• ベストアンサー

不倫を応援出来ますか?

私の友人(独身男性)で不倫をしている人がいます。(元は旦那の友達で知り合いましたが永い付き合いで今は私の友達でもあります。) 相手の既婚者の女性(子供はいません)は友人にはお金が足りないと言っているようです。 私は「離婚はそう簡単に出来るものじゃない。○○にはもっといい人がいるよ!」と言いましたが 旦那や他の男性の友達は 「本人が好きなんだからいいじゃないか。好きって気持ちを大切にしたほうがいいよ」 と反論を受けました。 もちろん相手のご主人にも迷惑です。(それは言いませんでした) もちろん決めるのは本人だし、とやかく言う事ではないのはわかっています。 しかし、言わなければ気がつかない事もあると思うので、 伝えるだけは、伝えてアドバイスしたいと思っていいました。 しかし、本人は確かによい気はしないと思います。 友人が嫌な思いをしただけだったのかも知れません。 今は何を言ってもだめなのかも知れません。 でも一言だけ私はこれからは友人が決めた事は応援していこうと思いますが、 友人の為にと思い言いました。 本人が経験しないとわからないものでしょうか? 私は間違っていたのでしょうか?? 応援はするつもりではいるけど、友人が悲しい未来を歩むかもしれないと思うと、 私も悲しいです。 このサイトでは不倫するものは繰り返すとみなさん仰ります。 そうでない方もいるかも知れませんがやはり私もその可能性の方が高いように思います。 応援したいし、応援しようと思いますが、心から応援出来ない私がいます。 みなさん、私を心から応援できるように何かアドバイスあいましたら、どうぞ御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 先日、不倫をしている友達(女性)を応援したところです。 応援と言うより、話を聞いてあげて、プラスに考えられる要素を、一緒に見つけて・・・といったところなのですが。 不倫にもケースがあり、先の見える場合や、本人が悩みながらも腹をくくっている場合は、応援と言うより、見守る形を取った方がいいかもしれません。 その友達の場合は、彼が既婚者ですが、もう彼女と同棲し、奥さんとは離婚の話もついている(わたしは元々彼の方と知り合いだったので確かです。)ので、後は見守るという立場でいます。 話は変わりますが、わたしと旦那さんのお友達(独身)に、既婚者の女性と付き合っている男性がいます。 旦那さんや他の男友達は、そういったことに結構ドライで、odagirijさんが言われたように、本人同士がいいならいいんじゃない?という感じです。 男の人は、人のことにはあまり感情をいれないのでしょうね。 わたしは、彼女の方と気が合わないようなので、何も言いません。 ただ、見ていてカッコ悪いな・・・とはおもいます。 その彼女は、子供がいるにもかかわらず、元旦の友人の集まりに、悪びれもなく参加していました。 言いたい気持ちにもなりますが、本人達はリスクを背負って、楽しいことをしているのですから、廻りは何も言わない方がいいのかもしれませんね。 応援することはないとおもいますが、大切な友人でしたら、話を聞いてあげて、冷静な気持ちになれる場を作ってあげるくらいでいいのかな?とおもいます。

odagirij
質問者

お礼

Harley-1999 さんの周りでもいらっしゃるのですか。 そうですよね。見守る事しか出来ないですね。 >応援することはないとおもいますが、大切な友人でしたら、話を聞いてあげて、冷静な気持ちになれる場を作ってあげるくらいでいいのかな?とおもいます。 仰るとおりですね。 >男の人は、人のことにはあまり感情をいれないのでしょうね。 そうなんですかね。 でも旦那や友達はそれとは違うかも知れません。 単なるいろいろな理解不足だと思います。 昔の私のように。(#5さんの御礼に昔の考えが書いてあります。) 人を傷つける事や離婚に対する知識。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.16

