マカフィーprivacy serviceのインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • マカフィーprivacy serviceの再インストール時にデータベースの復元を求められる問題が発生しています。
  • 以前のお試し版を使用していたが、OSの再インストール後に再度インストールしようとするとデータベースのバックアップがないとエラーが出る。
  • アンインストールして再インストールしても同じエラーが発生し、解決策が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィー privacy service (お試し版)をインストールできません

以前90日間お試し版を使用していましたが、OSが起動しなくなり、OSをインストールし直しました。その後、再びお試し版のインストールを試みたところ、virus scan と personal firewall plus は正常にインストールできたのですが、privacy service が正常にインストールできませんでした。インストールすると、バックアップデータからデータベースを復元するように求められます。データベースのバックアップが無いので、指示に従って、アンインストールしてからもう一度インストールしなおしたのですが、再度データベースの復元を求められます。解決策を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

マカフィーのサポートサイトに該当部分が有りましたが、ご確認なさいましたか? > プライバシーサービスをバージョン4から7(2005)へのアップデート、またはバージョン7(2005)の 新規インストール後に「データベースを復元」というエラーメッセージが表示される(2005/01/19) http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/tech_support.asp こちらで、上記の項目を探してご覧ください。 (直リンク不可でした。)

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/tech_support.asp
kukuwana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいたHPを参考にして解決を試みましたが、うまくいきませんでした。 マカフィーのほうでは 「詳細につきましては現在調査中であり、情報がアップデートされましたら当ページにてご案内させていただきます。」 ということなのでマカフィーのほうで解決してくれるのを待つしかないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マカフィに入っていますが、SPAMKILLERをインストールすると不具合がでます。

    現在、マカフィを使っております。 SPAMKILLERをインストールすると、調子が悪いため(プロバイダーがヤフーではなることがあるらしいとのこと)アンインストールしております。 今は、PERSONAL FIREWALL PLUS と VIRUS SCAN のみで、 SPAMKILLER と PRIVACY SERVICE は利用していないのですが、やはり全て入れた方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mcafee VirusScanのことで

    PC購入時にPCに入ってたMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallの90日お試し版をインストールしました。 で、90日間過ぎてウィルスセキュリティZEROを入れようと思いアンインストールしたんですがMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallがまだ残ってるんです。 セキュリティ状態の確認画面を見るとMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallは有効になってます。と出ています ウィルスセキュリティは問題なくインストールできますが、ちゃんとアンインストールしてからでないとダメかなと思いまだ入れてません。 今のとこPCに障害は出ておりませんが残ってるととても気になってしょうがりません。 これの解決策ありませんでしょうか?

  • McAfeeのウイルス対策

    こんにちは。 友達のパソコンで利用中のウイルス対策サービスは期限切れですと 表示されているようです。 McAfee Internet Security Suite VirusScan Plus この二つがおすすめ(?)のような形で紹介され カートに追加するようにすすめられるようなのですが どちらを購入したほうがよいのでしょうか? また5775円と4095円でどちらも結構な金額なので 安くすませる方法はないのでしょうか? マイサービスステイタスという欄をみると Personal firewall plus以外のVirus scan、Privacy service、Spamkillerは 「インストール済み」という表記で問題がないそうです。 教えてください。

  • McAfeeのアンインストールについて

    VALUESTAR VL570/Cを購入したときに、3ヶ月無料のMcAfeeをインストールして使用していました。 その後、ウイルスバスター2005を購入し、インストールして使用していたのですが、 この度サポートが切れるということで、ウイルスバスター2008の無料アップデートをしようとしていました。 しかし、McAfeeがPC上に残っているようで、ウイルスバスター2008のアップデート途中に、 「このコンピュータにMcAfee Personal Firewall Plusが見つかりました。ウイルスバスター2008と競合します。アンインストールしますか?」 というメッセージが表示され、「はい」ボタンをクリックすると、「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした。」と表示されて、 McAfee Personal Firewall Plusがアンインストールできず、またウイルスバスター2008もインストールできません。 「INSTALL.LOG」ファイルを検索したのですが、それらしきものは見つかりませんでした。 おそらく、間違って消してしまったのだと思います。 どのようにしたら、ウイルスバスター2008を正常にインストールできるのでしょうか。 どなたか、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • McAfee

