OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バイクで高速道路を二人乗り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118269
  • 閲覧数221
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

自動二輪(250cc)で高速道路を二人乗りできるようになったと聞きました。
本当なのでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

残念、まだなんです。今のところ国会に法案が提出されただけです。実際の審議は今後の国会でになります。 ...続きを読む
残念、まだなんです。今のところ国会に法案が提出されただけです。実際の審議は今後の国会でになります。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

そのようなことは訊いたことがありません。 もしかしたら100キロ出せるほうと勘違いしているんじゃないでしょうか。 ちなみに今回の道交法改正では軽4輪と中免クラス以上の自動二輪は、その恩恵を受けることとなりました。
そのようなことは訊いたことがありません。 もしかしたら100キロ出せるほうと勘違いしているんじゃないでしょうか。 ちなみに今回の道交法改正では軽4輪と中免クラス以上の自動二輪は、その恩恵を受けることとなりました。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

まだだと思いますが、それをやりたがったる団体の 署名運動に協力した事があります。 ドライバーや同乗者の責任でやってもよくなればいいな。 まあ、事故ったら死亡率はあがるけど、便利にはなるしね。 どっちがイイとは言えないな~ やってよくなれば俺はやると思います。
まだだと思いますが、それをやりたがったる団体の
署名運動に協力した事があります。
ドライバーや同乗者の責任でやってもよくなればいいな。
まあ、事故ったら死亡率はあがるけど、便利にはなるしね。
どっちがイイとは言えないな~
やってよくなれば俺はやると思います。
  • 回答No.4

http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku36/niringaiyou.html >年齢が20歳以上で、大型二輪免許又は普通二輪免許を受けていた期間が通算して3年以上の方については、二人乗りが認められることとなります。 ということでその話は本当です。 私は残念ながらバイクを降りてしまいましたが、また買いたいなと思っています。
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku36/niringaiyou.html

>年齢が20歳以上で、大型二輪免許又は普通二輪免許を受けていた期間が通算して3年以上の方については、二人乗りが認められることとなります。

ということでその話は本当です。
私は残念ながらバイクを降りてしまいましたが、また買いたいなと思っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