再登場します。koorkoorです。 貴女が彼に好意を持っているのでは? と言う意味だけでなく、彼に幸せになってもらいたい という以外に、不倫をしている人に関わる事で貴女の気持ちに何かあるのでは?と思ったからです。 私の言っている意味がわからなければ、それはそれでいいです。失礼しました。

odagirij
質問者

お礼

>不倫をしている人に関わる事で貴女の気持ちに何かあるのでは?と思ったからです。 会社にも不倫している人もいます。 このOKWEDで不倫している方、されている方、いろいろ勉強させて頂いて不倫に対していろいろ考えさせられます。 OKWEDでも同じですがよい人には幸せになってほしいと願っています。 大切な旦那と私の友人に幸せになってほしいです。 こんな気持ちです。的がはずれている御礼でしたらすみません。 再度回答いただいてありがとうございました。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.15

こんばんは。 いくら友達でも、自分が応援したくない「不倫」に対して、無理に 応援しなくていいと思います。 友達だからこそ、苦言を呈する事もできますから。 私自身は「不倫」否定派です。 不倫関係に明るい未来が訪れる事は稀だと考えます。 本人同士は元より、家族や親戚、友人を巻き込んで辛い思いを する事が多いからです。 もし友達が不倫を楽しんでいるなら。 何もいう事はありません。そっと見守っていきます。 もし友達が不倫で悩んでいるなら。 愚痴られた時、相談された時には、自分の正直な気持ちを話します。 でも、こちらから「不倫は良くない云々」とあれこれ言いません。 不倫で悩み苦しむ事も、友達が自ら選んだ事ですから。 引っかかるものがあるのに、無理に「応援」したり「説得」したり しないで、今は静かに見守る事も必要ではないでしょうか。 将来、友達が傷つき疲れ果てた時にも「それ見ろ!」ではなく、ただ 「辛かったね」と言ってあげれば良いと思います。 あなたは傍から見ているので辛いですが、当人同士の問題ですから 当人同士が傷つき、愚かだったと思い知るまで、誰の意見も 聞こえないと思いますよ。

odagirij
質問者

お礼

>自分が応援したくない「不倫」に対して、無理に 応援しなくていいと思います。 やはり私にとって不倫と言う事は決して認められる事ではないようです。 ですから仰る通り無理に応援はしないことにしました。 >「辛かったね」と言ってあげれば良いと思います。 やっと気がついた時にはこの言葉を言ってあげようと思います。 切ないですが見守っていこうと思います。 回答ありがとうございました!

odagirij
質問者

補足

回答くださった皆様へ 私にとってやはり嘘をついてまで応援できる事では 初めからできなかったのかも知れません。 不倫は決してやはり許される事ではないと思います。 しかし、一度アドバイスした今、もう彼をこのまま見守って行こうと思います。 みなさんのご意見とても参考になりました。 本当にありがとうございました。 報告ですが、その後彼とメールをしましたが、 「○○ちゃんのように反対してくれる友人もいる。 ○○(旦那)のように賛成してくれる友人もいる。 心配してくれる友人がいるってことは幸せな事です。 今はまだ先がないと思えなくて‥ でも○○ちゃんの言葉を考えて自問自答しながら いろいろ考えていきます。」 と言ってました。 旦那とも話しました。 旦那は不倫を甘くもみているところも確かにあったようですが、 悪い事だと言う事の意識はあるようでした。 ただ旦那としては反対はみんなしていると思う。 そのなかで少しでも味方でいてあげたかったみたいです。 しかし悪いと言う事の知識がないのならば教えなければと思い、少し私も話しました。 (catcat111さん、夫婦の仲は大丈夫ですので心配しないでください。ありがとうございます。) やはり結局決めるのは自分なので見守るという感覚だったようです。 しかし他の友達はどういうつもりで言ったのかは知りませんが‥ 旦那だけにはわかったほしかったです。 わかってもらえたと思います。 ありがとうございました。

