruga.or.jp/
noname#1988
質問者

お礼

水島!!!初めて聞きました・・。 なんてスゴイ所なんでしょう・・・。 海に浮かぶ浜辺!!すごーいです!! 駐車場が問題ですか・・。 それはかなり重度の問題ですね。 でも、でも、行ってみたい!! 明日いきなりは、ちょっと無理だけど 来年はぜ~ったい、必ず行きたいです。 大荷物持って行きます!! 素敵なところ教えていただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若狭湾の海水浴場

    8月の11日~15日のいずれかに名古屋から日帰りで海水浴に行こうと思っています。 愛知県の海は汚いので、比較的短時間(高速使って2時間ぐらい)で行くことができ、海もそれなりに綺麗な若狭湾に行こうと思っています。 日帰りで行ける、綺麗な海水浴場を教えてください。できれば、遠浅の海が既望です。 数年前に、水晶浜には行ったことありますが、砂浜ではなく砂利でしたし、あまり綺麗ではありませんでした。 また、和田海水浴場というところも数回行ったことがあり、すごく大きく海も綺麗だったのですが、ちょっと遠かった記憶があります。 どなたか教えてください。

  • 日帰りで若狭湾に

    こんばんは。 日帰りで若狭湾に泳ぎに行こうと思うのですが、海水浴場がいっぱいあってどこにすればいいのか良く分かりません。 パソコンで調べてみたのですが、位置情報や交通情報しか見つからず困っています。 そこで、若狭湾で一番メジャーで、海の家が決して少なからず、人も少なからず、と、 いう海水浴場の情報を教えていただけませんか? 「ここの海水浴場の景観が綺麗だ!」とか 「ここの海の家の料理がおいしい!」などの情報もいただけるとうれしい限りです。 よろしくお願いします。

  • 海水浴

    昨日、南紀白浜へ海水浴へ行ってきました。 海の透明度も抜群で白い砂はとてもきれいでした。 人工岩礁(砂浜にある)では蟹や小魚が見えました。 東海地方にも透明度がよくて白い砂浜があるお勧めの 海水浴場があれば教えていただけませんか? 愛知県在住で南紀白浜は遠いのが難点です。 よろしくお願いします。

  • お勧めの海水浴場。。。

    今月中に日帰りで海に行きたいと思っています。車で行きます。出発地点は奈良市内なのですが、日帰りなのでそんなに遠くには行けないので、近場(和歌山の白浜は少し遠いような気がします・・それに高速料金がが高い!!)でどこかいいお勧めの海水浴場はないですか?? お願いします。。。

  • 愛知県付近の海水浴場

    愛知県付近の海水浴場教えてください。 川とか高原でもいいです。泳げるか、涼しければ。 日帰りか、一泊です。 出来れば名古屋駅から片道2時間以内くらいで。  安い民宿などある場所もあれば教えてください。 お願いします。

  • 阿波連ビーチ(渡嘉敷島)日帰り海水浴を予定しています。

    阿波連ビーチ(渡嘉敷島)日帰り海水浴を予定しています。 お盆に沖縄旅行に行くのですが知人達が口をそろえて「絶対に離島のきれいな海を見るべきだ」というので、アクセスの便利な渡嘉敷島への日帰り海水浴を計画しています。 渡嘉敷港着09:35マリンライナー 渡嘉敷港発14:00マリンライナー はとりあえず予約済みです。 また、ビーチまでの送迎・シャワー施設利用・パラソルレンタルのみの現地ツアーも申し込み済みです。 海の家等は無いようですが、高齢の親もいるので、休憩できるような施設・店舗等があるのが知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 名古屋から日帰りでシュノーケル(スノーケル)

    沖縄の水納島でシュノーケル(スノーケル)を初めて経験してとてもよかったので、ぜひ近場でもやってみたいと思いました。 愛知県から日帰りで行けるところは若狭湾か志摩半島になるのでしょうか。 ホームページで少し調べたところ御座白浜がよさそうな感じでしたが、オススメのところがあれば教えてください。 魚がたくさんいて透明度が高いところがいいです。 もちろん、沖縄みたいなところはないと思いますが。 私は普通に泳げますが、まだ一回しかやったことがないので無理せず監視員がいるようなビーチを考えています。

  • 下田白浜

    8月始め頃、伊豆方面に海水浴に行こうと思います。 そこで、白浜中央海岸付近に料理が美味しくて、そこそこ綺麗で、子供連れ歓迎の民宿を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、その辺の事を 教えてください。 また、シュノーケリングが出来るとても綺麗な海を探しています。  そちらも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 若狭 丹後 方面 での海水浴場

    八月の後半(お盆のあとになります)に、大阪市内から丹後、若狭方 面への海水浴を計画しています。 あまりにも沢山海水浴場があり選択迷っています。浜の規模等はあま り拘っていませんが、 ●磯があること ●本格的な波ではなく、波打ち際でボディーボードで小学校低学年の 小さい子供が遊べる程度の波がある ●砂利ではなく砂浜 ●民宿等のアクセスが良いこと 八月の後半の日本海の水温は、低いのでしょうか?。気温が高ければ 十分に遊べる水温ですか? 情報ご存知の方宜しくお願いします。

  • 下田の海水浴場と車での行き方について教えてください!

    お盆のど真ん中、8月13日~15日に彼と車で横浜から下田へ旅行に行きます。 どうしても休みが取れず渋滞は100%承知の上です。 ほんの少しでもいいルートがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 昼前に着くには何時頃出発すべきでしょうか? あと、ビーチなのですが 吉佐美大浜海水浴場 入田浜海水浴場 多々戸海水浴場 のどれかに行こうかと思っているのですが、どこが一番おすすめですか?また海 の家はありますでしょうか? それと、ヒリゾ浜ってどうなのでしょうか?1日目に上記3つのどれかの海水浴 場へ行き、2日目は白浜かヒリゾ浜に行きたいなと思っているのですが伊豆下田 に詳しい方いらっしゃいましたら何かアドバイスをください。お願いします☆