• 締切済み

アメリカ大学留学経験者の方へ

アメリカ大学留学を考えています。カンザス州にあるウィチタ州立大学またはテネシー州にあるメンフィス州立大学を候補地として考えていますが、まだどちらにしようか決めかねているところです。キャンパスについての情報や周辺の様子など、生の声を聞いてみたいのですが、どなたか留学経験者(現留学生)で情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#919
noname#919

みんなの回答

• fullow
回答No.2

WSUのホームページです。参考にしてください。

参考URL:
http://www.wichita.edu/online/visitors.asp
  • fullow
回答No.1

「ウィチタ州立大学」というのは英語で「Wichita State of University」ですか? 私はその学校に今通っています。フレッシュマンとして。 授業料は留学生の人は普通の学生より倍ちかくお金を払うとききました。 あとWSU(Wichita State of University)に日本の留学生が100人くらいいるそうで す。でも私はあんまり日本人には会うチャンスがないっすね。 あと、日本語のクラスもあり、日本語の先生もいるので、その先生に 何かあったら相談するのもいいかもです。私の母の友達でもあります。 あと、Wichita はとても治安がいいです。アメリカにしては!! WSUは美術についてとても有名な大学です。 もしよかったら、会う機会があるかもしれませんね! Japanese Student Association というサークルもあるので、気楽にWichita に きてください。