noname#12348
noname#12348
回答No.14

こんにちは!! それぞれの状況によるとは思いますが、あなたが応援するべきかどうか?って悩むってことは、心になにか引っかかるものがあるわけですよね。それは、相手の旦那さんや家族のことを考えると、応援することに躊躇するんではないですか?だったらあまり無理して応援することはないのでは?? 私だったら、積極的に応援することも、悪いことだと諫言することもないかなあって思います。微妙な問題なのでそれは本人の気持ちを優先するべきかと思います。だから自分は友人との友情を今までどおり継続し、その不倫の話題には積極的には触れず、見守っていくと思います。様々な問題があると思いますので、不倫がらみのことで相談を受けることもあると思います。そんな時、自分の感じることを言ってあげると思います。人間としてこうあるべきだとか、正義はこうだとかいう一般常識をよりどころに、友人とは接しないと思います。あくまで親友として自分の感じるままの意見を客観的に述べてあげる。多分そうすると思います。

odagirij
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。応援はしないことにしました。 私の素直な気持ちを聞かれたときにはアドバイスしようと思います。 言わなければわからない人もいるので言いたい気持ちはありますが、 一度言ってしまったしもうこれ以上は言わないでおこうと思います。 angel53336さんの仰る通りですね。 回答ありがとうございました^^

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.13

回答にはならないと思いますが、 貴女がなぜ、友達(不倫している男)にそこまで真剣に悩んでいるのですか?。友達だから?本当にそれだけ? その事について、考えて事有りますか? 自問自答してみるのも、いいのでは?

odagirij
質問者

お礼

こんにちは。 その男性に好意を抱いているのではと言う事でしょうか。 それはないです^^ 今まで私達夫婦にすごくよくしてくれて、すごく気持ちの良い人なので 幸せになってほしいと思います。 私達夫婦だけにではなく、みんなにとても親切な人なので感謝しています。 そんな風に勘違いされる方もいらっしゃるんですね^^ それはないので大丈夫ですよ。 回答ありがとうございました(^_^)

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.12

心から応援すればいいと思います。 ただし、「不倫」ではなく、「彼を」または「彼の幸せを」。 そして、応援とは、あなたの考えを彼に押し付けることではなく、 あなたなりの立場で、彼に正直に向き合うことだと思います。 色恋の問題は、明らかな正解は無いと思います。 そして、正解に近いかどうかも、当人でしかわからないし。 だから、やっぱり彼は自分を信じて進むしかない。 もし、何か過ちを犯してしまうなら、償うしかない。 大切なのは、 彼がどんな状況になっても、自分を見失わないように、 なるべく客観的な立場で、アドバイスしてあげることではないでしょうか。

odagirij
質問者

お礼

>「彼を」または「彼の幸せを」。 はい。私も全く同じ事を思いました。 私が出来るのは求められた時に私の彼の為を思っての正直なアドバイスをしてあげるだけだと思います。 >なるべく客観的な立場で、アドバイスしてあげることではないでしょうか。 彼を尊重しつつ、彼を思っての行動、彼のことを考えての一番の方法かもしれません。 仰るとおりだと思います。 みなさん、暖かい回答で胸が熱くなります。回答ありがとうございました。

noname#9614
noname#9614
回答No.11

#8です。 質問者の方の、わたし、他の方へのお礼の文を拝見して つつましやかでステキな女性だなと思いました。 わたしは40近い女ですが 世の中、不倫の話なんて掃いて捨てる程多いです。 当人は誰もがとても美しい出来事の様に話しますが これほど汚らしくずうずうしいことはないと思います。 その男性のお友達のことを思う質問者の方のお気持ちは崇高ですが あまり重要なこととして捕らえない方がいいです。 ご主人の考え方を否定して質問者ご夫婦が仲違いすることになったら大変です。 関係ないものとして考えないのが一番です。

odagirij
質問者

お礼

catcat111 さん、私達夫婦の事を心配して頂いて、 その為にわざわざ再回答くださって本当にありがとうございます。 しかし、旦那の考えはこのまま放っておいてよいのでしょうか‥。 でも友人と同じで自分の周りで実際痛い目にあってる人をみたり、 自分が痛い目にあわないと、私が言ってもわからないのでしょうか‥。 catcat111さんがわざわざ再度来てくださった事を無駄にしないよう、 考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.10