    McAfeeのVirusScanを使っているのですが、McAfee SecurityCenterのセキュリティー総合スコアの対ハッカー、個人情報、対スパム安全度が1です。Personal Firewall Plus,Privacy Service,SpamKillerをインストールしないといけませんか? お答えお願いします。

  • Mcafee personal firewall plus 期限切れ

    だいぶ前に1年から2年前っだたとおもいますが personal firewall plusというものを インストールしました。 体験版で90日間だったとおもいますが そのあと、期限切れてしまいパソコンを起動するときに 『今すぐ更新する』と『今の作業を続ける』といったような選ぶ 画面がでてくるのですが更新したほうがいいのでしょうか? やっぱ体験版おわると月々の金額発生してしまうのですか? Mcafee CecurityCenterで状態を確認したところ windows UPdateは有効 vuirus Scanは保護中 personal firewall plus 期限切れ privacy serviceは未インストール でした。 今の状態でmcafeeあんまり意味ないようなかんじなんで アンインストールしていいのでしょうか? Mcafeeの期限がきれてちょっと不安っだったので 切れた後に無償のavast 4 homeというものもインストールしました。 ですが今日トレンドフレックスセキュリティというサイトで オンラインスキャンするとトロイの木馬が 1つ発見されてしまいました。 今回で5匹めです。応急処置はできているようなのですが・・・。 インストールしているのにウィルスみつかってしまうってどうなんでしょうか。。。 なんだかネットとか重いです。。。 avast 4 はセキュリティプログラム常駐さしているようなことをききましたがそれが原因なのでしょうか? 初心者ですいません・・・。ながながと・・・。

  • マカフィプライバシーサービス

    マカフィーのエッセンシャルに加入していましたが、 ネットで買い物などをする機会が増えてきたのでインターネットセキュリティスイートに乗り換えました。 ところが、プライバシースキャンのインストールが上手くいかず、インストールするとCPUが100%になってしまってPCが動かなくなってしまいます。 (正確にはマウスだけ動く何にもできない状態です) セーフモードでアンイストールしてサポートにあったパッチをインストールしたり、再インストールなどしてみましたが、改善されません。 テクニカルサポートに問い合わせてそのとおりに対処してもだめでした。 (ツールによるすべてのプログラムの削除と再インストールの指示でした) サポートには「PCの管理者ではないアカウントだと不具合が起こる」ようなことがかいてありましたが、 コントロールパネルのユーザーアカウントで確認してもアカウントはひとつで管理者となっています。 お金を払ってしまっているのでなんとかしたいです。 長くなってしまい読みくいですがどうか宜しくお願いします。 PCはNEC バリュースターVL570/8 OSはXPです。

  • マカフィーをアンインストールできません

    「McAfee Personal Firewall Plus」と「McAfee SecurityCenter」を削除したいのですが、削除できません。 Personal Firewall Plusのほうは「インストールログを開けませんでした。」 SecurityCenterは「コンポーネントの一部が不足しているためインストールを続行できません。」とあります。 OSはウィンドーズxpを使っていて、マカフィーは期間限定で登録をしましたが、だいぶ前に期限が切れています。 ほかにも必要な情報がありましたらお聞きください。 このままでは新しいソフトをインストールできないので回答のほどをよろしくお願いします。

  • McAfee再インストール

    デスクトップパソコンを購入し、3年更新のMcAfeeSecurityCenterインストール版を導入したのですが、McAfeeの登録前にたちあがらなくなったうWindowsの再インストールするはめになってしまいました。McAfeeSecurityCenterのバックアップCDをいれても30日間トライアル版になってしまうのですがどうすればよいのでしょう

  • マカフィーのアイコンが黒い

    OS:WIN2K マカフィーの Personal Firewall Plus、Privacy Service、VirsScanが入っています。PCを立ち上げるとタクスバーのマカフィーアイコンが黒いままです。アイコンを右クイックすると VirsScanが無効になっています。何度立ち上げても同じ症状です。もちろん有効に切り替えることはできます。最初から赤いアイコンのまま立ち上がらないのでしょうか?ちなみにXPのPCでは問題はなさそうです。