• ベストアンサー

マザーにバンドルされいたウィルスソフトの事について

arai163の回答

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

ウイルス定義での期限切れのカウントでしたら、これは、ウイルス定義更新年間契約のカウンターですね。 当初1年間は無料ですが、このカウンターによって、期限切れによるウイルス定義の無更新を防ぐものです。 ソフトを購入しなければならない試用版とは違うと思います。 ウイルス定義の更新は1年間で1,500円です。 確か昨年の10月までは無料だったのですがねぇ。

noname#1050
質問者

お礼

おそくなりました、ありがとうございます。どうやらおっしゃるとおり有料化になったようですね、全く残念です。