(@_@)/ずばり!一言 日本は法治国家です。法律が全てです。 不倫は不法行為です。 「本人が好きなんだからいいじゃないか。 好きって気持ちを大切にしたほうがいいよ」 こんな事いっているから、マナーを守 らない人が増えてきているんです(`´メ) この自分さえ良ければいいという考えが。 こんな事いったら、本人が放火したいから いいじゃないか!って言ってるようなもの ですよ。 放火は悪い事!普通は止めますよね。 それと同じです。 でも、こんな事いうと、「じゃあお前は 全ての法律守っているのかよ」と揚げ足を とる人が居るんですよね(`´メ)

odagirij
質問者

お礼

>不倫は不法行為です。 本当ですよね‥ 恥ずかしい話、旦那は考え足りないように思えます。 人を傷つける事、不倫がどういうことなのか、離婚がどういうことなのか、知識が足りないと思います。 そんな事を言っているお友達には強くは言えませんが 旦那とはもう少しよく話し合ってみようと思います。 なんだか旦那の考えが恥ずかしいです。 回答ありがとうございました。

  • DrKAZ
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.9

こんにちは。 不倫に対する考え方は人夫々ですが、あくまでも「倫理に反する」から不倫なのです。 不倫は必ず誰か傷つく人が出ます。本人達は結果ハッピーになっても誰かを傷つけた結果です。もしも他人に故意に怪我をさせれば傷害罪ですが、これは加害者の自己責任…ではすみません。体の傷も心の傷も被害者からすれば同じく苦しく悲しく辛い事です。不倫は自己責任論では絶対に議論も肯定もできない不法行為です。相手の夫婦が離婚成立した6ヶ月後なら筋は通りますが、他人の縁を断ち切る原因となる行為を犯す事は、また別儀です。 私ならば本当に大事な友人だからこそNO!と言ってあげたいですね。 余談ですが、質問者さんの周囲の男性達は結婚や夫婦の倫理観に問題があるように思いますし、所詮他人の色恋トラブル話は蜜の味…。不倫だから面白い…?これって本当に「友達」でしょうか。

odagirij
質問者

お礼

>私ならば本当に大事な友人だからこそNO!と言ってあげたいですね。 やはりそうですよね。 私の意見は正直に持っていようと思います。 だからこそ反対しているのですから。 >質問者さんの周囲の男性達は結婚や夫婦の倫理観に問題があるように思いますし、所詮他人の色恋トラブル話は蜜の味…。不倫だから面白い…?これって本当に「友達」でしょうか。 蜜の味とは思ってはいませんが、確かに結婚や夫婦の倫理観に問題があるかも知れません。 恥ずかしい話、旦那は考え足りないように思えます。 人を傷つける事、不倫がどういうことなのか、離婚がどういうことなのか、知識が足りないと思います。 友達も全く同じだと思います。 旦那にももう一度私の正直な考えを話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#9614
noname#9614
回答No.8

応援する気がないのですから わざわざ応援しなくてもいいと思います。 放っておけばいいのです。 不倫している人ってなぜか人に話したがるんですよね。 何をどう話されても不道徳なことに違いないので 聞かされてる方は不愉快極まります。 でも反対すれば反対する程一生懸命になる様で 説得するだけバカらしいです。 同じ様なことが何度もあって 特に反論も否定もせず「へ~」と言って聞くことにしました。 実はご主人様も応援すると言うよりはこちらの方に属しているのではないかしら? 当の本人は本当に痛い目に合わないとわかりません。 (痛い目に合っても繰り返す人も多くて見てると滑稽ですらあります) 放っておいてください。

odagirij
質問者

お礼

>不倫している人ってなぜか人に話したがるんですよね。 友人はそうではなく、私を信頼し話してくれました。 一部の友達しか知らない事です。 >当の本人は本当に痛い目に合わないとわかりません。 やはりそうかもしれませんね。 >実はご主人様も応援すると言うよりはこちらの方に属しているのではないかしら? ありがとうございます。 しかし、それならいいのですが残念ながら多分旦那は 人を傷つける事や離婚に対する知識に欠けているのだと思います(;-_-)。 私は私の意見で友人を見守っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.6

