• 締切済み

ジェットスチーマー

noname#4834の回答

noname#4834
noname#4834
回答No.2

MADE IN ITALYの「STEAM GUN」マルチスチーマーを使ってます。 値段は1万円強くらいだったかな? 大手の電気屋さんにありました。 感想は下の方とほぼ同じ。それなりに満足してます。 用途に合わせて、先端の吹きつけ口が取り替えられるツールが6種類ついていました。 その他のメリットには、 ブレザー、スーツなど衣類の汚れ落としには便利。 ドアの手すり、ノブなどの汚れは一発で落とせる。 部屋が乾燥してるときには、スチーム噴射で湿度が上がる。 車の汚れ落としにも使える。(場所にもよるが) デメリットは 900Wの電力が必要。 1回の使用で15分程度しかもたない。 水を入れるのが面倒。 高熱のため、入水口がやや危険。