• ベストアンサー

薬を飲み続けるか、手術をするか迷ってます

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「グレーブス病」 この中で特に「原因と危険因子」「治療」「予後と転帰」「合併症」「主治医」と関連リンク先を参考にしてください。 手術跡に関しては、kawakawa教授の回答のように形成外科等の技術の発達でほとんど問題ないのではないでしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_145_21_0_0_0
kuropu
質問者

お礼

参考URLを母と一緒に見させていただきました。今まで私が開いてみたバセドウ氏病関連のサイトには画像がついていなかったので、自分の症状との比較の上でとても参考になりました。また、手術跡についても少し安心できました。本当にありがとうございました!!