難しい質問ですよね。 常識的に考えれば「やめた方が良い!」となります。 しかし、恋をしている者には他人の忠告というものはあまり届かないもの・・・痛い目に遭うまではわからないと思います。 ただ、周りが理解をしめしている分、質問者様が女性の立場から異なる意見を出すのは全然いいんじゃないですか? 少しでも客観的に自分をみる機会ができると思うので・・・ ですが、彼の彼女さんはお金が足りないと言っているということなのですが、離婚するのにお金が足りないと言っているのでしょうか? 金銭の話が出てくるというのは、恋愛云々の前にあまりお勧めできない気はしますね・・・

odagirij
質問者

お礼

>痛い目に遭うまではわからないと思います。 やはりそうですね。 >少しでも客観的に自分をみる機会ができると思うので・・・ はい。ありがとうございます。 私もそう思い始めています。 お金の件はあまり詳しく聞けないままそんな議論になってしまい、 わかりませんが‥どういう意味なのか聞きたかったです。 >恋愛云々の前にあまりお勧めできない気はしますね・・・ 私もそう感じたのもあり、反論したところもあると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • ママ友の不倫について

    先日ママ友から不倫をしていると打ち明けられました。 お相手の男性も妻子ある方ということです。 お互いに家庭があるからうまくいっている、と言っていましたが、 話が進むうちに、彼の子供を産みたい、彼も自分の子供を引き取ってくれる 気がある、などと言うようになりました。 今、ではなくもう少し時間がたてば一緒に暮らしている、という前提で これからのことを話す友達が心配です。 (友達ではなく、自分のことだろう、と思われる方はそれでもいいです) 旦那さんのことは嫌いではないそうですが、不倫相手のほうが体の相性もよく、 旦那さんに触られるのが嫌になってきているみたいです。 私の知り合いの男性に、男性の不倫について聞いてみたのですが、 本気で彼女のほうに行こうと思ってる人はいないんじゃないか? と言われました。 私もお互いが円満に離婚でき、一緒になって幸せになれるとは思わないのですが、 友達としてアドバイスできることってありますか? それとも本人が気づくまで何を言っても無駄なのでしょうか? できれば不倫を経験された方、その後どうなったか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 割り切った不倫

    友達(アラフォー♀)が自称・『割り切った不倫』をしています よくその相談?というか愚痴を聞かされるのですが、長い付き合いだし不倫に対してどーのこーの言わず聞いてあげていました が、彼女曰く『割り切った』と言ってますが、相手の男性(彼女の学生時代の元彼・妻子アリ)は、よく『旦那としてる?』とか『俺以外としてる?』とか『旦那とどっちが気持ちいい?』とか聞いてくるそうです。 お互い割り切ってドライな関係と言ってますが、彼は結構彼女にハマってるんじゃないかなーと心配になります 友達としてアドバイスしたほうがいいと思いつつ、恋愛沙汰(しかも不倫だし)に首を突っ込むととばっちり受けそうな気もして迷っています どう思いますか?

  • 女性って浮気になる恋愛を促す応援したがる不思議

    こんにちは 例えば皆さんの職場の同僚である男性が、お相手がいる女性に恋をした。それを分かった上でその男性を応援したり、はたまたなんとかして付き合わせるキッカケを作ろうとする。 たまたまなのかもしれませんが、身近では10人位の女性はそのような性格をされてました。共通してるのはその女性たち皆恋人なりし、旦那様がいました。 仲良しな男性が恋愛で悩んでいたらいくら浮気や不倫にあたろうが応援したりそうなるよう促すのが普通によくあることなのですか? 「相手がいるから諦めよう」とはアドバイスするような女性あんま見たことないかも…「浮気してみたら?」「奪っちゃいなよ」的な発言してる女性ばかり見てきたので女性は怖い生き物にしか見えません。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 不倫中の友人に相談されて・・

