OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ジェットスチーマー

  • 困ってます
  • 質問No.118257
  • 閲覧数961
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

最近「ジェットスチーマー」とかいって、蒸気を吹きかけて汚れをおとすものを見ますが使ったことがある方、利点、欠点等感想を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

使い始めて、半年くらいかな。最初はなんでも、汚れがとれるかなりの優れものだと思い、生協のカタログから購入しました。 よい点は、水回りにはなかなか使えます。週に1度の割合で使っています。 (1)排水口に吹き付ける。これを定期的にすると、排水口のにおいが取れる。 (2)台所の流しの掃除。蛇口、水切りかごなど、蒸気を当てながら、はぶらしでこすったりする。水垢など、ある程度はとれる。 (3)お風呂場で、扉 ...続きを読む
使い始めて、半年くらいかな。最初はなんでも、汚れがとれるかなりの優れものだと思い、生協のカタログから購入しました。
よい点は、水回りにはなかなか使えます。週に1度の割合で使っています。
(1)排水口に吹き付ける。これを定期的にすると、排水口のにおいが取れる。
(2)台所の流しの掃除。蛇口、水切りかごなど、蒸気を当てながら、はぶらしでこすったりする。水垢など、ある程度はとれる。
(3)お風呂場で、扉の水垢対策で、蒸気で一通り流してみる。目地のかびなども、ひどくないもにはとれる。ひどいものは、無理。
(4)トイレ、、たまにですが、便器の汚れとりに効果あり。
(5)サッシの溝、、蒸気を吹きつけながら、はぶらしなどで流していくのに、効果あり。
こんなもんでしょうか。
期待はずれだった点。
(1)完璧に落とすことは無理。
(2)続けて使うと、モーターが熱くなるので、長時間は使えない。
(3)エアコンの掃除にもいいと書いてあるが、電気屋さんはおすすめしないと言われ、残念ながら、使っていません。
(4)蒸気がかなり出るので、水回りにしか、使いにくい。
わたしは、15000円程度のものですが、セールスで30万くらいのものも試したことあり。その効果は、15000円のものより、かなりよかったのは実感しています。薦められて、かなり迷った経験あり。
でも、買わなくてよかったと、今は思っています。それは、効果は落ちるけど、高すぎるし、15000円でも役に立つから。
あのセールスは強引だったから。
使いこなせば、15000円はそれほど高くないと思います。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

大変ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
今迷っているところでしたが買ってみようかなと思います。
熟慮してみます。もう少し時間をかけて?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 09:48:58


  • 回答No.2

MADE IN ITALYの「STEAM GUN」マルチスチーマーを使ってます。 値段は1万円強くらいだったかな? 大手の電気屋さんにありました。 感想は下の方とほぼ同じ。それなりに満足してます。 用途に合わせて、先端の吹きつけ口が取り替えられるツールが6種類ついていました。 その他のメリットには、 ブレザー、スーツなど衣類の汚れ落としには便利。 ドアの手すり、ノブなどの汚れは一発で落と ...続きを読む
MADE IN ITALYの「STEAM GUN」マルチスチーマーを使ってます。
値段は1万円強くらいだったかな?
大手の電気屋さんにありました。
感想は下の方とほぼ同じ。それなりに満足してます。
用途に合わせて、先端の吹きつけ口が取り替えられるツールが6種類ついていました。

その他のメリットには、
ブレザー、スーツなど衣類の汚れ落としには便利。
ドアの手すり、ノブなどの汚れは一発で落とせる。
部屋が乾燥してるときには、スチーム噴射で湿度が上がる。
車の汚れ落としにも使える。(場所にもよるが)

デメリットは
900Wの電力が必要。
1回の使用で15分程度しかもたない。
水を入れるのが面倒。
高熱のため、入水口がやや危険。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