• ベストアンサー

装備の整理

アイテムの整理は出来ますけど、装備の整理って出来ませんか? もう、ぐちゃぐちゃで、困ってます。 早めに売って数を減らした方がよいのかなぁ? よろしくお願いします。

• gonji
  • お礼率96% (241/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

できませんね。 手でひとつひとつ並び替えるしか方法はないと 思いますよ。 改造で名前が変わったりするので、仕方がない ことだと思いますが、せめてキャラクターごとに 並び替えられるといいのですが・・・ ではでは☆

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです、せめてキャラごとにまとめてくれてもいいのに。ひとつひとつやってると20~30分くらいかかります。

その他の回答 (3)

noname#750
noname#750
回答No.4

私もハッキリしたことが言えないのですが・・・ キャラクターごとの整理はできないのですが、 手動で色々と動かしたりすると あちこちに穴ができますよね。 これ、すっごく邪魔なのですが、 セーブして再起動させると前詰めに直ってた・・・ ような気がします。 知り合いがスクウェアと親しいので クレーム言うようお願いしました(笑) 次回作では改善されてるといいですね。 (12作目になるのかな・・・ 11作目はネットワークゲームですから)

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーブの後の再起動でもそのままです・・・。 クレーム言って下さるんですか。よろしくお願いします。 困ってるの、私だけじゃないですよね。

• ribot
回答No.3

本当に整理が出来なくて、困ります。 私は、横にノートPCを置いて、Excelを使って武器・防具一覧を作って 管理しています。 入力項目に、武器・防具の名前、使用出来るキャラ、武器・防具の区別、 付与できるアビリティの数、各アビリティの内容です。 入力した一覧からExcelのオートフィルタ機能を有効にし、 "キャラ"と"武器・防具"でフィルタすると そのキャラが使える武器or防具の一覧が出来ます。 その一覧から必要・不必要の判断をしているのですが、 最初データを打ち込むのにちょっと時間がかかりました。 たしか、30分~40分位かかったと思いました。(^_^;)

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すっすごいですねぇ。Excelを使うとは考えもつきませんでした。これくらいの機能、なんで付けてくれてないのでしょうね。

• ss_miyabi
回答No.2

装備の整理コマンドはありません。 雑誌に載っていたのですが、持てる上限まで来ると、 新たに装備を入手したときに捨てるものを選ぶことになるので、 そこでいらないものを捨てていると結果的に整理できる、そうです。 こまめに売ってもそのたびに並び替えないと整理できないので 大変ですよね・・・

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。戦闘後に装備を貰えたときに、ぐちゃぐちゃになっていると、どれを捨てていいかわからないんですよね。やっぱり出来ないんですね・・・。