     実は私の友達が今妊娠しているかどうかでなやんでいます。それがちょっと普通の状況ではないのでどう返事をしてよいか困っています。  状況は→ 友達は女性で結婚して子供もおります。そして、その子は現在妻子ある方と不倫中です。それでもし、妊娠していたらだんなさんの子供か不倫相手との子かがわからず もし妊娠していたとしたら産むべきか中絶したほうがいいのか・・という事なんです。  私はなんて言っていいのかわからずに難しいねぇとしか言えなかったのですが こんな友達になんて言ったらいいのでしょうか。(ちなみには不倫は良くないと思います。→でも、本人たちもそれはわかっているであろうと信じています)  何か言ってあげられる事ありませんでしょうか?  経験者の方にできればアドバイスいただきたいです。  

  • いつの間にか、不倫の関係になりそうで怖い

    この前友達だと思っていた男性に、ずっと好きだったと無理やりキスされました。 でも私は結婚しているので、ごめんなさいと断りました。 こうなってしまったからには、もう会うつもりはないと言ったら、結婚していても構わないと言われ、いっそのこと付き合って旦那にバレて、慰謝料払うから俺と結婚しようとまで言いました。 私は旦那を愛してますから、この友達とどうこうする気はありませんが、あそこまで言われるとどうしても相手の事が頭からはなれません。 やっぱり、こんな状態で友達関係を続けたいと思うのはいけない事ですよね…。 でも突き放す事が出来ないのです。 そう思っている時点で、いつの間にか不倫の関係になってしまいそうで怖いのです。 不倫がいけない事だってことは分かっています。 どうか踏み止まる術を教えて下さい。

  • 主婦の不倫は多いのですか?

    30代で子持ちの既婚女性なのですが、私の周りでは、不倫や浮気の 話しを聞く事が多いのですが、実際、周りでそういう話を聞いた事は ありますか? 近所の奥さんが、不倫相手の子供を妊娠して離婚したり、友人も元カレ や男友達と浮気したりという子が3人います。(これは噂話などではなく、直接本人から聞いた話しなので本当です) 友達の友達の話しなどになると、又聞きなので、本当かどうかはわかりませんが、出会い系サイトで知り合ったりしている人もいますし、 旦那さんの友達と深い関係になってしまった人や、友達の子供が行っている小学校では、奥さんの不倫が原因で離婚している人もいます。 こういう話しだけでも多いとは思いませんか? でも、子供を通しての付合いがあるママなどは、絶対に不倫など していなそうな人ばかりです。ですが、一緒に夜飲んだ時に、 「誰かいい人いないかな~」と言っているのを聞いて、全くそんな 事を考えもしなそうな人だったので、驚いた事があります。 実際、わからないだけで、不倫や浮気をしている人は多いのでしょうか? 私自身、男性から直接飲みなどに誘われる事が何回かあるのですが、 女性しだいで不倫につながる可能性もあるのだろうなという気はするのですが、結婚して子供もいるのに誘われる人も多いのでしょうか? こういう事も気になっています。

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不倫を続ける友人・・止める手立てはないのでしょうか?

    こんばんは。 不倫を続ける友人の事で、皆さんの意見を聞かせてください。 私の友人(女性・既婚)は、不倫をして約二年が経とうとしてます。 相手の男性も既婚で、以前に職場で知り合ったそうです。 不倫が発覚したころは、お互い子供がいませんでしたが、男性側に 子供ができ、そして彼女もその後子供ができて、彼女自身も「子供 が出来たら子育てとかで忙しくなるし、会わないと思う」 そう言ってたのに、この前会ったそうです。 詳しくは聞いてないですが、多分肉体関係もあったかも知れません。 私は彼女の旦那様とも親しいので、気の毒でなりません。 今までも何度も辞めるように説得しましたが、やはり無理のようです。 子供が出来る前は、今よりも頻繁に会っていて、旦那さまには私と 会っている事にしてと言われ、最近会った時も私と会っている事に したそうです。 旦那様に会った時に、それについて聞かれたらどうごまかしていいか 考えなければなりません。いっその事、言ってしまおうかという気に なりますが、そうもいかないので我慢してます。 もう縁を切るしかないのでしょうか。なるべくは避けたいですが・・。 皆さんがもし私の立場になったとき、どうしますか? 意見を聞かせて下さい。お願いします。