マカフィーprivacy serviceのインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • マカフィーprivacy serviceの再インストール時にデータベースの復元を求められる問題が発生しています。
  • 以前のお試し版を使用していたが、OSの再インストール後に再度インストールしようとするとデータベースのバックアップがないとエラーが出る。
  • アンインストールして再インストールしても同じエラーが発生し、解決策が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィー privacy service (お試し版)をインストールできません

以前90日間お試し版を使用していましたが、OSが起動しなくなり、OSをインストールし直しました。その後、再びお試し版のインストールを試みたところ、virus scan と personal firewall plus は正常にインストールできたのですが、privacy service が正常にインストールできませんでした。インストールすると、バックアップデータからデータベースを復元するように求められます。データベースのバックアップが無いので、指示に従って、アンインストールしてからもう一度インストールしなおしたのですが、再度データベースの復元を求められます。解決策を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

マカフィーのサポートサイトに該当部分が有りましたが、ご確認なさいましたか? > プライバシーサービスをバージョン4から7(2005)へのアップデート、またはバージョン7(2005)の 新規インストール後に「データベースを復元」というエラーメッセージが表示される(2005/01/19) http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/tech_support.asp こちらで、上記の項目を探してご覧ください。 (直リンク不可でした。)

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/tech_support.asp
kukuwana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいたHPを参考にして解決を試みましたが、うまくいきませんでした。 マカフィーのほうでは 「詳細につきましては現在調査中であり、情報がアップデートされましたら当ページにてご案内させていただきます。」 ということなのでマカフィーのほうで解決してくれるのを待つしかないようです。 ありがとうございました。